2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つらたん

いや、ま、なんかねぇ、すっごい、も、優勝した感がないわけですよ。調整とか確認とかの名の下ひたすらなんか負け続けてなんかよわよわなわけですけどコレ皆さんどうですかっ! なんかさすがに僕ね、ちょっとイラっとしてきまくりました。いうて勝ちをね、目…

恥ずかし

泣く前に考えること、やるべき事あるやろ。 ガキちゃうねんから って思うんですよ。 ひとまえで涙見せるて、そんなもん親死んだ時くらいやろ。情けない。 そうならんように死ぬほど考えて、死ぬほど練習して、結果出せよ。泣いてもなんの解決にもならんわ。…

三味線

なんかこの先終盤、いくら消化試合とはいえ中日に負けまくっとるわけです。むかつくぅ。 いや、ま、ピッチャーはね、ポストシーズンに向けて各種お試しモードでいいと、そら、ま、そう思うんですけれども野手陣よっ。あまりに打てなさすぎとちゃいまっかと、…

夢の中へ

また負けました、甲子園最終戦なのにっ。 ま、今年は優勝できたわけですけれども、なんかきわきわに弱い、って伝わりますか?あのね昨日からね監督が明日は最終戦やからなんかコメントせなあかんらしいんよって言うてんねんからあのさー選手諸君、そこはなん…

いいぞ大山君っ

なかなかタイトなスケジュール、名古屋からとんぼ返りの甲子園ヤクルト戦でしたが、ま、いうて完勝だったわけです。 大山君ね、ここまでなんかスランプで昨日なんて監督にコテンパンに言われていたけれどそこで結果を出せるとこが凄い。 ちょ森下はなんか何…

最後のナゴドは負けでした

はいはいナゴドね、行ってまいりました。これ以上ないっちゅうくらいの消化試合とはなったけれども。ね。チケット取っちゃってたんでっ、内野のっ。 ま、2005年以降久々に見たナゴドの満員御礼。ぎちぎちでした。各飲食店もまぁ長蛇の列。男子トイレも長蛇の…

今日からナゴド

まぁねさすがにヤクルトちゃん、もはやモチベーションもへったくれもないのでうちらはやりたい放題でサクッと勝ったったわけです。 て、ノイジーね、覚醒なん?これ。イマイチ信用できないけれどたぶんビールかけのあの時にあまりにビールかけが楽しくてさす…

紙テープ

昨日はまぁあかんやろなと誰しも思てた通り案の定中止でしたね。 まぁこの辺りのチケットはいっときプラチナ化してましたし昨日今日のチケットって完売してたんでしょう、そらヤクルトも中止したないと思うけどしゃあない。ていうかねぇ前々から言ってますけ…

来たね、オリちゃん

イトマサの負けが消えてよかったねというべきなのかなんなのか。あ、伊織君ごめんね、残念っ。ふふふ…。うちのね、ノイジーがね、クビかかってるさかいここにきてまぁ必死なんよ。許してね、伊織君。ふふふ…。ていうかそら岡田監督も笑ろてまうわこれ、ね。…

目指せ日本一

そもそも野球とは、とかて、ま、根本的な事は何にもわからないのですが、ここは完全変態の昆虫がサナギとなりその殻の中で一旦ぐちょぐちょの液状になった上で成虫として再構築し脱皮するようにですね……は?なんですか?例えがグロい? ま、なんでもええんで…

次は334!

あのねぇナイターの次デーゲームとかてブログ追いつかないんですけどっ。 ま、昨日のアホみたいな試合に触れなくて済むからええわ思てたら今日もかいっ! なめなめスタメンで案の定負けとるがなこれ、えぇっ。いわゆるあれよ消化試合ではあるけれどもよっ、…

勝ったがな

広島ちゃんったらすっかりヘロヘロ。床田も森下も、いやどうしたん君らって言うくらいにヘロヘロやん。も、へろしまカープなっとるよ、ふふふふ…、ま、一昨日は負けたけどな。 あんまり弱なってるからこれCSに向けてなんか三味線引いとんのかなとかて思たけ…

パルプンテ

昨日はなんかパルプンテという事で…は?パルプンテではなくブルペンデー?ま、似たようなものです。たぶんそんなに頑張らなくてもいいゲーム(言い方よ)だったと思うのですが野手陣は結構頑張って惜しくも追い越され負けましたが5得点したわけです。 大丈夫…

一夜明けて

優勝しましたね。 僕は名古屋住みなのですがどうしても祝勝会のビールかけを見たくて急遽虎テレに入ったのです。普段はDAZNです。高いです。ま、ええわ。 職場の帰りがけに車乗ってスポナビ見たらもう9回だったんで、あ、こらあかん、ちょっとクルマの中で胴…

大山君っ

大山君っ、泣くなっ。 そら9月は不調やったけどそんなもん今年の君の働き見てるファンは誰も責めるわけないから。 そもそもドラフトのあのざわつきからもうナニやったんやね。わかる。わかるけれどもそんなん、もうみんな思い出せんくらいにまで君は活躍して…

ゆうしょぉぉじゃぁぁぁぁっっ!

ゆーしょぉぉぉっっっ! 毎度お馴染みの18年ぶりっ! なんでいっつも18年ぶりやねーん、ってそんな事ええわ、なんしかアレよ、あ、も、ええんや、優勝よ。いっえぇぇぇぇいっ! おめでとうっ! ありがとうっ! ちょーうれしいし 言うて人生5回目の優勝よ。 …

あとひとつ

仕事がら球場になかなか行けない環境だったのに名古屋に転勤してから比較的シフトの余裕ができナゴドに通いはじめた2003年。そんな2003年、さらには2005年と立て続けに優勝。ところが好事魔多し。以来長らくアレから遠ざかり続け、チームも中々シャキッとし…

きたきたきたぁぁっっ

あああああ… ついに来たわけですよなななんとマジックーマジックーナーンバーワーン だけど、涙が出ちゃう 女の子だもん…… 誰が女の子やねんっ! さ、くだらんボケをやっている場合ではございませんっ!みなさまっ、いよいよでございますっ 涙の準備はできて…

強っ

西が讀賣を圧倒して完投完封。 凄すぎ。 ゲームセット後のあの喜びようが今シーズンの前半の悔しさを物語っていました。も、ヒーローインタビューで泣くん違うかなとかと思ったけれど、ま、ま、西ね。ま、でもよかった。 しかし讀賣の伊織君もねちょ凄かった…

閑話休題

カープにとどめの3タテ喰らわせて、いよいよその日が現実的となってきたのだけれどもなんかいまいち実感がない、というかやっぱりねぇライバルって必要やなと思う。前回の2005年辺りはつねに落合と鎬を削りあってヒリヒリした試合をしてたけど今年は計算通り…

糸原

糸原がね、活躍して勝利したわけです。 ていうかねぇ、なぁんか糸原のヒーローインタビューて毎回微妙にトゲある事ないですか?ま、ま、今ね、そんな事言う時とは違うとわかってはいるんですけどね。でもなんかこじらしてる感がそこはかとなく漂ってると思う…

涙の準備は万端ですから

やばいやばいやばいです。 皆さまっ、涙の準備はできてますかっ!? もはや無双。 どうでもいいけどうちら誰かプレッシャーとか感じんの?あまりに普段着。いつもの地味つよ。なんかベテラン的な選手がいないから、んー、どうでしょう的な事を言われたりもし…

勝ったがな

とこだとこだとこだぁとこだとこだとこだぁ とこだとこだぁー そらタケダやろっ! って誰にもわからんわそんなもんっ! その昔そんなタケダタケダを聞くとウルトラマンが始まるのでこわかったんですよ。子供やからね、怪獣怖かったんですよ。も、50年くらい…

イエスっ

昨日一昨日と我らがタイガースはナゴドで連勝しちゃったわけです。ちょ勝ちすぎ。ええ事やねんけど、なにとぞXデーを25日になどと他人のことは顧みず超自己都合で祈っております。 それはそうと、さすがに25日のチケットは3塁側内野席を押さえましたが、いう…

そら亀の甲より年の功よ

近本の件は結局の岡田が格の違いを見せて幕を引いたわけです。たぶん。 まずはチカちゃんが打撲で済んでよかったという話なのですが、高津君がね、どんだけ現場でイキってみても岡田の人脈には勝てないっちゅうことですよ、これ、ね。京田の件もね。岡田はね…

ずば抜けて汚いな、ヤクルト

梅野に続いて近本もやられたわけですよ。 なんかね、ヤクルトてちょっとね、ダーティーやよね。誰が主導してるんか知らんけどずば抜けてダーティーで汚いよね。一応ヤクルトファンとかもいてるのに恥ずかしくないんかな、毎度こんなことしてて。 今回なんか…

あいー

白井君がいい仕事をして村上のミノサンで昨日も勝ったのです。ふふふふだってうちには平田おるから そんな事より先日もしかしてテルなんてナニなんちゃうとかて書いたらスリーラン。いや、さすがテルくんっ。うちらにいらん子なんかおらんわけです。うわはは…

勝ったわー

森下がなななんと2ホーマー。こんな事ならテルなんていらん……は?そういう事ではない?ま、そうかもしれません。 そんな事よりこないだ3連敗したのでちょっと日寄ってなんか、も、25日のナゴドなんて切ない消化試合になるんちゃうとかとまるでハレー彗星来る…

いよいよ9月

ま、3連敗したわけです。 がっ、負けたのはムカつくけれどどこかほっとしている自分がいるのです。 何故ならばっ! 名古屋住みのワタクシっ、なななんと、9月25日のナゴドのチケットを買っちゃったのですっ。それは何かと尋ねたらすなわちっ、そうっ、そんな…