2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームラン

散々ナゴドに行っているけれどタイガースのホームランてあまり見た事なかったのです。そらそうでほぼ負けゲームでしたから。 見れてもフェンスギリギリとかそんなんだったのです。 去年レフトスタンド中段に突き刺さる大山のホームランを見て痺れた事は忘れ…

対讀賣もいいけれどそろそろナゴドについて真剣に考えねばならないのではないか

また負けましたわ。 ナゴヤドームですわ。 今年からバンテリンドーム? ま、どっちでもいいのですが。 名古屋在住のタイガースファンとしてはなんか色々納得できないわけですよ。 思い起こせばあの2003年から、すでにナゴドで勝てない。見に行く試合見に行く…

案の定負け

昨日は試合開始が15分早くなったので開門もいつもより15分早い3時45分だったのです。なのにうちの嫁ったら2時を回っても家でのほほんとして出かける気配もなかったので気が気ではなかったのです。 ちくちくせかしてたら、まだこんな時間じゃん、とぷりぷりし…

ナゴド

今年のタイガースは神話だらけなのです。 先制したら絶対勝つとか、大山が打点上げたら勝つとか、佐藤がホームラン打ったら勝つとか… 僕も負けてません。 朝起きて右足から靴下履いたらタイガース負けます。クルマでタバコ2本吸ってもタイガース負けます。通…

星野イズムを

昨日はガンケルが踏ん張ったとはいえさすがの我らがタイガース先発陣もちょっとあれになってきた感がありますね。 でも今年は野手のみんなの得点力が去年までとは段違いなので嬉しい事に首位をキープできてますね。 さ、しかし矢野君、そろそろネジを巻き直…

佐藤君猛打賞

ま、ボロ勝ちですわ。 ハマの番長叩かれすぎてもはや可哀想すぎるけど、勝負の世界ではやむを得ないのです。なんやったら、も、タイガース来たらええんちゃう。奈良やし。 ま、そんな事はいいのです。 佐藤君猛打賞です。ヒロインではなかなかムカつく対応し…

ま、まだいける、かもしれなくもない…

むむむ… ま、佐藤君、今年の珍プレー好プレーに出演できるねっ。やっと宇野の座を奪える素材が出てきたかなぁって。ふふふ… 笑ってられるかっ! 藤浪、馬場、佐藤のドラ1トリオ、やっちまったなぁ。ま、佐藤君はええわ。笑わせてくれたから。やっぱりね、笑…

切り替えて行こう

はいはい、ま、負けたわけです。 仕方ない。こんな日もある。 北條はホームラン打ちましたね。 なんか一度北條ショートスタメンで出してみてもいいんじゃないでしょうか。控えにまわってしまってる悔しさパワーで大活躍するかもしれません。 讀賣に連敗した…

負けたー

連勝などというものは永遠に続くわけはないのです。人生は山あり谷ありモハメド…ま、いいわ。ていうか、例え負けてもまた勝てばいいのです。え、人生はぬか喜び八起きと申しましてですね… あ、七転び八起きでした。 ぬか喜びは我らがタイガースです。 ってい…

大山君発進!

マルテが2ホーマー。サンズも一本。 そしてっ、なんとっ。我らが大山君も2ホーマーっ! やりましたっ! さ、これで今年分の春の大山ターンは終了です。ターゲットスコープオープン明度20エネルギー充填120パーセントっ。とうとう大山砲に着火、カムチャッカ…

新たな伝説をつくるんだ

申し訳ないけど近本君、話が変わりました。 セーフティバント?確かに効果的でした。流し打ち?必要です。と、せっかくひっぱる事を断念し猛打賞の大活躍でしたがっ、今日のドームでの讀賣戦ではひっぱりを解禁してもらいたいっ!力一杯引っ張りに引っ張りま…

躍進する近本

どうした近本君っ! もしかして、もしかして、笑わないでくれるなら…あ、これ小林幸子だわ。いやそうじゃなくって、もしかしてこのブログ読んでるのん?突然ひっぱるのやめて流しまくり、その上セーフティバントまで、そして猛打賞って。 な、言うたやろ、流…

悩める1番

近本君は何故に去年に続いて今年も開幕序盤打てないのか。その辺を本人はもちろん周りもケアしてやらねばならないのではないでしょうか。 本人もなにがしか悩んでいるとは思うのです。しかし結果はなかなか出ない。なまじ、というのも何ですが8番の中野君が…

鉄砲藤浪

ま、我らがタイガースのエースといえば西ですが、ていうか今年に限ってはなんかみんなエース感漂ってるんですが、でも藤浪はなんかカテゴリー違うと思うのです。 だって、ヤクルトのひと、みんな腰引けてたし、ヤクルトナインの心は恐怖でいっぱいだったので…

圧勝

やっとっ!やっと大山君スタンドに放りこんでくれましたっ。ファール?ちゃうちゃう、今季第1号っ! 職場でね、さすがにDAZNも見るわけにいかんので例によってスポナビで追っかけてたんですよ。そしたら初回に点入っててうわまた先制やん、誰が何したん?思…

涙の準備はできまくりっ!

あの、あの森下からっ、ルーキー中野君が先制点、ルーキー佐藤が本塁打っ、ついでにマルテまでもっ! どうしますかっ! 貯金8 どうしますかっ! も、どうしたらいいのかわかりませんっ! しかも矢野君のコメント、頑なに、 俺らの野球をやっていくだけ、て… …

雨の甲子園にプレイはかからない

甲子園での広島戦は雨で中止でした。 良かったのか悪かったのか。 なにせ相手はエース森下が登板予定でしたから。束になってかかっても勝てたかどうか。 そんな森下君の下の名前は暢仁と書いてマサトと読むらしいです。難しいです。きっと小さい頃は暢仁の仁…

おいでやすなごや

そういえば小学生の頃彫刻刀の丸刀でひょこっと曲がったやつがあったのです。誰かが悪戯に曲げたわけでなく元々そう言う製品だったのです。木製の持ち手のところから伸びる金属の部分がいったん下に曲がってまた前に伸びていたのです。伝わってますか。とに…

3タテ

矢野君は実は名将なのではないかと今頃気づいたのです。 実は阪神優勝三カ年計画を就任当初から描いていたのではないかとすら思おうと思えば思えます。 今日もヨコハマに勝ちました。やりました、なんとっ、とうとう3タテですっ! 思い起こせば、あれは3年前…

2連勝

上茶谷、負けちゃったに… さ、そんなわけでカード勝ち越し二連勝、こうなったらいよいよ狙うは完全勝利、そう、3タテですっ! ここでっ、このボーナスステージハマスタでっ、開幕戦以来の3タテを狙うのですっ! いつも勝利はすり抜けたけど、傷つく事に怯え…

今度こそ3タテだっ!

ま、前日讀賣に完封されてので昨日ヨコハマとの初戦で負けたりしたらどうしようなどと心配していたけど完勝でした。よかったです。とにもかくにも連敗はいけません。 近本にも少し当たりが出だして、佐藤輝もね、なんと場外ホームランっ。 とにかく連敗しな…

空キレイ…

昨日ね、仕事してて気づかんかったけどこっちは夕方雨降ったみたいで、そっからちょっと冷え込んできたんで21度で暖房つけたったんですよ。そしたらちょっといい感じでした。 はははは… え?阪神? なんですかそれ。

行くぜっ、3タテ!

なんかしらんけど、我らがタイガース、みんなきてるんじゃないですか?内野安打でもなんでもランナー返したらこっちのもんなんよ。 なんか第1戦のコールドの事もなんかごちゃごちゃ言うとったけど残り2イニングで3点なんか取れるわけないやん。だって昨日取…

勝ち

4回くらいで降雨ノーゲームになるのではないかとドキドキしていましたがなんとか7回までできました。 勝ちました。 矢野采配がつけ入る隙もなく選手個々の力で勝ちましたね。サトテルも大山も一本出てね、よかったよかった。 っていうか梅ちゃんねぇ、誰かな…

矢野ちゃんだぜぇ

うちは名古屋なので名古屋ローカルで未だに杉ちゃんがテレビに出るのです。今でも人気だぜ。杉ちゃん。ワイルドだろ。 さ、矢野君もワイルドでいこう。 ヤノちゃんだぜぇ。(語尾上げて) ヤノちゃん、あんまりサトテル打たないんでスタメン外してやったぜ。…

矢野監督の目指すところは何処なのか

佐藤輝君スタメン外れましたね。 ま、どう見ても混乱して頭ついていってなかったようなのでよかったんじゃないですか。 そんな佐藤輝君代打で登場しました。 しかしツーアウト満塁の追加点狙うチャンスに今の佐藤輝ってどうよと思ってしまうのです。 ここ、…

タイガースの山本

讀賣からドナドナされた山本君が決めたわけです。歌舞伎役者のような男前です。 ヒーローインタビュー見ましたか。 なんか、自己紹介してました… 自分の居場所を作るために必死に足掻いて頑張ってるんだなと、そして今日結果出せたんだな、って、なんか目頭…

負けたんかーい

あ、空、キレイ… おいっ! 色々どうしたっ! 勝ってたよ。 職場でスポナビ見てたら勝ってた。 5ちゃんの実況スレ見てたら藤波しのいどったよ、やばかったけど。さらに職場でDAZNで確認した時も… 仕事せんかいっ! やってましたけどっ! 隠れてスマホ片手に仕…

南の風にのって

松田聖子ファンのおっさんの皆さんこんばんわ。は?タイガース?ああ勝った勝った。サトテル?あー打った打った。ホームランよ。そらたまには打つわ。 ま、そんな事はいいのです。 松田聖子ファンのおっさんの皆さま、朗報ですっ! なんと我らが聖子ちゃん、…

次は勝とうぜ

近本も佐藤も4タコ。 相手ピッチャーがタコタだっただけにね。 「とこだ」やっ! ま、なんでもいいのですが、 夢をありがとうタイガース。やっぱりこうなるのね、って感じにはなってほしくないと思うのですよ。 しかし近本君1番はさすがにキツくなってきまし…