2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初負け

森下に案の定やられたわけです。 そんな森下君、敵ながらムダにイケメンです。ちょっとドキっとしてしまいます。オンナ顔とでも言いますか、ま、おそらく、あくまで想像ではありますが、夜の街とかでブイブイ言わせてるのではないですか?え?ふふふ。いや、…

次はカープだ!

ふと、ピロリ菌の「ピロリ」の正しい発音とはなんだろうと思ったのです。 ピロリとはもちろん日本語ではないはず、ならばただ日本式に「ピロリ」と発音するわけではないと気づいたのです。 敢えてカタカナで表現しますが、例えば「ペイロリィ」なのかもしれ…

開幕3連勝!

開幕3連勝ですっ! テル君ちょっとあれでしたけど、ま、まだルーキーですしそのうちなにがあれするのと違いますか。近本もね、まーなにですわ。 でもあれがなにやから、ね。まぁなにですわ、わはははは… わかるかっ! ま、それはそうとして昨日はマルテの第1…

江越恐るべし

まぁあれです。佐藤輝君が初ホームラン打ったんですよ。凄いっ。 ま、それはそうと江越です。 とかいいながら江越君、アレよ、ちょっと小綺麗にした方がええよ。なんていうかねぇ、ちょっとあれかな。こういうと色々失礼かもしれんけど、なんかほら、んー、…

そんなに変わってないような気もするけどとにかく勝てば嬉しいっ!

勝ててよかったなと、ま、そういう試合でしたけど、なんせ勝てたというのはよかったですね。 キャンプ、オープン戦と期待値はタイガースファンならみんな、ここ近年なかったくらいに高かったと思うんですよ。でも、蓋を開けてみたらそうは変わってなかった。…

いよいよ

いよいよ今日開幕です。 このオフの真価が問われます。果たして、藤浪君は何を掴んだのか、サトテルの対応力は如何程なのか、大山はことしはさらに進化しているのか、チームの守備力はどう変わったのか… 久々にわくわくの開幕ですね。 ま、言うて矢野君の采…

開幕迫る!

全国1000万のタイガースファンの皆様っ! いよいよ開幕が近づいてきてしまったりするわけですが 元気ですかぁぁぁっ! あ、興奮しすぎて猪木のマネしてしまいました。 いやぁいよいよ明日開幕ですね。 僕なんか興奮しすぎて、うわ、実はもう開幕してんのんち…

躍進する板山君

高山君が2軍落ちです。 かわりに江越君が上がりました。 高山君は江越に負けたわけじゃなく、おそらく努力がここ一番で花開いた板山君に負けたのでしょう。オープン戦に入って板山は攻守に活躍しました。素晴らしいです。まるで平野2世です顔が。ほっとけ? …

令和ダイナマイト打線

今年のタイガース打線に名前をつけねばならないと思うのです。こんなに期待できる打線は久しぶりではないかと思うのです。 だから名前を考えましょう。 佐藤輝君の扱いはイマイチ不明ですが何にせよマルテ、大山、サンズ、そして佐藤輝と、ずらり大砲が並ぶ…

オープン戦1位なわけですけど

我らがタイガースが、なんとっ、オープン戦首位ですっ! これ、まぁめでたいっちゃあめでたいんだけれども、色々あかんやつちゃうのん、とか心配で涙が出ちゃう… だって、女の子だもん アタックNo.1かっ! いや、マジで、シーズン始まってちょっと負けたら、…

色々厳しいかも

歯医者に行ってきたわけですよ。金曜に。 ひと月ほど前に抜いたところの抜糸と合わせて全体のクリーニングしてもらったのです。その時衛生士の女の子に、あゝ歯石が凄いですよとか言われたのでこのひと月歯磨きに燃えたわけです。 まず歯磨き粉をgumに変えて…

先発藤浪て

今日も我らがタイガースは勝ったわけです。 とはいえ、さすがの佐藤輝君も今日は不発でしたね。そら、そんな毎度ホームラン打たせてもらえるほど甘くはない。開幕も近づくと相手も本気度が増すというものです。 今日は我らが4番大山君が決めてくれました。ち…

君ならこのままいける

佐藤輝君、オープン戦本塁打記録にもさらりとオープン戦なので、とコメントしています。 あの濱中君も言ってましたけど、あ、治ちゃんね、みんなも薄々感じてるん違うかな、佐藤輝君、シーズン始まった時には丸裸にされてて死ぬほど内角攻められて打てなくな…

もはやちょっと怖いよ…

佐藤君は昨日もホームランを打ってしまいました。しかも昨日に続いてライトへ。そして、逆にこれだけホームラン打てるのに1日一本しか打ちません。もしや全て計算なのではないかとすら感じるのです。 レフトへ打つ練習、ライトへ打つ練習、1日一本必ず打つ練…

テル、内角を狙え

昨日も佐藤輝君ホームラン。 高津監督はちょっと内角攻めしただけで佐藤輝の攻め方はわかっちゃった的な事を言ってしまってましたね。ま、ヤクちゃん打たれとったわけですが。 しかしテル君、打席に立ったら内角もへったくれもないのだよ。好球必打。何故な…

名古屋初戦は4/27

我らがタイガースのナゴヤドーム初戦が4月の27日からなので、こらチケット取っとかなと思って馴染みのチケットぴあのサイトにアクセスしたのです。 トップから入ったのでナゴドナゴドと、いそいそ検索窓にナゴヤドームって入れてゴーしたらあなた、何にもヒ…

あなたのいない右側に

ま、昨日も佐藤輝君、ホームランを打ったわけです。レフトに。 なんか知らんけど佐藤輝君レフトへのホームラン多くないですか?左なのに。 左であの豪快なスイングだったら普通に考えてライトスタンド一直線じゃないのでしょうか。 ま、専門的な事は残念なが…

春色の大山君

全国3000万の松田聖子ファンのおっさんの皆さんこんばんわ。 ま、そんなことより昨日は我らがタイガース、負けたわけです。 オープン戦なので勝ち負けは気にしませんっ。青柳君もなんらかの確認ができたことでしょう。 しかしっ!我らが大山君の調子が上がっ…

甲子園は突然に

さ、早速ここまでのあらすじです。 初めは調子が良かったものの気づけば出口の見えないスランプ。このままじゃいけない、諦める事は簡単だけれど悪あがきと言われようができる事は全てやりたい。ふと高校時代の思い出が晋太郎の頭の中を走馬灯のように駆け巡…

心も鍛えよう

もはや選手層の厚さといい個々の力といいおそらく今年のタイガースはまごう事なき優勝候補筆頭だと思うのです。 とはいえ、タイガースはスタートが低かったので力の伸び率としては驚異的だと思うのですが、冷静に考えるとこれでやっと讀賣やソフトバンクと同…

凄いなぁ佐藤輝君

また勝ってしまったわけです。 強いっ。 ぶっちゃけここまでのタイガース強すぎる。ここ最近選手層もこれほど厚く充実し、長打を狙えるバッターまでごろごろいてるタイガースはなかったと思うのです。これはマジでアレなのではないでしょうか。ナニがアレし…

フルスイング、ゴーゴー

みんな大好き佐藤輝。昨日もヒットを打ちました。我らがタイガース、今日は甲子園初戦でホームラン無しで広島に逆転勝利しましたね。 ところで、佐藤輝君のご両親がスタンドに観戦にみえていたそうでご両親の前でヒットを打てたとはさぞや親孝行になったので…

色々不安

ホームランは景気良くポンポン出るけど、なんか細かい走塁とかチャンスでの攻め方とかといった小技は去年とあまり変わってないように思えるのです。守備も今のところ変わった感もないし、果たして川相臨時コーチとはなんだったのか。なんとなく不安を感じて…

がんばれ超猿人

僕はかれこれ20年以上前に関西から名古屋に越してきたのですが、よそから愛知県に越して来て、おっさんがまず行くべきところといえばどこだと思いますか? 僕は、なにはともあれ犬山のモンキーパーク一択ではないかと思うのです。 おっさんなら子供の頃、夕…

まだまだ

大山君のホームランは飛距離が凄い。これぞホームランたるホームランを打ってくれるところが素晴らしいと思うのです。サンズもね、しれっと二試合連チャンでね。 オープン戦なので、レギュラー勢は調整、控えはアピールで、勝ち負けではないといえ、勝てばフ…

藤浪

佐藤輝君、やばいね、あれ。ホームランて… ま、それはそうとして、去年の日シリで讀賣がコテンパンにやられたSoftBankにオープン戦とはいえ勝ったわけです。 もちろんあくまでオープン戦、秋の日シリ本番でどうなるかはわかりませんが(出れるか知らんけど)…

じーっぷ♡

下の娘が卒業して就職するので格安SIMで僕名義で使っていた携帯をMNPして本人名義に変更する予定なのです。 メジャーな3キャリアのどこにしようかと考えたのですがdocomoかauにしようという事になったのです。とにかくSoftBankはあり得ません。 は?なんでSo…

だぞーん

いよいよオープン戦も始まるし、今年もDAZNを復活させねばなりません。 毎年ペナントが終わったら休止させているのです。Appleのアプリから課金しているので月々1900円なのです。せっかくのDAZNですが野球以外は見ません。我が家は日々食うに困るほど貧乏で…

オリックスの事言ってる場合ではない

世に遅咲きの狂い咲きなどという言葉がございます。若いうちに異性と(大人の)お付き合いせずある程度年取ってから、ま、そっち方面を知ってしまうと際限なくハマる、事もある的なやつです。やはりその世代で学ばねばならない事は学んでおくに越した事はな…

100点キャンプ

さらば沖縄、旅立つ虎は…。さ、矢野監督曰く、今年のキャンプは去年より良くなって100点なのだそうです。良かったです。ていうか、去年一応2位ですから去年より良いしかも100点のキャンプとなるともう優勝するしかありません。 しかしっ、100点ごときで優勝…