2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばろう

はいはいはいもうそんなに驚きませんよ。植田に熊谷?二保も?そらみんな同じような年頃やし結婚もするわ。 そんな事はいいのです。 ワールドカップです。 ていうかホント、サッカーに興味など微塵もないのだけれどうちのバイトの男の子を筆頭にあちこちでワ…

歯は大事

ななななんとっ! 島田のみならずっ、石井もあまつさえ糸原までもけけけ結婚してたらしいじゃないですかぁぁぁっ……って、ま、比較的どうでもいいんですけど。ま、おめでとおめでと。 さ、それはそうと今日歯医者だったんですよ。定期的なクリーニング。 で、…

ケラちゃん、来年頼むで

ケラーの今年の復活するまでの記事を読んであゝ彼も頑張ってるんやねぇと思て来シーズンは死ぬほど活躍してねとかて考えた時点でなんかちょー眠くなってきたんで寝る。 今日は仕事で疲れたんよ。

ここは勝っとかんと…

島田君結婚しててんて。 さ、それはそうとワールドカップなわけですよ。言うて興味は無いのですがうちのバイトの男の子がサッカーファンなんですよ。熱いんですよ。今日も。特に。日本戦なので。 ぶっちゃけ僕は今日の今日までこのワールドカップの中継を見…

ファン感でね、みんな楽しそうでよかった

今日はファン感だったのです。 ていうか虎テレも入れてないし名古屋やし仕事やしなーんにもわからんかったんですけどよるYouTube見てたら現地行った人らが動画あげてくれてたんで雰囲気はわかったのです。 まぁ楽しそう。 みんなね。 よかった。 監督がねな…

ま、ええ仕事やな

スマニューに上がるタイガースの記事をいくつか読んでいたらすごく違和感がある記事があったのです。CoCoKARAnextというところの岡田監督の独占インタビュー記事でした。 …佐藤輝の課題に関して岡田監督はこう話す。 「この2年間見て能力があるのは分かって…

ワンカップ

世の中はワールドカップ一色なわけです。 さすがの我らがタイガースもキャンプ終わっちゃったらそうは中々見るもんなくなってくるわけです。そしたらまぁサッカーでも見るかとかもふと思ったのですけれどもびっくりするほど興味が湧かない。なんでしょうスポ…

小野櫻

酒や酒、酒の話しやっ お父ちゃんっ、もうお酒の話はせえへんて言うてたやんっ やかましボケっ 酒や酒やっ酒持ってこんかいっ! あんたっ! はいっ、 というわけで 昨日ね岐阜県の中津川市の山奥の付知峡ったらいうとこへ行ってきたんですけどね、まぁーええ…

かみのまにまに

今日は休みだったのでうちのおなじみ美しい嫁と二人で紅葉でも見に行くかとなったのです。 名古屋住みなので岐阜も近い。それならばと、岐阜の山に紅葉を求めて二人で赴いてみた訳です。 国道19号を山に向かえばまるで滑走路などと別に昼やし滑走路でももち…

キャンプ終了

秋季キャンプも大山君の音頭で幕を閉じたわけです。 さ、それはそうと、僕は学生のアルバイトを使う仕事をしているのです。なのでおっさんではあるものの職業柄若い人らと接する機会が異常にあるわけです。 高校生とかが進路を決める時期になるとバイトの高…

膝を軽く曲げ前屈み両掌を膝に付け二の腕で胸を挟むようにしながら…

我らがタイガースは新外国人ピッチャージェレミービーズリーの獲得に動いているのだそうです。 ストレートの平均スピードが152.5キロ、スプリットとスライダーもいいんだそうで中継ぎ抑えにもってこいな感じなんだっちゅうの。 そうなんですっ やりました ビ…

ありがちなネタですねんけどね

大山君とサトテルがランチ特打に揃って臨んで柵超え連発て夢の共演したそうですね。 ま、それはそうと、どうでもええ事ですねんけど来年のスローガンてみんな実はすっごい期待してると思うんですよ、大喜利的な、ね。 僕的にはね、やっぱり 「そらアレよ、お…

えらいことなっとるでかんわちうにちさん

なんかあれですわ。思てた通りの展開になってる中日なわけです。 ま、僕ねいうて名古屋住みなんで嫌でもドラゴンズ詳しなるんですけどね、立浪は監督にしたあかんかったと思うよ。するんやったらやっぱりね、誰か怖い人の下つけてコーチとかやらしてからやっ…

カミナリ

岡田監督が三本間のランダンプレーの練習で、三塁走者に坂本がタッチできそうなとこから併殺狙って三塁に投球したのを見てひとつでええんよってカミナリをおとしたそうです。 カミナリ、ね、 公園前の、ね、 派出所的な… それはカメアリだなっ! …… たくみ君…

解禁されるのかな

ジャニーズがライブでの声出しを認めるそうですね。 そうなると順次様々なスポーツの応援も声出しが認められるようになるのではないかと思われます。やっと球場で普通に観戦できる日が近づいてきたっぽいです。マスクは要るのかもしれません。難しいななんか…

辛抱たまらんのん?

今日岡田監督は佐藤に初めて直接指導したのだそうです。初の指導、すなわち指導その1です。岡田曰く、やや内角を狙いえぐりこむように打つべし… 嘘つけっ! そら明日のジョーやろっ ま、あれですわ、ボクシングのパンチのように左手使えて言うたっちゅうこと…

PKPK

今日も仕事終わって家帰って、さ、阪神のキャンプ見よ思てAppleTVで世界の亀山モデルのシャープの液晶テレビでYouTube検索してみたけどなんか今日のキャンプの動画なかったんであゝ今日はお休みやったんかいなとか思てたらなんかおすすめされたんが2005ねん…

バレたな佐藤君

ま、言うてみんな実は佐藤がサボりぐせあると気づいてたんじゃないでしょうか。 僕もルーキーイヤーのキャンプですごく嫌そうに練習したりあからさまに舐めて手抜いている様子見て、あ、この子ナメナメでやってるわと思ったものです。 とはいえいざ実戦に臨…

にゆうかん

我らがタイガースの二遊間練習の指導陣は凄まじく豪華になっているわけです。 だって岡田が身振り手振り付きで教えぇの藤本、平田、さらに和田ちゃんチュまでも、は?和田ちゃんやなくてななちゃん?知ってる。ていうかこんなに豪華なくせに来春のキャンプに…

青柳君は立派

プロ野球選手は結構寄付的な活動していますよね。古くは赤星の車椅子とかもありましたね。自分の地元になんらかの形で寄付とかもよく聞く話ですけどこれって本人発信なのか依頼がくる感じなのかどっちなんでしょうね。 ま、入口はどうあれ結果として社会貢献…

練習すら武器に

ギャンブルスタートの練習をしていたとスマニューの記事で見ました。岡田監督はキャンプであらゆるシーンを想定した練習をしているそうです。 ちょっとねぇ監督、あらゆる練習見せすぎちゃう?ちょっと隠した方が来シーズン対戦する敵チームびっくりするやん…

イエスっ

岡田監督が妙に木浪を持ち上げてるような気がするのです本心はどうなのかは知らないけれど。 だけど肩が強いとか意外とええやん的なコメントを耳にするとさすがの木浪もあれ?監督ったら…んもう、とかて思いはじめてしまうと思うんですよ。そんなところに例…

美しい嫁

今日は天気も良かったのでうちの美しい嫁と富士山でも見に行こうとクルマで出かけたのです。富士山、みなさんご存知ですか?歌もありますね。ふーじさんふーじさんおー鼻が長いのね……そら象さんやろっ、言うてね。は?小ボケはいらんからさっさとやれ?あ、…

木浪も

中野君が台頭してきたし怪我もあったしで木浪君残念やけどもう目は無くなったんかなとかて勝手におセンチになっていたけのです。僕は。特にファンでもなかったけれどもっ。 ところがなんという事でしょう、先日岡田監督たら木浪て肩も強いな、あるよ、的なコ…

佐藤君涙を拭くんだ

もうこれで来シーズンの佐藤君には期待できなくなってしまったわけです。 佐藤君っ。 わかるよ、わかるけれどもやね、男は挫折するたび成長するのだよ。知らんけど。 ま、そういや今シーズンはあんまりZってやらんようになったなと思て……打たんからなっ!て…

翼をさずける

昨日の夜寝る前に居間でぼーっとスマニュー見てたんですよタイガースのタブがね設定してあるんで。そしたら同じように横でなんかスマホ見てたうちの美しい嫁がうわっとかて声を上げて続いて「きんぷりのしょうくんやめるって!」とまるで呪文のようなセリフ…

ニュー

例えば自宅で家族と晩御飯とか食べてる時に知らんおっさんが入ってきて、箸の持ち方が違うとか、テレビを見ながら飯を食うなとか、食べるスピードが早いだのおそいだのとかと事細かに言われても知ったこっちゃないと思うのです。 マネージャーが変わる時とは…

わくわくする

岡田体制になってからなんか知らんけどわくわく感がすごいわけです。 例年さほど興味なかったキャンプですら仕事終わってからYouTubeでチェックしてしまうのです。あゝほんとうに矢野君やめてくれてよかった。マジ最後の一年は球史に残る気持ち悪さやったし…

世界の中心で

タイガースの秋の安芸のキャンプがいよいよ始まったわけです。 岡田監督は張り切って大山君に指導してるらしいです。大改造するんだそうです。うまくいけばいいですね。てか技術的な事も必要だとは思うけどやっぱりデータとか配球の読みとか頭の方も大改造し…

ジブパー

名古屋在住なのですが今日は一日雨でした。本日我らがタイガースは何もないけれど、名古屋ではなななんとななちゃんちゅ、ジブリパークが開園したのです。ま、正確には名古屋ではなく長久手なのかもしれませんが他の地方の人にとっては何でもかんでも名古屋…