2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の大山

昨日は大山君が4番を外れました。 さすがにあれだけ打てなくて悉くチャンスを潰していてはもはや大山個人の問題ではないですもんね。ま、いろんな無理がたたって本来の動きができないのかもしれません。 矢野君ももうちょっと早く決断すればよかったんじゃな…

情熱を

果たして我らがタイガースは今年優勝できるのでしょうか。 一時は矢野君に全てを託そうと誓った僕ですが、さすがにヨコハマに3タテ喰らってちょっとぐらついてきているのです。 はっきり言いましょう。 ぶっちゃけ矢野君のこと、アレです。 なんか仲良しこよ…

3タテぐらいなんという事はない、こともない

ま、ぶっちゃけ3タテ食らったわけですが、気にしていません。だってまだ首位ですからっ(涙目)。 矢野君も語っております、讀賣と戦っていない時に負けさす事はできない、と、そういう事ですっ。ちょっとわからんけど。 でも開幕から首位に立ってそのまま優…

文句は言うけどまだ耐える

時には傷つき時には喜び 肩をたたきあったあの日… 連敗、今君は人生の… それ乾杯やっ! 長渕っ はいっ、 ま、なんでもいいんですが連敗です。 ま、あれですわ、 獅子は我が子を千尋の谷に突き落とし這い上がってきた子のみを育てるなどといいます。 我らがタ…

兜の緒を締めたまえ

我らがタイガース負けましたね。 仕事だったので途中経過すら見てなかったのですが、なんというか、ちょっと負けるくらいいいん違うとか思ってしまったりしたわけです。 冷静に考えるともしかしたらこの一敗が後々効いてきてあと一歩のところで優勝を逃しち…

大山よ立て

久しぶりにナゴドで勝ち越したわけです。 ま、素直に嬉しい。 大山は最低限2連発、糸原も意地のタイムリー、と不調の2人も勝利に対する根性を見せてくれました。近本も中野も走りました。ガンケルも困った顔して踏ん張りました。及川も素晴らしい。なんとい…

藤浪はなにを目指しているのか

今日は仕事だったのでナゴドに行けませんでした。 よかったわー。 火曜のチケット取っといてよかったー。 現地行ってて昨日みたいな負け方してたら仕事手につかんかったわ。 ま、慣れとるけどね。 ホント井川にはナゴドでも甲子園でもえらい目合わされたし………

大野に勝った

昨日は現地生観戦だったのです。 野球とビールには生が似合う、とかの太宰治も言っておりました……言ってない?ま、なんでもいいのです。 そんな生観戦、内野全体が見渡せるので最近お気に入りの三塁側内野5階席です。 開門と同時に球場入りして売店でビール…

ナゴドのオーノ

さ、本日そんなバンテリンドームで中日戦でございますっ。 チケットはありまーす。小保方ちゃんかっ。ま、なんでもいいけどノリノリです。前回4月もノリノリでバンテリン行きました。テルホームラン打ちました。サトテル入っテル。ぽぽぽぽ…。インテルかっ。…

V10

矢野君て野村イズムを学び、星野政治を間近で見ながら2度の優勝を経験したキャッチャーじゃないですか。 人の背中を見て何かを学びとれるようなひとというのはごく一握りだと思うのですよ。 そしてまた、背中とかそんなん知らんしー、と言いながら独自のセン…

中継ぎを考えよー

阪神ファンは皆監督っ! さ、そういうわけでタイガース中継ぎ問題をなんとなく適当に、まさにっ、思いつきだけでっ、考えてみましょう。 そこで及川君です。 今年は及川君中継ぎで7回辺りに固定してみたらいいんじゃないかと思うのです。適当です。先日の試…

粛々と讀賣に勝ち

讀賣さんの弱さがある意味切ない… ま、どうでもええけどねっ。 ボロ勝ちしたったわけですわ。 西君もとにかく勝ち星ついたし、なんといっても及川君が素晴らしかったと思うのです。今年は中継ぎでいい感じに経験積んでもらって来年先発として花開いてくれれ…

それゆけタイガース

やっとペナント再開です。 今日から讀賣3連戦。ま、今の讀賣相手なら胸を貸すつもりでいつもの野球をすれば3タテかませそうな気がします。 近本がセカンドゴロ、中野が内野安打でマルテ四球、大山ポップフライでテル三振… それあかんやつやなっ! ま、そんな…

明日から讀賣戦だけど来週あたまはナゴド

明日から讀賣戦ですが、週明け火曜からはナゴヤなのです。僕の地元名古屋に我らがタイガースがやってくるのですっ! ま、今更ではございますが、6/22火曜のナゴドの阪神戦の発売は今日だったのです。 愛知県の虎ファンのみなさんっ、ナゴドのチケットは買い…

岡崎に行ってきた

♪パッパパカー はいっ、ゆるとらにっきです。 さ、昨日はタイガースのスーパールーキー中野拓夢くんが所属していた三菱自動車岡崎で有名な岡崎に行って参りました。 パフパフ♪ はいっ、 本日はYouTubeの動画風にやっておりますっ。 どんどんっ♪ ていうか、な…

勝つ事こそが

なんか各選手の成績を開幕から緻密に集計して分析したわけでもなくただ日々ちゃらーっと試合を眺めてた感覚だけで言うと…は?多少は調べろ?いや、ま、そういうのは人様に丸投げで、っていうか致命的な失策が減ってきているような気がするのです。 ま、阪神…

つよっ

まぁ楽天さん、島内でしたっけ、あの状況で内野ゴロの1点狙いとかしてるから負けたんじゃないですか?だってうちら阪神タイガースですから。 ふふん。 ま、案の定馬場で2点取られはしましたけどそんなもんは想定内です。だって馬場ですから。出た瞬間こら2…

終盤オールスターズ

佐藤にホームラン打たれてまーくん難しい顔して首を捻ってました。ま、あの球をあそこに放り込むんかいって、さすがの僕もテレビ見ながら首捻りました。は?おまえの首はどうでもいい?ごもっともっ。 しかしまーくんもこんなに変化球投げまくるピッチャーじ…

凄い青柳

涌井がね、なんか仕上がりが良くて、ね。シンカーですわ。あれねー。やばかったねー。こら打てんわと思ってたら佐藤糸井で1点、とどめのカリブのご陽気海賊(あくまで個人的なイメージです)マルテの2ランホームランで勝ち越し。ま、人生何があるかわからん…

イッツゴーンイッツゴーン

ま、あれですわ、ツーアップツーダウンから近本のイッツゴーン、イッツゴーン、素晴らしかったですね。 ま、ツーツーピッチからのジャストルッキングやワンツースリーとかもあったけど… ……… 日本語で言えっ! ペイオフとかわからんわっ! 解説の人もなんかツ…

代走原口て…

ま、おそらく、今日は全国1000万の虎ファン、代走原口の件で話題騒然でしょう。この采配は流石にかなりの上級者でも解読不能ですよね。 んー、 誰かと間違えたんかな? ま、勝ったしなんでもいいんやけど、 勝ったし、ね… っていうか、 誰か止めんかいっ! …

勝ったわ

しかしあそこで糸井に変えて坂本で送りバントってなんか違う意味で凄いなと心から思ったのです。しかもその坂本スリーバント失敗してるし。 思い起こせば、あれは忘れもしないちょっと前のどっかとの試合で…忘れとるやないかいっ。とにかく中野君がバントを…

試合なかったんでスアレスの動画を見た

公式でスアレスの動画見たんですよ。 日本語しゃべってました。 凄いわー 僕いうてもスペイン語喋れんし。 160キロの球も投げれんし、スアレスに完敗なのです。恐るべし、スアレス。 いうてね、実は僕、三カ国語話せるんやけどねっ、ふふん。 関西弁と名古屋…

いやいや、むむむ…

なんというか、やっぱりこうなるか、ってね、思ったのですよ。 選手が若返ったのはそれはそれでよかったんですけど、こうなってきたときに経験値の高いいわゆるベテランがいないというのがボディブローのように効いてきますね。 知らんけど。 投手陣はぶっち…

もし自信を無くして挫けそうになったら

Amazonのプライム会員なんですよ。ふふん。今日はね、仕事帰ってきてロッキーを見たのです。 嫌な事あった時は、ロッキーが効くんですよ。 ね、ロッキーて名作ですよね。 ま、2以降はどうかとは思うけど、あ、最後のんはよかった。シルベスタスタローンも最…

ホージョー

なんかね、もうあかんかなと思てた北條が攻守に活躍しててなんか躍動してるのが嬉しくないですか? なかたピーとか、たかやピーとか、しゅんピーとか、なんかそっちのグループに埋もれていってしまうのかなと思てたらっ、復活してきたじゃないですかっ! ま…

紅林…

愛と死と憎悪が渦巻くメカニカルタウン 非情の犯罪捜査に挑む心優しき戦士達 彼ら特捜最前線… ま、そんな紅林刑事にとどめの2ランホームランを打たれたわけですが。 今日はね、負ける日だったんですよ。 オセロの法則ですか?ふん、何でもかんでも法則法則言…

宮城に勝ったわ

オリックスてT岡田的なネーミングが好きなんですか?昨日も8回か9回か、も、忘れたけど出てきましたね、P鈴木ですか? ねっ。 ……… それ、パパイヤ鈴木やなっ! ま、なんでもいいのです。 宮城から勝ったんですよ。 北條ね、やってくれるわ。 タイムリー2本。…

このままじゃ…いけない

ま、なんと申しましょうか… 単純に感じた事をただ羅列させていただくならば、なんで木浪をセカンドで先発させちゃったのか、と。どういう思惑があったのか、そしてその起用のゴールはなんなのかと、ま、思ったわけです。 案の定ノーヒット。 まんまとエラー…

セイバーメトリクス

おっさんたち、こんばんわ。 どうすか、最近?ま、どうでもええんやけど。 近頃流行りのおんなのこぉっ、ではないけれど、近頃流行りのセイバーメトリクスとかいうものをそろそろ真剣に捉えてみようかなどとふと考えたのです。だってなんだかだってだってな…