2023-01-01から1年間の記事一覧

M1感想からの年末のご挨拶

はいはいはいはいはい、どーも、ま、ゆるとらにっきな訳ですよ、これ、ね。 M1ね、こないだ終わりましたね、令和ロマン優勝でしたね。さや香ねぇ、よぅ思うんですけどね、ネタ作ったらいっぺん誰かに見した方がいいと思うんですよ。さや香のアレもねあー攻め…

ばば

ばばっばばっばー馬場の丸取りぃー、というコピー機のコマーシャルがかつてありました。もちろん出演しているのはジャイアント馬場でした。馬場をまるまるコピーできるよというコマーシャルだったのですがミタはとっくに潰れて京セラに買収されましたがそれ…

あれれ

来季のスローガンはアレンパになってしまうのでしょうか。もしそうだとしたらあまりよろしくないとおもうのです。何故ならアレンパとはアレな上に連覇というのが本来の意味するところ。まぁ普通に勝ってるうちはいい。しかしっ!一旦負け始め、よしんば負け…

むーん

今まで使っていた電気カミソリが調子悪かったので新しいのを買ったのです。全自動です。全自動といってもルンバのように勝手に顔の上を剃りまくるわけではないです。使い終わったあとが全自動なのです。 使い終わったら専用のなんていうかケース的なものに突…

歴史的

日本一なっただけあって笑顔の契約更改がつづきますね。ていうか森下がコメントしてたけどこの日本一イヤーに活躍できたという事はタイガースの歴史に名前が刻まれるという事なんですよね。鍛冶屋とか石井とか島本も日本一を支えた中継ぎ陣としてみんなの記…

さすがにちょっと心配

日本一にさえなればシーズンオフでさえこんなにも楽しめるのかと目からウロコが飛びまくるようです。何かといえばあれですわ。アレ、ARE。ぶっちゃけ流行語大賞なんて左な人らが意図的に選出してるだけのお遊びやないかいと思ってたけどいやこれいざ我らが岡…

なんの予約もせずふらっとジブリパークに行ってそこそこ堪能してきた

愛・地球博記念公園に行ってきたわけです。 いわゆるジブリパークですね。うちからクルマでほいっと行ける距離なのでただの青少年公園だった昔からスケートだ、ピクニックだ、と子供連れて比較的よく行っておりました。ただここで開催された愛・地球博には当…

愛岐トンネル群秋の特別公開に行ってきた

最初に言っておきますがトンネルの写真はございませんっ。 さ、秋もたけなわっていうかもはや終盤、紅葉もこれまたいよいよ終焉を迎えつつあるこの季節っ。シーズンラストのもみじを愛でになんと、日本三大廃トンネル群のひとつ愛知県は愛岐トンネル群へと行…

来年のん

佐藤君がアレンパとか言うて岡田も褒めとったけどぶっちゃけちょっとなんていうかんー、も、アレて、飽きたよね。のんていうのかなー、来年も引っ張るんかいって感じ。アレンパて…。ドロンパかっ。オバQみたいになっとるやんとかて言ってみたけどおそらくも…

ねむっ

あ、そういえばブログ書かなとかてふと思たんですけどいやも、野球の様々な事全部終わってるやんって気づいたんですよ。ていいつつなんならシースオフが一番真面目に更新してるやんこれ一応タイガースブログやのに。ま、なんでもええんですけど。ていうか今…

双葉より芳し

ファン感でしたね。 ファンクラブとかできた時に入ってみたけどとっくにやめたしええとこはYouTubeで見れたし、ま、ええんですけどそういえばね僕大学ん時生駒の遊園地で夏バイトしててそん時なんと岡田が来たんですよ家族と。あ、岡田や、言うてね。さ、せ…

スローガン

すっごい大きなお世話やとは思うんですけどカープね、広島、来年のスローガン、酷くないですか?しゃ!、て、なんか人様のチームやけれどもよっ、しゃ!てっ。 そんなん広島やねんからなんかほら、じゃけんっ!とか、わしらぁっ!とか、ぶちっ!とか、おこの…

TJ

パレード今日でしたね忘れとったけどっていうか名古屋住みなのでYouTubeでしか見てないけどいやまぁえっぐい人出でしたね。ま、ええんやけど。行けんかったし。 それはそうと左のね、ヒジが痛いんですよ。ただ曲げるだけやったらいけるんやけど重いもん持っ…

恵那峡から坂折棚田

野球が終わったと言う事は6時には家におらなあかんという野球縛りがなくなるので行動範囲が広がるのです。 という事で、今年はいうてまともな紅葉に未だ出会っていない、むむむならば恵那峡じゃ、と、岐阜県は恵那市恵那峡へと出向いたのです。 せっかく美し…

ガイコツびびび

梅ちゃん現状維持でしたね。 それはそうと今日美しいうちの嫁と散歩しとったらなんかちょっとしたビルの植え込みから電線的なもんが出て絶縁されてぽっとおったんですよ。嫁がちょそれ掴んでごらんていうからいややわ感電したどないすんねんガイコツビビビと…

契約更改

契約更改が、ま、話題になり出したということでいよいよ今シーズンも終わるという感じなのです。残すはファン感くらいですか。 ていうかねぇ、うちのね、美しい嫁がね、契約公開て、なんで選手の皆んなは契約の内容なんかわざわざ公開するんかなて言う出たん…

光の速さで

職場でふとスマニュー見たら侍ジャパンのやつ今日決勝とかてなっててあゝまだやっとったんやね思てどことやんのん?昨日なんかオーストラリアとやってたやんその前韓国に勝って、あれが決勝やったんちゃうんかいとか思てよう見たら今日が決勝で相手韓国て… …

真っ白な灰に

星や紅葉の事ばかり書いている場合ではないのです。何故ならこれはタイガースブログなのですから。 とはいえなんと申しましょうか、リーグ優勝CS日シリとこうも夢見た通りに事が進んでしまっては見てるこちらもなんかもはや抜け殻感が漂ってしまうのです。真…

もみじ

もはや紅葉に取り憑かれているが如く赤いもみじを探し探し求めてひとりひとり彷徨えば〜とそら内山田ひろしも歌うわ。歌ってんのん前川清やけど。そんな事はいいのですっ、赤や赤、赤いもみじ持ってこんかいっ!とまるで飲んだくれオヤジの様に求めてしまう…

晩秋のヘブンス園原ナイトツアーで日本一の星空を見に行ってきた。うちらも日本一だけに

おっさんの皆様こんにちわ さ、早速ここまでのあらすじです。御在所のロープウェイをあまりの混雑のため諦め、ならば園原と紅葉を見に訪れたヘブンス園原。しかし園原の紅葉はタイミング的に微妙、ならば捲土重来ナイトツアーで日本一の星空を見てやると泣く…

告白

僕は名古屋住みなので観戦はナゴドのレフトなのです。甲子園はもうかれこれ18年ほど行っておりません。そんなナゴドも何年か前まではビジターで熱く応援していたのですが最近はええ年になったこともあり5階のパノラマ席辺りで割と静かに観戦しているのです。…

タッちゃんだらけ

なんかもう旬も過ぎたと思うのですがシーズンオフ故にやたらヌートバーの露出が増えたような気がするのです。いうてメジャーでどれだけ活躍してるのかなんておそらく日本中の大部分の人は知ったこっちゃないと思うのですがWBCの活躍一発でここまで仕事できて…

ゴールデンファイブ

ま、ゴールデングラブ賞ですわ。5人。ね。皆さん知ってますか?ゴールデンて、ね。綿横ビロード織りしたパイル織物でね、正しくはねコーデュロイ……そらコール天やぁっっ、言うてね。ま、若い人には伝わらんかもしれんけどどうでもええわ。いやちゃうんよね実…

11月2日のん

なんかテレビも別に見るもんないしYouTubeで第五戦の8回でも見よと思たんです。うちは居間のテレビにAppleTVを繋いだあるんで大画面でYouTube見れるんですよ。ま、ある意味父の個人的な趣味嗜好ダダ流しですけど。 ま、様々な人が様々な席からあの一挙6点の…

カープひろっしま

シーズン終わり辺りからなんかしらんカープの歌のあの部分がずーっと耳に残り続けているのです。クライマックスとかあったしかな、あのカープカープカープひろっしまひろしーまカープっていうとこ。耳に残ってたらなんやねん言う事なんですけどふと気ぬいて…

ロープウェイ

阪神も日本一になった事だしひとつ紅葉でも見に行こうと出かけたのです。いや、実はですねここだけの話なんですけどホントは先週も紅葉を見に行ったのですすいません。 先週は三重と滋賀の県境いわゆる鈴鹿スカイラインを滋賀側から登って御在所に抜けるルー…

ありがとう

YouTubeとはありがたいものでお陰様で疲れで見れなかった会見からビールかけ、そしてサンテレビの個々のインタビューと全て堪能させていただきました。もっさんの体調が心配です。 ていうかタイガースのリーグ優勝そして日本一をブログとして発信できたとい…

よっ、にっぽんいち

昨日は仕事でうちには9時過ぎに着いたのです。もちろんテレビは日本シリーズ。8回だったのでとっとと風呂に入ってビール飲みつつ最終回からの日本一の瞬間をしっかり見たわけです。その瞬間我が家は優勝記念ケーキがテーブルに上りテレビ画面とケーキの撮影…

【速報!】でもないけど、勝ちましたっ

青柳先発原口スタメンて思い出づくりかっ、高校野球の大差ついた9回かっ、などとよこしまなことを思いましたが、まぁ青柳、素晴らしかった。青柳様様よ。岡田はよう見とる。大活躍。島本からのイトマサも大活躍。よう見とる岡田。桐敷ね、ぎりぎりやったけど…

いやマジいよいよよ

今朝目覚めた時昨日阪神負けたんは実は夢でほんとはも日本一なってんのんちゃうんなどと都合のいいことを思いついたけれどもそんな事はあり得ません。今日いよいよ決戦です。うちの洗髪は、あ、先発は青柳ヤギちゃんです(汗。 んー、どうでしょーなどと長嶋…