2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうオリックス

オリックスが日本シリーズを制し日本一の座を掴み取ったわけです。まことにおめでとうございます。同じ関西勢なのにうちらは今年限りのなにのせいで不甲斐なくシーズン終了したけれどオリックスが頑張ってくれてよかったです。 ていうかねぇせやけどねぇ「ア…

そら

なんでも聞けば答えてくれる岡田監督でございます。お陰でその言葉から垣間見えてくる来シーズンにやたら期待してしまうわけですよ。 矢野君の時はねなんかそれらしくは聞こえるけれども冷静に考えるとなんのこっちゃわからんような発言が多くって、ただ俺ら…

難しい

28日、今岡が一軍打撃コーチ就任が正式に発表されたのですね。体調が芳しくなかったとのことで心配しましたが無事コーチに就任してくれたわけです。 現役の時は悪球打ちのイメージが強かったのですが打撃理論は正統派なのでしょう。知らんけど。ま、でもなん…

折れた煙草の吸い殻で

僕は名古屋住みなんですけどねこないだ近所のちょっとした林的なとこクルマで走ってたらなんかカラスらがわらわらと飛び回ってたのです。なんだろなと思いながらゆっくりクルマ走らせてたら遠目になんか肩のところに茶色い大きなかたまり乗せた作業員的な人…

大山悠輔は改造人間である

岡田監督は大山を改造するらしいです。 ショッカーみたいですね。 バットくるくるとかやめさすみたいですね。 あとやっぱり配球とかを考えさせるようにするんでしょうね。改造されるんですね大山君。こうなったら仮面も被ってほしいところです。来シーズンの…

ひとつ人より

秋季練習も3日目と相成りました。 何をしているかはよくわかりませんが昨日は高山に熱く指導していたらしいです。高山まさかの復活とかしたらどうしましょうね。 ま、そんなことより昨日寝てる時ふとそらそうよ数え歌を思いつきましたっ。 いきます。 ひと…

わざわざアレと…

陽の光の元で改めてよく見ると岡田監督てさすがに年取ったなぁと実感してしまうわけです。しわしわやなぁと。 このしわしわ具合てなんかに似てるなとかてようよう考えてみたら、あゝあれかパルパティーンかと思ったわけです。スターウォーズのね、ダースシデ…

はじまり

甲子園での秋季練習が始まりました。 そうです、いよいよ第二次岡田阪神の始動です。いろんな意味でドキドキ、わくわくしてしまいますね。 ていうかねぇ、マスコミとかもねぇなんか記事とか岡田のモノマネで書きすぎちゃう? すぐ「おーん」とか「そらあれよ…

ヤクルトY1000

今日近くの平和堂行ったらヤクルトのY1000が普通に売り場に並んでたんですよ。 ほんならいっぱい買っといたろ思たら案の定お一人様一本て、せやけどうちら嫁と来とったんでうわこれ2本買えるやんて思たけどヤクルト1000て4日は続けな効果ないんやて。ま、な…

色々精算していくわけよ

そういえばブログ書いてなかったわって気づいたから今日はブログ記念日。 違うか。 ま、ええわ。 立浪がポスティングてえらいまたわけわからんこっちゃなぁとか思たら立浪と違ごて藤浪やがなこれ、ね、ま、なんにせよどうでもええわ。 野村が江夏を説得した…

ヤクルト1000

なんかねどうでもええんですけどうちの美しい嫁がねなななんとヤクルト1000を買ってきたんですよ、今や品薄のあれ、ね。 ま、ヤクルトて色々あれやけどまええわ。 で、そんなこんなを仕事中の僕のスマホにね「ヤクルト1000買ったよー」て画像付きで送ってき…