2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終戦

ご覧の通りの実力でございます。 それ以上でもそれ以下でもございません。 よくやったと言うべきか、いやいやもっとなんか、と言うべきか。 ま、ファンの皆様それぞれに、それなりに思うところはあるでしょうが、こういう結果で2021年シーズン、終了したわけ…

使えんなぁ讀賣

佐藤のおかげでウチらは勝ったわけですが、まぁそれにしても讀賣さんったら役立たず。どうしてくれるの。ウチら結構ええ感じで勝ったのに。 言うてぶっちゃけ他力本願なんで、もうできる事はありません。せいぜいあと火曜に中日に勝つくらいですか?あとはひ…

アレやねんちゃう?

ヤクルトは負けたのですがウチは引き分けなのです。 これってどうなりますかっ! なんか、も、色々わかりませんっ! わからんけれどもっ、微妙になんというかドラゴンボールで例えると、あれです、クリリンのことかぁぁぁっっ! ……… ま、これは違うわな オラ…

球児ちょっとあれやよ

なんか球児て凄い溜まってたもんあったんかなぁとかて思てしまうんですけど。 引退んときも矢野さんと矢野監督を使い分けてたし、監督としての矢野にはなんか思うとこあるんでしょうね。僕もあるけど、ていうかおそらく阪神ファンみんなあるやろけど。 ただ…

よしっ!

我らがタイガースは勝ちました。 明日以降に色々不安を残しはしましたが勝ちました。勝ったので風呂入って出てきたら嫁がDAZNで神宮のカープ戦を見ていたのです。結構早い段階でヤクルト逆転してたし、どうせヤクルト勝ちやろ、と嫁に言うとニコニコと首を横…

引き分け

負けに等しい引き分けです。 まさに崖っぷち。 ドレミファドンで例えると、ここまではウルトラ他力本願だったんですけどここからは超ウルトラ他力本願なのです。も、プって鳴ったらピンポーンてやらなあかんやつ、なんやったらも音鳴る前にピンポン押さな、…

シン・白井

幼い妹と二人施設に預けられた。施設出身である事でいじめられた。自分はともかく妹が不幸になる事は許されない。どこにいてもなにをしていても妹の身に少しでも危険が迫れば彼はすぐさま駆けつけた。二人で強く生きようと誓った。二人学校を卒業し職を得、…

さすがに甲子園で胴上げされたらもう色々考えてしまうわ

今日はカープに負けなかったわけです。 マジック界隈はなんか好転したかなと思たけど、あんまり変わらなかったのです。ヤクルトの最短優勝が19日から20日に変わったわけですがどちらにしろ甲子園なのです。とにかく甲子園でひとつでもヤクルトに勝たねばホー…

遠い夜空にこだまする

遠い夜空にこだまする竜の叫びを耳にして って、さすがは中日、讀賣さんとは違うねっ。 いやん♡ビシエドですか? 妙に色っぽいな君、えぇ。いやんて、ふふふ、昭和かっ。は?なんですか?ダヤン?なんやそれ。ま、なんでもええんですけどね。とにかくやって…

頼りにしてまっせ

ま、あれですわ す、すまん、 あとは任せた… などと意味不明な供述をしながら讀賣は散っていってしまったわけです。 マジ役立たんな讀賣。 さ、本日迎え撃つのは僕の地元、ドアラで有名な中日ドラゴンズでございますっ。 セリーグ1を誇る投手陣でなんとかア…

甲子園ではやらせないぜ

なかなかに瀬戸際な我らがタイガースではあるわけですが、マジック7とかぬかしているヤクルトの最短優勝はいつなんだと思い今ごろになって調べてみたら今月19日が最短でした。 例えば最短で決まってしまうとして、目の前で優勝決められる間抜けなチームはど…

勝ってた

職場でね、しょぼい試合やな思いながらスポナビ見てたんですよ。9回ね、いとはらがあかんかったとこまでスポナビ見て、はぁーと思いつつウチ帰ってきたら嫁がDAZNつけててふと見たら阪神勝っとるでいかんわ。 なにぃ、やったらできるんやん。 誰?え、花王?…

さとみを超えたな

以前から、少しうつむき加減ではにかんでいる木浪って石原さとみに似ているなと思っていましたが、今日の試合後ふと画面に映った木浪を見て、あゝもうこれさとみを超えたな、と思ったのです。そら矢野君も木浪に首ったけなるわと妙に納得したのです。 言うて…

立岡

今日讀賣に勝って14年ぶりに勝ち越しを決めたよだそうですが14年間も負け越してた事が恥ずかしすぎるわけです。 ところできょうは讀賣の立岡というのが出てきた時にちょうどうちのバカ娘がテレビの近くでスマホいじってて、え?タピオカ?タピオカっておかし…

よしっ、来年に賭けよう

今年はいけると思ったのに… いや、ま、たしかにけっきょくはダメそうな予感はありました、そんな予感甘く走りました。出会いはスローモーション。などと気づけば優勝など絶望的。 はいはいおなじみクライマックスでがんばりやがれターンなのです。しかしこの…

ま、なにですわ

ま、あれです。 ここからは、ヤクルトがまさかの大失速しぃの、我らがタイガースが怒涛の連勝せん限りはどうにもなりません。ぶっちゃけいわゆる他力本願というやつです。ていうか、タイガースが勝てれば、という前提ですけどっ。 は?まだCSがある? ま、CS…

勝ったがな

勝ちましたね。 ま、それはそうと、うちの嫁は名古屋の人なのです。関西弁は話せないのです。名古屋弁です。みゃぁみゃぁとは言いませんが、だがぁーとかでらとかどらとかは言っております。そんな名古屋な嫁が以前矢野君の監督インタビューを見ていて「あこ…

負けたっ

まーけたーぜっ って、そらマッチも 負けちゃいけないI love youっちゅうわっ、って、ね。 さ、おっさんだけが頼りですよー 首位決戦第1戦、ぶっちゃけ負けました。実に不甲斐なく負けました。負けたけれども、まだいけるっ! ホンマかっ! ま、色々厳しくな…

まだいける、かもしれん

ウチは負けましたがヤクルトは勝ってしまったのです。ついにこんな日が来てしまいました。 ていうか、あのさぁ、讀賣さんさぁやる気失くすの早すぎ。もしかしてCS?CSに掛けてる系?言うといたるけどな、そんな根性やったらCSもあかんと思うよ。 ウチらはね…

勝ったけどね、これまたヤクルトもね

我らがタイガース、ホームラン一本で勝ったわけです。珍しく西君も踏ん張りました。しかしヤクルトさんも勝っちゃったわけですよ。むむむ、って感じですね。 直接対決で決まりますねえ。 も、ね、ずーっと胸が痛い。 っていうかなんか切ない。 こんなんやっ…

勝ったけどね、ヤクルトも

普通に勝ったわけです。 大山もホームラン打ちましたがきっとあんなのはたまたまでしょう。にしてもスタンドインしたのはいいことです。 そういや佐藤もヒット打ちました。 なんか寂しいバッティングではありましたが今は何より結果優先なのでしょう。やむを…

ちゃんとした仕事が見たい

おっさんたち、こんばんわ。 スマニューて比較的便利で他に同レベルのニュースアプリも見当たらないので仕方なく活用しているわけです。 そんなスマニューでプロ野球のニュースを見ていると、こんな事象がありました、で、それに対しネットではこんな意見が…

ハルトがマダックス

我らがハルト君が大活躍して勝利したわけです。 ていうかねぇ、なんかマニアックというかなんというかメジャー用語をみんな知ってるていで記事書かんといてほしいと思うんです。シダックスですか?は?それはカラオケ?しかももうない?ま、なんでもいいので…

勝ったわ。ヤクルトもな

久々になんか阪神勝っどったけどそれどころじゃないくらい仕事が忙しかったのです。そらタイガースは大事ですが日々口に糊するためにはやはり働かねばならないわけで、いくらタイガースを応援してるからとはいいつつもさすがに他人の仕事している様を無条件…

ま、まだ、まだいけるんちゃうかな、て…

まだあれなんちゃう?なんかいけるんちゃうん?ヤクルト負けてたし。ま、うちも負けたけど、ふふふ… 笑ろとる場合かっ! 試合のどこ切り取って見ても勝てる気がせんわっ!回アタマで近本とか糸原が出塁してしもたらもうガッカリよっ。 だって返す人いません…