2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完勝

大山と糸井のホームランとかで6対3になったので中日ファンには申し訳ないけど、あ、これ、もう勝ったわ、と他の番組を見ていたのです。そうそう試合どうなったかなと再び見た時にはスアレスがゲッツー取ってゲームセットだったわけです。 喜ぶ選手たちの中に…

福間を超えろ

日曜の神宮の試合は試合開始が18:30ということもあって仕事おわりでうちに帰ってきてもまだ7回だったのです。珍しく大量得点を取っていたのでDAZNでライブ中継を見ていたのです。 ぼーっとTVを見ていたら、8回の裏にひょいひょいと出てきたピッチャーが藤浪…

池田秀一

タイガースは連敗の後一矢報いたわけですが、コロナ騒動で今シーズン分の猛虎魂はどこかに持っていかれてしまいました。 コロナの件といい矢野君の逆ギレの件といい、タイガースとはなんなのか。 今日は勝ったとはいえ、ここまでのあまりのぐだぐだ加減に思…

タイガースに大人はいないのか

醜態を晒しまくっている我らがタイガースです。昨日も矢野君はやらかしましたね。 ビデオ判定の合間に近本選手と記者が会話してその内容を井上コーチに伝えたのだそうです。その事を知った審判が8回終了時に選手の交代を告げに来た矢野君に、試合中の外部と…

優しさと甘さとけじめと

ま、タイガース系の各ブログ様はおそらく荒れ荒れな事でしょう。5ちゃんねるも激荒れでしたね。 タイガースファンだと公言するのも憚れるような状況ではありますが毒くらわば皿まで、色々どうにもならないのがファンというものなのです。 しかし矢野君、明る…

遅ればせながら藤川球児の引退会見を見て

先日やっと球児の引退会見をYouTubeで見たのです。 会見のやりとりは既にヤフーニュースのテキストで知っていたのだけれどやっぱり直接球児が答えている映像を見ておきたいと思ったのです。 引退の理由は要は体力的に限界という事です。それはわかります。し…

晴柳さん

昨日の横浜戦は上茶谷に負けちゃったに。 それはそうとタイガースの先発は青柳でした。青柳といえば名古屋ではういろうですがタイガースでは次期エースの誉も高いサイドスローです。 なんでも雨柳さんタオルというものが売られていたそうです。知らんかった…

アリナミン

まさかの連勝です。 タイガースは連勝ですが、僕は夏バテなのかなんだか体が怠いので生まれてから一度も飲んだ事がなかったアリナミンAを飲んでみようと決意したのです。 仕事の帰りにドラッグストアに寄りました。アリナミン的なコーナーに行くとなんとアリ…

ジョブズでGo!

昨日は勝ちましたね。 それはそうと、名選手イコール名監督ではないのです。 当たり前です。自分がプレーする事と人に教える事は全く違う仕事ですから。これは一般の会社組織でも同様。例えば名プレーヤーであっても自分の技術経験を理論的に説明して部下に…

AirPodsPro

昨日は中日に4-2で負けてしまいました。 負け越しです。 そんな事より、娘が最新型のAirPodsを手に入れたのです。最新型だけにうどん感はあまりありません。短いです。どれどれ、と無理やり取り上げて耳に突っ込んでみました。ま、なんでも良かったのですが…

はじめました

矢野タイガースは相変わら守備も作戦もずぐずぐずですが、ホームランは増えました。これは来年あたりどさくさで優勝できてしまうような気がしたので(適当)、「来年阪神優勝するかもブログ」的なものを立ち上げてみようと思いついたのです。 とはいえ、試合…