2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わかっていたけど

讀賣が優勝してしまいました。 (どよ〜ん) ま、そりゃそうでしょう。 普通に野球してましたから。 それに比べて他のチームは色々ぐずぐずでしたもんね。コロナ禍で体づくりも練習もままならない状況でした。そりゃそうだ、やむを得ない部分も多々あるとい…

2位だとさ

中日に3タテしました。 2位に返り咲きです。 ダントツの失策数。だけど2位です。 各チーム育成モードなのかもしれませんが阪神は何故かいまさら真剣モード。 なんか色々納得できないけど、こんなタイガースが2位って… セリーグやばいな。 このオフも練習時間…

パルプンテ

なんか昨日はパルプンテとかいう日だったそうでオープナーというやつで藤浪が投げました。 ま、ぶっちゃけ軽い先発ですね。 まぁ藤浪の先発リハビリみたいなもので、投げさせてみないとわからないという、パルプンテとは上手く言ったもので… は?なんですか…

福の悲劇

昨日は中日の福投手がやらかしてしまいましたね、お陰で我らがタイガースは勝利しました。 福は意気揚々と8回マウンドに上がったのに…敵ながら色々心配してしまうほど憔悴していました。 さ、では福です。 さぁ、やったるでぇ。今日も抑えてやるぜタイガース…

ドラフト

昨日はドラフトでした。 やはりFFでは出来はするもののあまり意味はないですね。ハイパワーFRがいい。全開からどーんとブレーキかけてハンドル切ってアクセル踏み込むと車体は滑り出すわけですよこれが…… え?それはドリフト? ま、なんでもいいのです。 く…

Tiger & Dragon

なんと東京ドームで2連勝です。 勝ち越しました。 今か。 ま、なんにせよ勝てば嬉しいのです。 秋山完投です。惜しかったですね、あともう少しで完投完封だったのに。 それはそうと大山。 確かに勝利に貢献しました。ヒットを打ちました。 しかしっ! 今、大…

菅野に勝ちました

サンズったら退場させられちゃいました。っていうか今年の、というか今年も審判酷くないですか? 試合毎に微妙にストライクゾーンが違うのはまだしもゲーム中ですらストライクゾーン安定しませんよね。もういっそ審判に対しても退場制度を作った方がいいんじ…

コマルテ

昨日やらかしたマルテは仔犬を飼っていたのじゃないかと思うのです。たぶんチワワの仔犬です。白です。 慣れない日本でケガでの二軍暮らし。練習を終えて暗い部屋に戻ると留守番していた仔犬がじゃれついてくるのです。 なかなか一軍に上がれなくてちょっと…

ヒーロー

今日から東京ドームで讀賣戦ですね。 ぞっとするわ。 最近は野球中継もそそられんし地上波もつまらないのでもっぱらAmazonプライム・ビデオで昔のドラマを見たりしているのです。 そんなわけで、今の矢野監督に足りない物は涙ではないかと思うのです。 今年…

マルテ復帰

マルテの初回ツーランのみで勝ちましたね。ま、なんにせよよかった。しかし藤浪、150キロのフォークて、凄まじい。 ま、そんなことより昨日の殊勲選手のマルテです。それなりに守れてそれなりに打てるのに毎年怪我。いわゆるスペランカー体質です。 無事これ…

戦力外

福留がとうとう戦力外というニュースが出てしまいましたね。現役続行希望だそうです。 今年の成績と年齢を鑑みたら流石に引き時かとは思うのですが、やはりそこはアスリート体が動く限りは現役でいたいのでしょう。 しかしそうは言っても人は誰しも老化には…

小幡

まぁ今日は小幡の守備力ショーな試合でしたね。消化試合とはこうあるべきという試合でした。球児が1イニング投げたのが見せ場でしょうか。 しかしこれ木浪はもうショートには戻ってこれないんじゃないですか。だって小幡って阪神らしくない守備してますから…

中華屋

昨日は余裕のよっちゃんかと思ってたらギリギリでしたね。 まぁ勝てば良いのです。 ところで昨日は嫁と二人で美味しい町場の中華屋を探そう、と隣の街まで出かけたのです。 あ、これ以降はただの日記です。 で、食べログである程度検討をつけて辿り着いた店…

雨天中止

昨日の試合は雨天中止でしたね。 雨といえば悩ましいのは洗濯物。 どうでもいいのですがセンタッキを買い替えたのです。自動で洗濯しまくります。憑かれたように洗濯します。やつは洗濯して洗濯して洗濯しまくるのです… あ、これだと洗濯鬼だわ。 洗濯鬼なん…

やっぱ好きやねん

やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」という歌があります。 関西人にとってはこたえられないほど響く歌(あくまで個人の感想)ですがその他の地域の人にとっては普通らしいです。 というのも僕は関西出身で仕事の都合で名古屋に来て今に至っている訳です。…

ありがとう

やっぱり守りって大事やよね… ま、そんな事はどうでもいいのです。 ナゴド最終戦、かつて熱く戦った好敵手中日ドラゴンズ、なんと藤川球児のためにセレモニーを用意してくれていたそうです。 素晴らしい… 泣ける… かつてJFKとして強い中日に立ち向かった球児…

プロでしょ

完敗でしたね。 ま、なんか手はあっただろうに、と思うのです。 監督の采配、コーチの指導、などと選手各員は言い訳している場合ではないと思うのですよ。 ファンも監督がー、コーチがー、などと甘い事抜かしておりますが、選手は成績残せなければ金稼げない…

26と161

昨日は今年初のナゴヤドームでの観戦で大山の26号を目の当たりにしました。 完璧なフォームで叩かれたその白球は高々と舞い上がりレフトスタンド中段に突き刺さりました。 震えました。 7回には藤浪が登板。 161キロをマーク。 痺れました。 試合は負けたの…

今シーズン初ナゴヤドーム

ダメだダメだと思いつつも僕の猛虎魂の灯は消えないのです。 矢野君がやらかしてはしまいましたが、そんな事はもうどうでもいいのです。ペナントの順位とか監督のクソ采配とか球団の超ぬるま湯体質とかOBの派閥争いとかどうでもいいのです。 球場で野球が見…

気絶するほど悩ましい

火曜に名古屋ドームに我らが阪神タイガースが来るのです。チケットは10月5日に発売だったのですがなんかタイガースもぐずぐずだしコロナも怖いので購入をやめたのですが試合が近づくとどうにもウキウキが止まらないわけです。 ぴあ見たらチケットわんさか残…

ココイチその2

昨日僕がココイチに行ったせいで我らが阪神タイガースはヨコハマに負けたのですね。 全国のタイガースファンの皆様どうも申し訳ございません。 どうにも僕がココイチに行ってしまった翌日は阪神タイガースは負けるのです。 こんな事ならもう僕は一生ココイチ…

ココイチ

昨日の甲子園は中止でしたね。 それはそうと、2、3日前から無性にカレーが食べたかったので昨日は家内と一緒に近所のココイチに行ったのです。カレーというものは一旦食べたいと思ったら食べずにはいられなくなるから不思議です。 いつもは辛さも量も普通…

揚塩社長の引責辞任

揚塩球団社長が引責辞任を発表しました。 ポテトチップスみたいな名前ですが我らが阪神タイガース球団社長です。 度重なるコロナ騒動で管理責任を問われていたし阪急HDのきついコメントも上がっていたのでこうなるだろうとは想像していました。 しかし球団社…

忠臣蔵

昨日もくそみそでした。 そんな事はいいのです。 我らが阪神タイガースには讀賣を倒す使命があるのです。それが何故かはわかりません。強いて言うなら西と東に分かれて戦い負けた関ヶ原の戦いへの恨みでしょうか。知らんけど。とにかく東の雄には挑み勝たね…

ぐずぐず

なんか昨日のスタメンを見た時、あゝやけくそやな、と思ったのは僕だけではないはずです。 近本3番は悪魔の誘惑、いくら頭で考えついてもホントにやったらダメでしょ。 あと、小幡が1番て、高校野球か。 まぁこんなチャンスなので若手に場慣れさせるのはいい…

やりました

大山がホームランを打ちました。 岡本と並んでホームランリーグトップです。 やりました。 生え抜きのホームラン王(予定)は掛布以来ではないでしょうか。 素晴らしい。 ところで、コロナの件で福留がコメントを出していましたが、ま、なんと申しましょうか…

また負けとるでいかんわ

つーよーいー、つーよーいー 阪神タイガース …… 弱いわっ! どうすんねんっ、これっ! なんで藤浪に回跨ぎさせてんの矢野君っ! エビバディセイッ、1イニング限定っ! なにやっとんのん!? 讀賣のフルフ高橋は嫌々監督をやって散々無茶苦茶にしてやめました…

天ぷら

ちょっと一昨日勝ってみたら、讀賣さんったら全力でくるから怖い怖い。 そんな事より今日の夕飯は天ぷらだったのです。 前回の天ぷらがもはやいつのことだったかすら思い出されないけれど、事あるごとに天ぷらが食べたいと家内に言ってみても、暑いだの莫大…

大山

讀賣ちゃんに勝っちゃいましたね。 西君は三重県には行っちゃうけど仕事はできる子です。 監督インタビューで矢野君は西の事は下の名前とかニックネームでは無く西って言っていました。話題が大山に移って大山の事はなんと呼ぶのかなぁと思ってたらカバって…

岩田、梅ちゃん、晋太郎

岩田が復活しました。 好投しても好投しても援護が無く勝ちに恵まれなかった岩田…、しかし、コロナでチャンスを掴み(微妙な言い回しだけど)、久々の一軍で結果を出しました。 岩田選手おめでとう。 そして、梅野はスタメン復帰でホームラン。 素晴らしい。…