2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やるしかない

あゝはいはい、ま、ゆるとらにっきなわけですけどね。紅白戦?やってましたけどね。てるが打った?そらなんか打つでしょうよ。ま、僕は仕事だったわけですよ。YouTubeで虎番ちゃんねるとかでちらっと見たけどね、紅白戦て思てたよりそそらんかったわ今年。 …

付録

紅白戦との事ですが仕事なので夜まで見れません。 それはそうとスーパーの本売り場でうちの美しい嫁が雑誌欲しいとか言いだしてなんやねん思て見たら付録でポーチがついてるよくあるやつだったのです。いやいやそんなポーチうちにあるやんて言うたら違うのポ…

だれ

キャンプの記事は景気のいいもんが多いです。記事にする限りは球団に嫌われたらいけないと基本良い感じにまとめるのでしょうね。ネガティブな記事の時はあるOBによるととか、古株の野球評論家とかてすっごい話の出どころぼかしてるけど名前が出ないいうのん…

色々

赤星と鳥谷のやる気の凄さが凄い伝わってきてたんですけど、も、いっそ正式にコーチなったらええやんとかて思うんですけどそういうふうに縛られるのは嫌なのでしょう。ほんでまぁ選手らも2人から何かを学び取ってやろうという気迫がびんびん伝わってきたしね…

ミエちゃん、ぺ

ミエセスが頑張っているそうですがもしここで花ひらいたらちょっとうちらやばくないですか。なんかしらんプロにはわかるようなとこが開眼してしもてひょいひょいとバッターボックス入ったらぱかーんとヒット。ヒットだったらいつでも打てるよとかのバースは…

ビバ豊橋

今日もキャンプやっとったけどまぁそれはそうと豊橋まで行ってきたのです。愛知県と言うとあゝ名古屋ね、と県外の人は言うけれど名古屋は尾張、三河の方はまた色々と違うわけです。そんな三河も三河、朝倉未来の出身地豊橋は「のんほいパーク」に行ってきた…

秋山再び

YouTubeで2軍のキャンプ見たんですよ。秋山がね投げてました。秋山がちょうどあかんかった時にナゴヤ球場にファームの試合見に行ってねほなちょうど投げとってねあぁ復活できたらええね思てたらなんとかねカープキラー的ななんかそんなんで復活してあゝよう…

期待の裏側

佐藤が特守をした、というかさせられた感じな記事が上がっていました。記事の論調も、守備ヘタやねんから自分から進んで練習せなあかんのに他人事のやらされ仕事かいっ。て感じで馬場コーチもあいつは楽したいやつやから的なコメントしてたりと、周りは佐藤…

MG5

さ、キャンプも竹中直人ですね、選手の皆さまお疲れナマです…… 今かっ ま、なんでもいいのですが僕は去年の秋に新しいエレキ髭剃りを買ったわけですよそれまではアコースティック髭剃りだったんですけどね、て、アコースティックな髭剃りてなんやねーん言う…

節分

佐藤君が大きいのを打ったそうです。ま、そんなことはいいのです。節分です。皆さま本日が節分だと知っていましたか僕は忘れていましたがウチに帰ると手巻き寿司だったんですよ。あ、節分やから寿司なん?ていうかほなあれやん後藤真希ちゃうん…、いや、恵方…

明智に勝つっ

森下がなんかバッティングの調子悪いんで監督が聞いてみたらピートローズの真似してたらしいじゃないですか。なんでもやってみるのは良いけどちょっと考えんとピートローズて安打製造機な人やからそら球も上がらんわ、て。どうせ真似するなら宇野球一ちゃう…

キャンプだホイ

ふと気づけば年も明けもはや如月キャンプの初日。そういえばなんか忘れてるんちゃうこれとよくよく考えてみたならばあなたっ、なななんとっ、年末年始すっかりブログ書くのん忘れてたわと思い出したわけでございますが、ま、僕がブログ書こうが書くまいが世…