2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったねぇ…

ま、ぶっちゃけオリンピックも飽きてきたりするわけです。 前回の東京では国民的歌手南春男がこんにちわこんにちわ世界の国からと歌ったりして盛大に盛り上がっていたのに今回はなんか……は?こんにちわこんにちわは大阪万博?ま、どうせ若い子らはわからんか…

4T大山君

去年覚醒したが故、そしてまた他に期待の星がなかった故に、皆大山君に賭けたのです。 しかし、もしかしたら故障なのかもしれないけれども、今年の大山君は去年とは違ったのです。のみならず、佐藤というスーパールーキーがそれなりに結果を出してしまってい…

なんか、あれ…

なんかね、勝ち負けはどうでもいいんですけどね、んー、なんか、あれです、も鳥谷、ええかな…(負け惜しみ) それはそうと、さすが練習試合。 なんか、見ててびっくりするほど燃えられないという事がわかったのです。(あくまで個人の感想です) 春のオープ…

やったね

侍ジャパン逆転勝ちでしたね。 危うく青柳君が戦犯にされるとこでしたけど良かったです。 オリンピックて始まるまではあーだこーだ言われてましたけどいざ始まるとやっぱり熱くなりますね。プロ野球中断てどうよとか思ったけど、ま、オリンピックには勝てな…

佐藤って凄いなぁ

佐藤君は凄いねー。 ホームラン2本て。 まぁ凄いっ。 とにかく凄い。 しかも公式戦でとんとご無沙汰だったレフトへのホームラン。まぁ凄い。 なんやろね、も、マジ後半戦は4番にしてみてもいいん違うとか思てまうよね、これ。 あとダブル石井のね、あの後で…

明日からロッテ戦

明日から甲子園でロッテ戦です。 やっと阪神戦が見れるのです。 そういえばマルテとスアレスが戻ってきましたね。アルカンタラとガンケルは戻ってきてるし、帰国しなかったサンズやエド、とこれで外国人戦力は盤石です。は?ロハス?ま、どうでもいいのです…

遥人君

髙橋遥人君が6ヶ月ぶりに登板したそうですね。もしこのまま完全復活してくれれば先発陣は盤石です。 しかし遥人君体が弱い。一年通して活躍できるよう、なんとか肉体改造してもらいたいと思うのですが、毎年毎年ここ一番ケガで離脱してしまって、ねぇ… そう…

おいでやす五輪

一昨日くらいまでうちの嫁と二人してこんな状況でオリンピックとかどうよ、ワクチンとかまだあれやしなぁ、しかも野球中断しよってからに、などと野球がない怒りをここぞとばかりにオリンピックにぶつけていたのです。嫁などはプロ野球が見れないならオリン…

だけど涙がでちゃう…

我らがタイガース、前半戦終盤は苦しみました。しかし栄光のためには、苦しくったて悲しくったって進まねばならないのです。 そんなタイガース、日刊スポーツのアンケートによると後半戦のキーマンとして野手は大山君が全体の56%を得票してダントツなのだそ…

ひまわり娘

我らがタイガースの後半戦の健闘を祈るために、ひまわり畑へ行ってきたのです。 黄色ですから。 夏といえばひまわりですし。 誰のために咲いたの、とかつて伊藤咲子も歌っておりました。そんなひまわりの花。夏の青空に堂々と咲き誇る黄色い大輪の花はまるで…

帰ってきたメルロハス(Jr.)

君にも見えるウル虎の星。 と、ま、タイガースの外国人選手達はこの中断期間に帰省したわけですがロハスJr.は早々に帰ってきたわけです。 プライドなのかなにかをアメリカで強化してきたのかはわかりませんが、チームに貢献しょうとする意識は認めざるを得ま…

藤浪は罪なヤツ

我らがタイガースはこの中断を利用して投手陣を再編するらしいですね。中継ぎ崩壊していたのでホント中断期間があってよかったです。 なんでしたっけ、アルカンタラ中継ぎ? わかる。トップギアで短いイニングならすごくイケそうです。 及川先発調整? ま、…

矢野君っ、たぶんそうじゃない…

矢野監督はハードスケジュールで甲子園に戻って練習に参加して選手らを指導したそうです。 たぶん違うと思うのです。 もちろん、指揮官が今、現場に顔を見せると言うことは大切だとは思うのです。 もし、そこでちょこちょこっと指導してそれで良しとするのな…

オールスター

ま、あれですわ。 ぶっちゃけ、オールスター2試合て、勝負決める気ないですよね。 なんで偶数やねんっ! 普通決着つけんねんやったら奇数やろっ! ま、そんな感じなんですけどね。 基本オールスターなんてどうでもいいわけですよ。え?オールスター?それバ…

ホームランダービーの佐藤君

実はオールスターなんてあんまり興味はないのですが、今年に限ってはタイガースの選手が数多出定させていただけているので、ちょっと気になったりするわけです。 とはいえ、仕事でゲームは見れんかったので、YouTubeでホームランダービーの佐藤君だけは確認…

リフレッシュ

おっさんの皆様こんばんわ フレッシュフレッシュフレーッシュ と、昨日はフレッシュオールスターでしたが、それはそうとして梅雨も終わりが近づいて夏の扉も開きそうな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 ……… ま、どうでもええんやけど。 とにかく、…

このままじゃ、いけない……のではないかと思う

なんというか… ヘタに首位なんかに立ってしまったが故に逆に野球を嫌いになってしまいそうな今日この頃。 首位でここまで来れたがためになんとか矢野君を理解しようとは思ってみたけれど、やっぱりちょっとあれかもしれないです… なんか、現状、明日からの中…

ここで惨敗するのが阪神

ナイターゲームのくせに日暮れまでに4点取られた時点で雌雄は決したわけです。 まー、打てん。 ことごとく野手の正面を突く当たりといえばまだ聞こえはいいけど、ぶっちゃけ凡打の山。佐藤輝がマンぶりを捨てて安打を重ねたけれど、昨日の9回はなんだったの…

勝って黙らせたったらええんよ

今日も今日とて仕事でね、職場でスポナビ見たら9回で0-3て、あゝこれまたあかんやつやわ思て悶々としつつも車でね、法定速度でぶっちぎりで家帰ったんですよ。そしたらあなたっ、 逆転サヨナラっ! マジかー 家着いたらちょうど、まさにちょうどDAZNのね、ダ…

矢野君っ、もっと真剣にやってくれたまえ

ま、負けるべくして負けたわけです。 とはいえ、今日の西君は素晴らしかったと思うのです。 原の事ははっきり言って嫌いです。 現役の時から嫌い。 グータッチも、充血した目も、あのバット放り投げたホームランも、反社に金払ったんも、身内の菅野も何もか…

やっぱりな…

仕事でね、初回だけスポナビ途中まで見たんですけど満塁にされてました。ま、そのあと忙しなって野球どころ違うかったんですよ。で、8時半頃に落ち着いて、ああ野球野球と思てやっとまたスポナビ見たんですけど、はうっ!って言ってのけぞってしまったわけで…

あたま取った

名手坂本がまさかのエラー。 ま、痺れるような見事なトンネルでしたね。敵ながら坂本がトンネルなんてしちゃうとちょっと心配してしまったりするわけです… ま、どうでもええねんけど。 気狂いそうになるくらい心配してた対讀賣3連戦ですが、おかげさまで頭取…

勝ったったわっ!

おっさんの皆さんこんばんわ。 ま、あれです、色々、色々あったけれどもっ、そんな事より大山君素晴らしすぎ。勝ち越しスリーランホームランって。 さすが不動の7番っ! ……… そもそも4番やけどなっ! ていうか、ヤクルトは何故にあんな全方位に敵対するよう…

そういう日だったのかもしれないけど、予定を捻じ曲げてでも勝っといてほしかった

負けてました。 仕事でね、ほとんど情報なかったんですけどウチ帰ったら9回表で負けてて、熊谷村上に殺されてましたわ。後続も続かずそのまま負けてました。 ま、昨日は勝っとかんとあかんかったのに、ぶっちゃけはなから矢野君的にあれの日やったんかなと。…

3位ヤクルトに快勝

久々にちょっといいゲームでしたね。 青柳君は微妙にあれやったけど見事120球8回無失点で、スポーツ紙風に言うと監督は最敬礼ってやつです。 っていうかねぇ、 高津君っ、も、田口は許したれ。 なんでタイガースに当てたるんかなぁ。前回も集中打浴びて降板…

戦う気持ちを

かつて岡田元監督も2005年の9月7日、ナゴドでの天王山で自らマウンドに向かい久保田に、も、むちゃくちゃやったれと言い放ちました。 矢野君っ、 今日からのヤクルト戦、今こそ悩めるエース(仮)藤浪君をっ、むちゃくちゃやったれと言って先発で送り出すべ…

動く矢野、負ける虎

ま、矢野君が狂ったように動いた挙句負けたわけですが何故か讀賣もヤクルトも勝てず未だ我らがタイガースは首位にいるのです。 なんかすいません。 こんなに弱いのに… ていうかねぇ矢野君っ、 いや、も、ええ加減大山外したったほうが良いと思ってるのは僕だ…

進めっ!タイガース

ま、なんでもいいのですが、 なんしか勝ったのです。 序盤中盤中々に双方ぐずぐずではありました。なんなら最下位争いの試合かと見まごうばかり… 唯一気を吐いてくれていたのは例によってマルテだけ。もはやマルテにおんぶに抱っこに肩ぐるま。マルテ様々。…

惨敗したけれども、やな…

仕事でね、6時半くらいに初めてスポナビみてね、気絶するか思たわ。 7点て… 西くん、どうしたん なんか嫌なことあったん? ま、もう無理やわね。7点て… そらそうよ オレらの野球をやってみたけどあかんかったんよ。オレの責任なんよ。散々聞いたフレーズよ……

矢野君っ!ちゃんとやろうぜっ

終盤オールスターズで無駄な守備固めや緩めをしていたくせに、適材適所で選手を使いこなせない。延長はないのだから無駄な終盤オールスターズを登場させるより必要な場面で最適の選手をバキバキ出せば良いやんとおそらく矢野君以外みんな思てるでっ! なんで…