2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3位になっても心の錦よ

ぼろは着ててもこころの錦、どんな花よりきれいだぜっ いやぁ水前寺清子は素晴らしい… よろしいかっ、 タイガースの諸君っ! わけのわからん勝率カウントでまるでアップダウンクイズのようにいきなり2段回落ちて3位やけど、これまだ良かった思とかな、タイム…

はい、今日から3位です

打てんから外した大山をもうスタメン。同じく糸原もなんと5番セカンドでスタメン。さらに打てないからベンチスタートさせた佐藤を何をとち狂ったのか最終回に代打起用…… あかんか、矢野君。 もう限界か? 案の定負け。 こんなヤケクソスタメンで勝てるわけな…

たそがれて広島

ま、昨日もスポナビ三昧だったわけです。カープ戦でしたからっ。 ていうかね、冷静になってみるとカープさんったら実は優しいんじゃないかと思うのですよ。 ホームゲーム広島でしか見れんというのは例えばせっかく大山がスタメン落ちしたのにもかかわらず何…

マツダを見せろっ!

職場でね、スポナビで試合追っかけてて、あ、まだ今日勝ってるやん思てウチ帰ったんですよ。 そしたら嫁DAZN見ててなんか白いユニフォームで、あ、今日は阪神なんかこういう日なんかなビジターなのにとか思てたら見慣れた球場で、ね、屋根とかあるし、しかも…

言われる前にやろう

1000文字近く書いた下書きが吹っ飛んでテンションだだ下がりですが気力を振り絞り要点だけはお伝えしたいと思う次第です。 まず鍋から煙が出始めたら油を入れ全体に馴染ませたら余分な油をもどす。 次に攪拌した卵を…… なんの記事かいとったんやっ! って、…

ボロ負けに不思議のボロ負けなしっ

テル君っ、キミまだルーキーやのに忖度とかいらんのよ。 ま、確かにね、牧くん、サイクルはね、よかったねって素直に感じるけれどもやな、そこは実力でもぎ取らせなあかんかったと思うよ。 ま、ボロ負けやったし、ええねんけど。 ていうかね、大山君、そろそ…

ロハス大車輪

勝ったわけです。 ソトがね、外の球を振っちゃう言うてね、ソトだけに。も、そーっとしといたれ。って、ね、ソトだけに。外のね球をね…… わかったわっ! も、ええからっ。 ま、なんでもええけど、 とにかく勝ったわけです。 ロハスと木浪ね、散々前半戦でボ…

リズムは大事

野球と言わずスポーツにはすべからくリズム感は大切です。 さ、そんなわけで先日、恥ずかしながらわたくし誕生日をむかえたのです。ええ感じの誕生日です。ケーキにろうそく立てたとしたらもはやケーキの表面が見えなくなるほどの歳ではありますが今は便利な…

やっと勝ち

秋山で勝ちました。 ロハスがホームラン打って本格的な覚醒の兆しが見られますが本来打つべき人がどうにも調子が上がらない。これは矢野監督も思うところがあるのでしょう。 不振の糸原が外されましたが、そろそろペナントレースも終盤、監督もムチを入れに…

こんなんでも首位

ちょっとあかんなと思うのです。 なんかね、わくわくが全然足りないんですよ。 これはこんなタイガース系ブログを書かせて頂いてる身としてたぶん言っては行けない事だとはわかっているのですが……つまらんっ! なんかしらん比較的ずーっと首位にいるけれどつ…

中田翔の讀賣入りに思う事

ま、我らがタイガースはナゴドなので、案の定見るべきところもなく惨敗したわけです。しゃぁない。なんか知らんけど毎度の事なので。3連戦のうち1個くらいは勝つでしょ。 そんなことより中田です。 讀賣に行くのはまぁええわ。 せやけど、そのまま一軍合流て…

ババ

この大事な時期に、謎のお試し捨て試合でした。とりあえず、ま、藤浪君はあかんとわかった事は収穫でしょう。おそらく全阪神ファンが試合始まる前からわかってました。たぶん矢野君以外みんな知ってた。ていうか藤浪っ!髭剃って髪切れ。 ま、その藤浪のあと…

ガラモン

おっさんの皆さまこんばんわ。 本日は、我らがタイガース、8回の怒涛の攻撃において満塁にもかかわらずわずか2点しか取れなかったにもかかわらずっ、5対2と勝利したわけですっ! 強いっ! そんなわけで勝ったわけです。 ところで皆様、ガラモンってご存知で…

1日1本

昨日の試合はよかったですね。 色々心配された青柳君も勝ちがついたし、佐藤なんか2本もホームラン打ったし凄いわ、あのインコースを腕畳んで上手いこと振り抜きました。 あとロハスもなんやかんや言われながらもとりあえずヒット打てたし、海君もね、珍しく…

閑話休題

ま、なんでもいいのですが、昨日は試合がなかったのです。 月曜日に試合がないのはわかっているけどせっかく連勝してきたのになんか水差される感じでちょっと辛いのです。 なんで月曜に試合がないのか。 そういえば月曜休みてね、野球だけじゃなくてね、確か…

首位キープ

勝ちました。 首位を守ったわけです。 岩崎もがんばりました。 ていうかねぇ、 インタビュアーの人、質問が悪いわ。岩﨑よ。 具体的に説明的な返答せなあかんような質問を何故する。そんなもん岩﨑やなくてもなかなか答えれんやん。 ていうか岩﨑君。 最初の…

燃えろっ、悠介〜

おっさんの皆さまこんばんわ。 言うて、またひとつきらめく風が京セラドームを散歩したわけです。 あいそづかしの言葉がダメな悠介には似合いさと、いつも虎ファンは笑っていたわけです。きつく抱きしめてもオマエは上の空だったのです…。 ま、なんでもいい…

そらもうね、色々あれよ、ほんま、どうすんのこれ

今日のエキジビジビョンは同一リーグのヒロシマでしたね……は、もう公式戦? 知ってる。 ていうかね、 やっぱりロハスはロハスやったわっ! そして西も西やったわっ! どうすんのこれ、 この体たらく。 は?大山君ホームラン? そらいつものことよ… どうでも…

ロハスかぁ

今日から後半戦スタートですが、矢野君は何故にマルテの代わりをロハスとしたのか。 とはいえこの時間、まだスタメンは発表されていません。実はヒロシマを油断させるためのデマなのではないかなどとも考えられるわけです。 いくらなんでもあのびっくりする…

ダブルマルテ

マルテが後半開幕に間に合わないそうです。 そんなもん計算しといたらわかりそうなもんだったとは思うのですが、ま、そこはいいのです。やむを得ません。 ところが、なんとっ、マルテの代わりがロハスなのだそうです。何がどう代わりなのかちょっと意味がわ…

おっさんの皆さんこんばんわ

うち名古屋なんで地上波です阪神戦て絶望的なんですよ。たまに三重テレビで阪神戦中継とかあるけどそれがいつかはわからないんですよ、だもんでDAZN契約して見てるんです。 ていうか、DAZNもノーガードで見てるとスマホかPCのちっちゃい画面でしか見れないじ…

エキジビジビョン終了

今日のエキジビジビョンで得られたものはなんなのか。 ロハスは計算が立たんし、藤浪はあいも変わらず微妙。大山も当たりが止まったというのは結局これまた計算が立たんという事なのでしょう。木浪も難しい当たりをファインプレーしたかと思えば同じような当…

アベベ

今日は台風の加減でさすがに野球もなかったのです。なんやつまらんなぁと思いながら仕事から帰ってきて風呂入ろ思たらうちの美しい嫁が、アベベって知ってる?と、唐突に聞いてきたのです。 そら知ってるわ。エチオピアの裸足のアベベやろ、60年のローマ五輪…

大山君っ!

来たわ、大山くん… かつて讀賣では王がホームランを量産し、ここ一番は長嶋が決めとったわけです。ま、結果として長嶋もそこそこホームランを放ってはいました。ていうか、なんなら凄くホームラン打ってました。 そんなん狙おっ。 テルが3番でホームラン打ち…

侍ジャパン、金っ!

侍ジャパン、金です。 オリンピック野球とかぶっちゃけあんまり興味なかったけれどもっ、アメちゃんを下して金取ったらやっぱり嬉しいもんです。 試合後甲斐坂本にインタビューしてましたね。 卒がないっ! 甲斐も坂本も、さすが勝ちなれとるっ! とはいえ、…

世界中の選手の皆様、オリンピックはもっと楽しもう

なんかオリンピックってそらどうしてもなんかしらの使命感、国を背負ってるってやつね、そういうのがどうしても付き纏ってくるんでしょうけど、そもそもオリンピックに出れるという時点ですごいと思うんですよ。 もちろん、いろんなとこからのお金を使って強…

マジ頼むで矢野君っ

なんかね、矢野君ね、エキジビジビョンに入ってコメントがいろいろ厳しくなったなと感じるんですよ。 後半戦に向けてねじまき直してるんやったらいいんですけど、なんか色々崩壊してきてんねんやったらやばいなとか思っちゃうわけですけど大丈夫ですかあぁぁ…

阪神は負けたけどサムライは勝ったがな

ま、ぶっちゃけエキジビジビョンなど見ている場合ではなかったのです。我らがタイガース、練習試合してみたけれど、今日はほぼ収穫などなくただただ負けてたわけです。 ていうかオリンピックね、なんていうのか、山田坂本の二遊間の安心感ってなに? 内野ゴ…

初めての…

名古屋住みなんでDAZNで見てたんですけど、どうせまた4、5分遅延するわ思て風呂入ってたら普通にやってたのです。 しかもなんかネットの調子が悪くて画像だけ来てんのかなと思たら実況の人の声が普通に聞こえたのでなんやこれ場内の音声が異常に小さいんかと…

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

今日はエキジビジビョンなかったんですけど仕事終わって家帰ったら嫁がオリンピックの野球見てたんですよ。 そんな可愛いウチの嫁は…は?無駄な修飾語をつけるな?うるさいですっ。とにかくそんな愛くるしいハニーが青柳について熱く語ってくれ続けてたわけ…