2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近本第1号

青柳君と、あと珍しく我らが打線が、ヤクルトをコテンパンにしました。 それはそれとして、 ま、あれです、 記憶に刻むべき日になってしまったかな 色々…

誹謗中傷してはいけませぬ

なんか侮辱罪なるものができたらしいです。 迂闊にネットで叩いたりしたらそれはもう犯罪になるのだそうで、世知辛い世の中になったもんですね。プロ野球談義とかも気軽にできなくなってしまいました。 今日もね、矢野監督様が適切な御采配をされなかったよ…

試合なかったけどそういえば昨日大山君100号打ってたわ、よかったおめでとうっ!

まぁ今更なんですけど大山君のホームランは美しくそして飛ぶなぁって思うのです。 僕は名古屋住みで、毎度ナゴドで観戦してるのです。少ないながらも数々の我らがタイガースの選手たちのホームランを見てきました。2005年のあの延長での中村のホームランも現…

勝ち越した

今日はデーゲームだったので仕事の休憩中にちょっとDAZNで試合を見れたりしちゃったわけですよ。 ちょうど中日の攻撃で阿部が打席にいたのですよ。あゝマスターだ、ひげは無くなっちゃっだけどねーって、なにげに背中の背番号の上の名前んとこ見たらMASTERて…

明日も、ね。

つうにウケるタイガースブログ ゆるとらにっき はいっ、ま、どうでもいいんですけどね。 は?タイガース? あゝ勝った勝った。 そんな事より、 外国人選手てなんかヒット打ったらごそごそ首元から十字架的なもん引っ張り出してきてななちゃんちゅとかするじ…

ナゴドのゲームはヤバいぜ

名古屋住みの我らがホーム、ナゴドでの戦いだったわけです。仕事柄週末の試合には参戦できないのですがなんにせよタイガース、まぁ昔からナゴドでは勝てん。2003年辺りからも3連戦のうち毎回普通に2〜3戦は参戦しとったけどまぁー勝たん。そうこう言いつつそ…