2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年こそは

早いもので気づけばど年末。 そらタイガースも仕事納めするやっちゅう話です。そんなわけで、僕も年内の更新は本日にて終了です。 我らがタイガース、今年は微妙に残念な結果に終わりましたが、ま、来年は、も、贅沢言いません。贅沢は言わんけどなんとか佐…

LED

甲子園がLED化されるという事です。電気代の節約かいなと思たらそれだけではなくDMX制御で(なんかようわからんけどおそらくコンピュータであれするやつ)照明と映像や音響を連動させ新たなエンターテイメント空間をなにできるのだそうです。すごいね。 あと…

10人追加やて

守備がヘタだのスタミナ云々だの矢野君があれだのと我らがタイガース色々問題を指摘されてはおりますがなによりもタイガースガールズのなにをあれせなあかんのんちゃうかなと割と本気で思うわけですよ。 なんというかその昔初めてタイガースガールズのサイト…

原口は偉いなぁ

今季の安打数と打点数に応じた金額をチャイルドケアハウスに寄付したんだそうです。 10安打3打点、かける1万円。 13万。 んー、なんやろ。 かける10万くらいの方がよかったかも。 ま、ええねんけど。 寄付する、っちゅう事がね。気持ちよ。ね。 自身もね色々…

ケンタッキー

ぶっちゃけケンタッキーなわけですよ。 クリスマスといえばいつの間にやらケンタッキー。どうでもいい人様の宗教の祭り事になんで鳥の唐揚げ食べなあかんか知らんけど結婚して以来我が家はクリスマスといえばケンタッキーなのです。あと雛祭りといえばちらし…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。 藤浪君っ、新地とか繰り出したらあかんよっ!君、言うことはカッコええけど努力とかでけへん子やねんから。自分で意識してコントロールせな。平田二軍監督も現役の間は完全なオフはないよとコメントしとる。クリスマスイブやか…

白紙やて

来春のキャンプは第1クールから紅白戦をやってふるいにかけるのだそうです。近本以外はポジションは白紙状態らしいです。 別にいいんだけどそれならもいっそ近本も競争させるていにしたらええん違うんとか思うわけです。 言うて近本、スタートは毎年もたつい…

知ってる

元レジェンドテラーの掛布さんが、阪神が優勝するためには大山と佐藤がクリンナップとして覚醒し、チームとして全体の守備力を改善して守り勝つチームになる事、などという阪神ファンならもはや一昨年辺りからとっくに気づいていることをわざわざ本にして出…

札幌

おっさんの皆様こんばんわ。 も、触れないでおこう、だってこれはタイガースブログだからとは思いつつも、松田聖子ファンの僕としては色々胸詰まるわけです。 たった1人の娘を失くす親の悲しみというのは芸能人云々というのはもはや関係なくただただ悲しいだ…

森進一

大山君が結婚しました。 3つ下の梨子さんという一般の女性だそうで、3年の交際を経てめでたくゴールインとの事。誠におめでとうございます。 さて大山君、そして梨子さんっ。 人生の先輩としてですな、一言言わせてもらうならば、人生とは山あり谷ありモハメ…

星降るスローガン

1にかける 来季のスローガンです。 なんでも矢野監督も混じって熱くミーティングを繰り返し決めた、とか言ってますがあれちゃうん、緊急事態宣言もね、明けたしね、ぱーっとカラオケとか行っちゃってさ。いや井上君ええよ君好きなん入れて、いやいやいや監督…

元パイレーツ

カイルケラー投手と正式に契約したそうです。年俸1億2500万、背番号42だそうです。どうでもいいけど。ていうかケラちゃん元パイレーツらしいですよ。男やのに。ね。だっちゅうのっ、言うて… は?そのパイレーツ違う? ま、なんでもいいのです。 ていうかクロ…

師匠を選べ

藤浪君ったらすーぐ弟子入りする。 今度は菅野、って讀賣やん。 だいたいね、やれマエケンだ、ダルビッシュだって節操なさすぎ違う?他チームの選手に弟子入りするくらいなら自分とこのコーチに弟子入りしろと思うわこれ普通。 で、この期に及んでもなんにも…

12月

さすがに12月のこんな時期になってタイガースもへったくれもあるかいなとは思いつつもタイガースブログをやっている限りはなんか書かなあかんかな思てしゃぁないからスマニューのタイガースニュースを見たのです。 タイガース社長変わったらしいです。百北さ…

ピー

自主性というなんか麻薬的なワードがプロ野球界ていうか我らがタイガース?に蔓延しているような気が凄いするわけです。 ま、アホの矢野君はキャンプに自主性などというざっくりとしてその実態のない甘々な環境を導入して大失敗しているにも関わらずなんら振…

藤浪大山そして矢野

えーと、藤浪って今みたいに自分がやりたい事だけ言って、努力してんのかどうか知らんけど結果としてなんかカタチ出さなもう誰も信用せんという事を本人認識しとかなあかんと思うんですよ。ぶっちゃけ先発にこだわるとか言われてもはっきり言ってそれは迷惑…

V字回復

また藤浪の給料が下がってしまったわけです。 悔しそうでしたがやむを得ません。ていうか、球は速いが簡単に打たれ、かつノーコンと来たらもはやフラグびんびんなわけです。そう魔球です。 藤浪君の給料をV字回復させるには魔球を修得する他ないのです。 さ…

リセットが大切

朝から色々めんどくさいことが重なってなんか厄日やな今日、と、イライラMAXになったのですがいやいや落ち着こう、こんな流れで仕事続けたらきっとろくな目に合わんわと思い深呼吸して気持ちをとにかくリセットしたのです。 こんな僕のようなおっさんでさえ…

ドライノーズ

妙に左の鼻だけ詰まり続けていたので近所の耳鼻科にふらっと行ってみたのが今から3週間前だったのです。 複雑な予約システムの狭間を縫って迅速に診察してもらえました。 洗脳マシーンのような診察椅子に座らされどうしましたかと問われたので、ひと月ほど左…

糸原こもるって

我らがタイガースはセカンドに球が飛ぶと心がざわつかされるわけです、糸原君のおかげでっ。 何でも無いセカンドゴロも彼が普通にさばいてアウトをとってくれるだけでファンはほっと胸をなでおろすのです。ゲッツーコースに飛んだ日なんてあなた、ドキドキし…

和をもって

なんか言わんとこかなとか思たけど坂本のキャプテンて色々なんか思わせるとこあるなてやっぱりどうしても感じてしまうわけですよ、いまさらやけど。 なんか色々おかしくねとか、穿った見方しよ思たできてまうわけですよ。 これ、矢野君と坂本くん的には、も…

発表!新ユニフォーム

来年ユニ変わるてー。 金かかるわホンマ。 ていうか、も、ここ何年もユニとか買ってないけど。なんならメガホンすら買わんし。 ま、とはいえ来シーズンに向けて新ユニフォームが発表されたわけです。 ぱっと見ね、違いが分かりにくいんやけどね、なんていう…

梅ちゃんFA権行使せず残留

梅ちゃんがね、FA権行使せず残留です。 メディアは状況だけを適当に面白おかしくストーリー組み立てて記事にしてファンを煽ってただけで現実は全然違ってたんですかね。それともなんらかのわだかまりは抱えたままなんですかね。わからんけどね。ホントのとこ…

刺激、強め

今日のお題はウィルカーソンなわけです。は?お題とか言うな?ま、なんでもいいのですが、先発候補だそうで刺激強め中々の強炭酸らしい……やっぱりな そら、ウィルキンソンやろっ! ま、ウィルキンソンといえば個人的には炭酸水よりトニックウォーターの方が…

岐阜の川辺町に行ってきた

全国の岐阜県ファンの皆様こんにちわ。 さてわたくし昨日、今話題の岐阜のグランドキャニオンと謳われる岐阜県加茂郡は川辺町に美しい嫁と行って参りました。 登山地図GPSアプリYAMAPと、山と川だけで大した観光資源もない川辺町がタイアップ、町内の低山の…