2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドブネズミみたいに

あゝうちらの巧む君や湯浅君と傷つきながらもWBCで戦ったあの源田君がいる西武との交流戦の初戦でした。 ま、あれです、やります。 もしも僕がいつか君と出会い話し合うならそんな時はどうか愛の意味を知って下さい… ……… ゲンダゲンダ ゲンダゲンダゲンダー …

行くぜっ交流戦っ

今日は月曜で試合がないわけです。 ほな何するか言うたらYouTubeでええ感じのナニをあれするわけですよ。コレね、去年までやったら勝ったシーンとかなんかそんなんを検索して見てたわけですけど今年はね、守備ですわ。いわゆる好プレー集。なんか皆様思うと…

一丸となって

えー、勝って兜の緒を締めよなどと申しますが、岡田監督、そら色々考えがあってか歳のせいか、岡田比でだいぶんゆるゆるで来てるんちゃうこれとかて思うわけです。かつての岡田監督ってこんなに感情出したっけと思うんですけどどーですか。 ま、今んとこ言う…

嫌なチームやな…

はいはいはい、まいどっ、 さ、ゆるとらにっきなわけです、ね、これ。 今日は読売さんもええピッチャーやってアカンかなー、ま、しゃあないなとかて半諦めとったんやけどね、ていうか今日は負けときーの明日勝って読売さんにいやな記憶を植えつけといてうち…

明日も勝ってくれるかなっ

さ、それではタイトルコールから、 皆様ご唱和お願いします。 明日も見てくれるかなっ! いいともー なんやねんそれっ。 知るかっ! さ、ま、そんな感じで我らがタイガース、本日も勝っちまったわけですよこれまた、ね。やばいっす。混乱してます。我らがタ…

てるてる

あ、今日はあかんかなとか思てたらあなたっ、またほら延長10回ツーアウトから勝ち越したわけですよ。しかしながらっ、そこはビジター、裏があるわけで、さすがに岩﨑3連投はあかんやんて思ってたら岩貞。あゝそうね、サダのこっとったね。て、ほんでまんまと…

新しいカタチ

はいはい、割とぐずぐずなシーソーゲームを制して我らがタイガースはまたもや勝利したわけです。 てうか、輩トさん、どうした。各方面で死球はバキバキ当てて口汚いヤジを飛ばしまくる割りには今シーズン割と弱い感じですね。ま、因果報応、悪の栄えた試しな…

村上対決にも勝利

今日は仕事休みでうちの美しい嫁とお出かけして外食したんですよ、ステーキ。うふふふ素敵。ステーキだけに。んで、ま、休みやし、ビールとか飲んじゃったりもするわけです。昼間っから。ほんでまぁ買いもんしてうち帰ったらええ時間やしちょうど風呂入った…

シャバダバ

昨日ええ感じで勝ってくれたおかげで気持ちのいい月曜を迎えたわけです。ま、今年のタイガースは一味違うわけですよ。どう違うのかというと皆様も薄々感づいてはいると思うんですが、強いっ。隙なく強い。っていうかねぇなんか強すぎん?あまりに強すぎて逆…

クララがね、立った的な

仕事帰ってきてから虎バンチャンネルでダイジェストからヒロイン、監督インタビュー迄のフルコースをビール飲みまくりながら見きってからはらや2時間、もはや酔っぱらっててヒーロインタビューの様子などすっかり忘れてしまったばい。ヒロインはたぶん才木と…

そら、さよならよ

球界初の森下対決は我らがタイガースの森下の勝利で幕を閉じたわけです。 うわはははははは… さよならって素敵っ! なんかファン的には様々な些細な不満を抱えてるにもかかわらず、首位にいるという事はなんにせよ強いということなのでしょう。 そらみんなな…

悲しみto…

おっさん達っ! 毎度、おいど プリンかっ! ていうかねぇ こんなはずじゃなかったよね あの5回の攻撃わー…… って、そらさすがのトシちゃんもトゥーヤング、とかて歌うわけですわ。こんな事ならヘタに追いつかずなんならコテンパンにやられてたほうが諦めもつ…

また勝ったわ

いや、ま、ね、ゆるとらにっきなわけなんですけどね。ていうか今日も勝っちゃったわけですよ。 なんか大阪のオバハンがね、あ、ちゃうわ、ミエセスですか?あの子ね、よう頑張っとる思うんですよ。必死のパッチ。守備あかんとか言われたからかしらんけど地味…

また勝ってしまったわけです

ゆるとらっ、にっきいいぃぃっ! さ、元気よく始めて見ましたが内容的には特にどうという事はございません。たぶん。 ていうか何でもええから毎日書けとかと実に勝手なお叱りっぽいコメント的なものを頂いたりしますがぶっちゃけなんと申しますか大きなお世…

豊橋

おやじのおの字はどう書くの、あ、こうしてこうしてこう書くの…と、 さ、お色気たっぷりでお送りするゆるとらにっきなわけです。は?お色気感が?伝わらん?ま、なんでもいいのです。 ていうかねぇ中日3連戦。名古屋住みとはいえ仕事の都合上週末3連戦は参戦…

首位よ

快勝快勝。 またアレに近づいちゃったわけですよ、だって首位に並んじゃったし。うふふふ。 ていうかねぇ、とはいえなんかさぁみんなアレアレて言いまくった挙句あまつさえなななんとスローガンまでアレて、そんななんかなんていうかなぁちょけたような年?…

ジャパン

勝ちましたね。 ちょあかんかなとかと思われた青柳が立ち直り快勝です。これで首位のヨコハマたそがれと1ゲーム差ですね。またアレに近づいたわけです。 てうかねぇ、その昔スカイラインジャパンという車あったわけですよ、あ、おっさんの皆様こんばんわ、っ…

まだ2位やったわ

なんか梅ちゃんもぱっとせんし野手陣もここ一番打てなくておまけに自慢の投手陣もイマイチでどうよ岡田監督とかて思てたけどまだ2位でした。 大丈夫かセリーグっ。 ま、うちら勝ったらそれでええんやけどそうは言っても日本のプロ野球界の行く末を案じてしま…

いや、ミエちゃんも打ったんよ

苦しくったって悲しくったってグラウンドの中では平気なのです。ボールがうなると胸が弾むわけです。 アベックーアベックーホームランー だけど涙が出ちゃう 女の子だもん… …… それアタックナンバーワンやっ! ま、何でもいいのですがだいぶん前から僕は言う…

ホトちゃん、元気出せって

抜群の出来かと思われたホトちゃんから逆転勝ちしたわけです。中々にドラマティックではあるけれどもっ、岡田監督のコメントにもあったように、先制して追加点とってだめ押しと、スカッと勝ちたいものです。とはいえ中軸がね、機能し出したのは大きいですね…

勝ったったわ

6点差をひっくり返してさよならで勝ったったわけです。木浪君っ、君凄いな。も、散々言われてるけれどもっ、マジでね、顔変わったよね。ええ顔つきなったわ、ほんまに…。 そんな木浪君が決めてサヨナラ勝ちしたったのですよ、うわははははは… ていうかそもそ…