2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どかーんと

昨日は仕事でリアタイで試合見れんかったけどさすがに2日連続で完封負けとかないやろしうち帰ったらそらもYouTubeでダイジェスト三昧やわうわはははははとかおもてたらあなたっ!今日も完封負けしとるやないかいっ!も、晩酌の予定台無しっ。しゃぁないから…

むむっ

はぁ負けた負けた。 ま、負けたけどね、うちらほら去年のなんといってもにっぽんいちやから全然余裕よ、いっこ負けたくらい……て、それがあかんのんちゃうか。ファンもなんかしらん去年までのハングリーさを失い、そしたらファンですらそんな体たらくやねんか…

とにかくまず勝つ

今夜いよいよ開幕するわけですがそんな事はいいのです。先日DAZNを解約してケーブルテレビを契約したのですがインターネットもついでにケーブルテレビの光に乗り換えたのです。乗り換えたといってもまだ契約しただけで開通の儀は4月の末。開通していないとは…

いざ

さっ、とうとう明日開幕です。 オープン戦の成績がやたら取り沙汰されていたりします。確かに負けました。負けて負けて負けまくったりましたが監督も言うてましたがオープン戦、勝ったからて金になりますかっちゅうことですわドラゴンズの諸君っ。ま、人んと…

DAZNやめてやったぜ

もうすぐ開幕だというのに地方民の命綱DAZNを解約してやったぜ、ワイルドだろ? スギちゃんかっ ていうか名古屋近辺の人以外もはやスギちゃんなんて忘れ去っているかもしれませんがスギちゃん中京テレビのキャッチという番組ではランチのレポーターとして人…

三味線やったらええねんけど

なんかねいうて岡田監督もね笑ろてるしベンチで、これ連覇するためオープン戦如きは三味線引いとんちゃうんなどと希望的観測してまうんですけどどう思いますか。このチーム状況てマジやと思いますか? 老獪な岡田監督は中野にいや、おーんおまえなマン振りし…

やらせてみてから言ってきかす

オープンの間はなんでもまずは納得するまでやらせてみる作戦なのかもしれません岡田監督は。 ちょっと活躍した若い子は自分なりにああしよこうしよとか思てやるんやけれども百戦錬磨の指導者らはそんなんうまいこと行くわけないやんてすぐきずくんやけど頭ご…

不適切にも程があるにも程がある

スマニューが僕の情報源的なところがあるんですけどね「不適切」を流行らせたいのか例のドラマの記事がやたら上がってくるんです。あのドラマ興味ないしどうでもいいんですけどなんか昭和のネガティブな部分と岡田監督と重ねさせたい人らがいるみたいやねと…

ほんとにもう

今日なんかもう完封で負けとったわけですがオープン戦なのでへっちゃらです。 ていうか中日さん大丈夫なん?本気だしてないうちらに割とガチできてるけどなんかもっとこの時期他に試しとかなあかん事あるんちゃうのんとかてちょっと心配なったけど高らかに燃…

DAZNさぁ…

地元ナゴドでのオープン戦ではあるものの仕事で現地に行けぬ故スマホで見れないものかいなと調べてみたらDAZNで配信、ならば休止していたDAZNを復活させねばとアプリを最インストールして試しに起動してみたらサクサク普通にみれたのです。 毎年DAZN休止して…

リー

おっさんの皆さんこんにちわ。我らがタイガースは今日からナゴドで3連戦なのです。皆様ナゴド、どこにあるか知っていますかそれは名古屋ですナゴドだけにって僕も名古屋に住んでいるんですよ週末は仕事で行けませんけどっ。だけれどもナゴドに行きたいもんは…

もうええ夢見せてもらったし

2003年のドキュメンタリーで星野がこれで優勝できなかったらとんでもないことになる的なことを言ってました。2008年の岡田は優勝が見えてきて緩くなっていく周りにイラついていたと言ってました。 なんか監督のコメントにあんまり余裕を感じなくなってきたよ…

暇なので中津川、そして苗木城跡

天気も回復したのでどっか行こかとうちの美しい嫁と話しとったんですけど言うてもあちこち行きまくったけどまぁ山でも行こ言うて中津川の方に走り出したわけです。とか言うてもただただ国道を走っててもあれやしまぁもう散々行ったけれども馬籠にでも行って…

雨のナコヤドーム

甲子園でのオープン戦も終わりここからビジター回り、という事はうちらの地元ナゴドにも来るんちゃうんとスポナビ見てみたらこの金土日の週末、しかしながら週末は仕事の都合がつかなくて野球になんか行けないのです。ならばどうするどうすると悩みに悩みま…

君にしあわせあれ

負けも負けたり9連敗かぁ カリオストロのルパン風に言ってみました。 は?わかりにくい?うるさいです。ま何でもいいのです、ていうか同じ連敗でも2つ3つならまだ余裕のよっちゃん吉高由里子なわけですがオープンとはいえ9連敗はちょっと嫌な感じはするの…

吉岡里帆

オープン戦ごときで4万人以上入る球団てさすがにちょっとなんかやばいなとは思うわけですがそんな事はいいのです。 いま娘のアカウントで勝手にネトフリの忍びの家というドラマをみているのです。賀来賢人主演で江口洋介とか山田孝之とかも出てます。そして…

けったひく

負けに負けまくっている我らがタイガースですがオープン戦なのでへっちゃらなのです。 嘘です。 ちょっとこたえてきました。 辛いです。 ま、そんな事はいいのです。 ええんかい… はい、で、昨日の夜ですねうちの美しい嫁とテレビを見てたんですよそしたらね…

たまにはきちんと

たまにはタイガースの事も書かなと思いながらスマニュー見てたら梅野がケガで目処が立たないので我らがタイガースがトレードを画策しているなどと例によってゲンダイがたわけた記事を出してきてたのです。 ふふん、僕に言わせればゲンダイはまんまと罠にかか…

あゝ伊賀上野

昨日仕事休みだったんですけどね、せっかくの休日も朝は雨。名古屋が雨なら西へ向かおうという事で前日の刃物の町岐阜県関市つながりで刃物ときたらそら忍び。忍びに雨はよく似合うと、かの太宰治も言っておりましたっ。知らんけどっ。というわけで忍者に会…

いばたー

今日も今日とて我らがタイガースは負けたらしいですが、いや、マジ全然平気やし。気にせんし。そらま勝つんやったらそら勝った方が、ま、そらね、そらええけれどもよっ。しょせんね、まだほら、え?いうて3月あたまやし、ま、勝つか負けるかいうたら勝つにね…

がんばれ賀来賢人

今日はね、どこ行くあてもなかったけど甲子園の楽天戦も中止なったし家おってもなにやからまでかけよかてたーっと関まで行ってみたんです。関、ね。岐阜県関市。ま、アレですわ。刃物のね街ですわ。ちょっとしたショッピングモールのフードコートで昼食取っ…

いいところ

日ハムとオープン戦したけど日ハムは北海道ですが対局の九州はソフバンですね。は?何故急なソフバン?うるさいです、こっちの都合です。 さ、ソフバンといえばペッパー君なのですがそんなペッパー君、最近あまり見かけなくなっちゃいましたよね。一時は福岡…

ミエちゃんの謎

我らがタイガースは今日も負けていましたがオープン戦なのでへっちゃらです。 ていうかですね、ちゃらーっと適当にキャンプの動画見たりニュース記事を上辺だけなんとなく読み流しただけのくせにふと僕思たんですけどミエセスてなんなんでしょか。ノイジーは…

危な

3月なったから毎日ブログ書くぜっ、とか言うといて危うく書くのん忘れるとこでした。 今日は札幌で日ハムとオープン戦やってましたね。まあまだ序盤なんで特になにというわけでもなくそれぞれ良かったり悪かったり、打ったり打たんかったり、守備もね、取っ…

なんてね 淋しい

先月あたま、キャンプも始まりよしよしいつまでも日本一ボケしてブログをサボっている場合ではないわいな今月こそは一日も休まず毎日ブログを書いてやる、書いて書いて書きまくったるでぇー、と熱く誓ったのも束の間、なななんとまるで一昨年までのテルのよ…