勝ち越したわー

職場で毎度お馴染みスポナビ見てたら森下が打って同点に追いついたけど守備固め要員のノイジーがファールフライで終わってもちろん9回もダメで延長なってあゝこら負けたな思いながら帰途に着いたわけです。なのに家に着いたらうちの美しい嫁が早く早くとかて…

健康は大切

ま、今日はね、安定の寺西さんの実況でね、あゝてらにっさんが監督にインタビューしてたら監督もこんなにヘソ曲げることもなかったやろなと言うくらいの知識と経験がね、さすがてらにっさんやね、ていうかかたや中井さん去年ね泣いとったねそういえば。ま、…

雨の午後はやばいぜ

大島と村上て何が似てるのでしょうか… ま、そんな事はいいのですが数あるチャンスをひたすら叩き潰した挙句降雨コールドでなんとか引きわけたわけです。 どうもそろそろ発想を本格的に切り替えて戦い方を最構築しなければ割とやばいのではないかと思い始めた…

人に優しく

まぁ僕も言うてええ年なんですけどね、そこそこ歳を重ねてくるとそうは叱ってもらえなくなってくるわけですよ。ほなどないするか言うたらそこまでの人生経験などをですね活かして自分をコントロールせな叱られる代わりに後ろ指刺されてバカにされて挙句無視…

嫌な感じぃ

ま、話題がないわけですよ監督の。 なんか悪名高き夕刊紙とかが岡田監督がフロントにもオコよとかみたいな相変わらずのとばし記事みたいなんを書いてけるんですけど勝ってたらええけどいうてうちら負けてるんでいやもしかしてとかて不安になるわけです。 こ…

ナゴドの初戦

右からピッピ左からピッピ、て、あの鼻うがいのコマーシャルの人元タカラジェンヌだそうです。ま、そんな事はいいのです。 ていうかねぇナゴドですよ。僕の地元。週末は残念ながら仕事でどうにもならないので現地に行けないっ。我らがタイガースのナゴド開幕…

Desire

職場でスポナビ見たらゼロゼロだったのでなんとなく嫌な予感はしていたけれども家に帰るとうちのかわいい嫁がぷりぷりしながらゲラが打たれたので負けましたと伝えてきたのです。さらに今日見に行ってた人らは可哀そうだわだって投手戦でやり切れないほど退…

月見草

去年の今時の自分のブログ見たらタイガースったら今年と同じように打線は打たんしテルはエラーしとったわけです。テルくんっ、君さぁぶっちゃけ守備進化してなくない?ダイソン並みやよ。いうてダイソンメカニズムは進化しとるよダイソンの変わらんとこは吸…

村上復活

勝ちました。 初回ね、前回不甲斐なく負けた村上をなんとか勢いに乗せようというみんなの姿勢が凄かったですね。近本のファインプレーは言わずもがなですけど坂本のファールフライを追うあの必死な顔が熱かったです。村上もそれに応えたのか尻上がりに調子上…

おいでやす

おいでやす小田が好きなのです。 キレ芸芸人とか追われてるくせに変にシャイで、ま、言われてみれば京都人やなとわかるほどには無駄な品が垣間見えるところが好きなのです。こがけんとやったあの歌ネタはあんまり面白くなかったけどって言うかこがけんが苦手…

揺れる想い

テルで勝ってテルで負けるっ。 これでいいんですかっ。 って、なんかどうにもテルから藤浪臭がするわけですが、いうてやっぱりただの人感がなんかするんですけど杞憂だったらいいなぁってなんかそんな感じぃー。 ま、いいか。

連勝

いや、も、さすがに連チャンはないやろと思てたんですけどね、打つんかーい、て、テルね。どうなんすかこれ。目覚めとるんですか?糸井は褒めていけるいけるいうてるけど伊勢とかいう人は結構ボロカス言うてましたけど、ま、いうてテル今日も打っちましたわ…

ま、そら痺れたけどな

うちのかわいい嫁は熱い阪神ファンなので開幕から一喜一憂していますがまだたったの3カード目でしかもいずれも3タテ迄はされてないのでぜんぜん平気だよと言ってあげたけど今日の勝利はことさら喜んでおりました。よかった。 ま、それはそうと僕は男だけれど…

耐え忍んどるですけど

昭和残侠伝といえば第二作唐獅子牡丹なわけです。とかいいつつ、ま、昭和残侠伝全九作、ぶっちゃけどれを見ていただいたとしても大筋は変わりません。いっしょです。義理に厚い高倉健演じる花田秀次郎が敵対する組のアコギな嫌がらせを受け挙句下っ端の若い…

やっと戻ってきた感じ

イトマサね素人目にも球が高くて案の定1、2回失点してあーあとかて思てたけどぐぐっと修正して低めに集めれるようになってピシバシ抑えましたね。守備もあゝ木浪それ去年やったら取ってたやんとか思ってたらその後あのゲッツーですわ。そしたら森下はホーム…

金ピカやけど負け

まぁ先発が崩れるとこんなものかなという感じですが何故にヨコハマに相性の悪い村上を当てちゃったのかなとは思うわけですが岡田監督的には何か思うところがあったのかもしれません。才木と入れ替えるのもありだったかなとかてど素人の僕は思ったりもしたけ…

勝ったし

やっと勝ちました。 別に心配してなかったけど負けるより勝ってくれた方がもちろん嬉しいわけです。うち帰ってまずDAZNでハイライト見て、YouTubeで折り紙の人のん見て公式漁って、虎バンちゃんねるとか遡って、ああキャンプん時はああやったこうやったとか…

どかーんと

昨日は仕事でリアタイで試合見れんかったけどさすがに2日連続で完封負けとかないやろしうち帰ったらそらもYouTubeでダイジェスト三昧やわうわはははははとかおもてたらあなたっ!今日も完封負けしとるやないかいっ!も、晩酌の予定台無しっ。しゃぁないから…

むむっ

はぁ負けた負けた。 ま、負けたけどね、うちらほら去年のなんといってもにっぽんいちやから全然余裕よ、いっこ負けたくらい……て、それがあかんのんちゃうか。ファンもなんかしらん去年までのハングリーさを失い、そしたらファンですらそんな体たらくやねんか…

とにかくまず勝つ

今夜いよいよ開幕するわけですがそんな事はいいのです。先日DAZNを解約してケーブルテレビを契約したのですがインターネットもついでにケーブルテレビの光に乗り換えたのです。乗り換えたといってもまだ契約しただけで開通の儀は4月の末。開通していないとは…

いざ

さっ、とうとう明日開幕です。 オープン戦の成績がやたら取り沙汰されていたりします。確かに負けました。負けて負けて負けまくったりましたが監督も言うてましたがオープン戦、勝ったからて金になりますかっちゅうことですわドラゴンズの諸君っ。ま、人んと…

DAZNやめてやったぜ

もうすぐ開幕だというのに地方民の命綱DAZNを解約してやったぜ、ワイルドだろ? スギちゃんかっ ていうか名古屋近辺の人以外もはやスギちゃんなんて忘れ去っているかもしれませんがスギちゃん中京テレビのキャッチという番組ではランチのレポーターとして人…

三味線やったらええねんけど

なんかねいうて岡田監督もね笑ろてるしベンチで、これ連覇するためオープン戦如きは三味線引いとんちゃうんなどと希望的観測してまうんですけどどう思いますか。このチーム状況てマジやと思いますか? 老獪な岡田監督は中野にいや、おーんおまえなマン振りし…

やらせてみてから言ってきかす

オープンの間はなんでもまずは納得するまでやらせてみる作戦なのかもしれません岡田監督は。 ちょっと活躍した若い子は自分なりにああしよこうしよとか思てやるんやけれども百戦錬磨の指導者らはそんなんうまいこと行くわけないやんてすぐきずくんやけど頭ご…

不適切にも程があるにも程がある

スマニューが僕の情報源的なところがあるんですけどね「不適切」を流行らせたいのか例のドラマの記事がやたら上がってくるんです。あのドラマ興味ないしどうでもいいんですけどなんか昭和のネガティブな部分と岡田監督と重ねさせたい人らがいるみたいやねと…

ほんとにもう

今日なんかもう完封で負けとったわけですがオープン戦なのでへっちゃらです。 ていうか中日さん大丈夫なん?本気だしてないうちらに割とガチできてるけどなんかもっとこの時期他に試しとかなあかん事あるんちゃうのんとかてちょっと心配なったけど高らかに燃…

DAZNさぁ…

地元ナゴドでのオープン戦ではあるものの仕事で現地に行けぬ故スマホで見れないものかいなと調べてみたらDAZNで配信、ならば休止していたDAZNを復活させねばとアプリを最インストールして試しに起動してみたらサクサク普通にみれたのです。 毎年DAZN休止して…

リー

おっさんの皆さんこんにちわ。我らがタイガースは今日からナゴドで3連戦なのです。皆様ナゴド、どこにあるか知っていますかそれは名古屋ですナゴドだけにって僕も名古屋に住んでいるんですよ週末は仕事で行けませんけどっ。だけれどもナゴドに行きたいもんは…

もうええ夢見せてもらったし

2003年のドキュメンタリーで星野がこれで優勝できなかったらとんでもないことになる的なことを言ってました。2008年の岡田は優勝が見えてきて緩くなっていく周りにイラついていたと言ってました。 なんか監督のコメントにあんまり余裕を感じなくなってきたよ…

暇なので中津川、そして苗木城跡

天気も回復したのでどっか行こかとうちの美しい嫁と話しとったんですけど言うてもあちこち行きまくったけどまぁ山でも行こ言うて中津川の方に走り出したわけです。とか言うてもただただ国道を走っててもあれやしまぁもう散々行ったけれども馬籠にでも行って…