2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

発見、太田胃酸

胃の調子がどうかなと思て最近太田胃酸飲んでるんですよどうでもええけど。毎回うわ、うわとか思いつつもなんかスッキリしてるかも感もなきにしもあらずなんで飲んでたんですけどふと太田胃酸て塩きついなと気づいたんです。 いや、待てよ、この塩分やったら…

期待

年の瀬もね迫ってそらもういくらなんでもタイガースの話題もそうはないわと思いつつもブログを更新してるわけです。 何を隠そう僕はおっさんなのでSNS的なものは……は?おっさん感は隠しきれてない?ま、そこはどうでもいいのです。SNSね。iPhoneの3Gの時にTw…

あああ

学生時代のね監督もねテルの第一ボタン問題は気づいてて忠告したけど聞かんかったらしいですわ。せやけど岡田が言うたら一発て。なんやねんそれ… まっ、しゃぁないか。

年上のひと

シーズンオフにも関わらず何故か毎日更新しております。いうて今年のシーズン中なんか結構早い段階から更新が適当になっておりました。何故かっ。 ま、ぶっちゃけ矢野タイガースがちょっとキツイなとかんじてたわけです。しかしっ!冷静に考えるとAクラスでC…

アレアレ

まぁ昨日あゝは言ったものの「アレ」というワードを従来のスローガンチックに表現したのはやはりよかったのかもとかて思たけれどもまだ年も明けてない今ですらもう、ちょっと、「アレ」に食傷気味になってきたように感じるのは僕だけではないのではないでし…

アレ

まぁなんと申しますかつまらん結果になったわけです。ARE? aim! respect empower!? 意味わからんわそんなもん ひねりすぎやねん、せっかく数々のパワーワードを監督が提供してくれてんのに1番つまらんやつやんそんなん、はっきりいうて、な。 単純でよかっ…

ふじなみぃぃぃっ

藤浪のいく先がなかなか見えないと言われております。ボラスちゃんは割と余裕のよっちゃんで来週くらいになんとかなるんちゃう的な曖昧な発言をしているわけですが藤浪君っ!こんな事は想定内でしょうがっ、揺らいではいけないよ。何があっても、例えメジャ…

来たですね

ミエセスきました。 なんか打つ人らしいです。 メジャーちゃうけどなんかよう打った人らしいです。 むむむむ… ようわからんっ! 活躍してくれればいいですねっ。 知らんけど。

さまざまな応援

なんと申しますか酒好きなものでどうにも色々堪え性がないというかなんというか。 浜地君のところはなんですか造り酒屋だそうで、どんな酒を作ってんのかなってホームページを見ていたらあなた、気づいた時にはポチっていたわけです。 和膳会釈と新九郎の4号…

バビル2世

ビーズリーの獲得が正式に発表されましたね、あ、されたっちゅうのっ。元パイレーツですからね、ま。 そんな事はいいのです、水木一郎です。 今日目の検診で眼科に行ったんですよ。待つのもなにやしちょっと早よ行ったろ思て9時開院のとこ8時50分くらいに行…

(大きな声で)

さすが岡田監督、新人の入団会見前にあらかじめ控え室で「アレ」の予習をしていたのだそうです。言い聞かせてたんだそうです。3回言ったらしいです。 ていうかねどういう図やったんかというのがイマイチ想像できひんわけです。例えばユニフォーム姿の新人達…

毎日書こう

あああはいはい、ま、ゆるとらにっきな訳ですよ。こんなね、シーズンオフでも何故かしら更新しとるわけです。あ、そういえば珍プレー好プレーやってましたけどねなんや昔のやつの使い回し感が凄い。そういうとこやと思うよ若い人らの野球離れ。も、過去にす…

オーム

10月くらいに近所のJoshin行ったら見切りで人感センサー付きの小ちゃいヒーターが売られてたんですよ。あ、これトイレにええわとか思て買ったんやけどずーっと温かったんで使わんかったんやけど最近ちょぉ寒なったんで知らん間にうちの美しい嫁がトイレに設…

ある晴れた昼下がり

陽川君、君がいなくなるのはちょっと切ないけれどライオンズでがんばってくれたまえ。応援しとるよ。ていうかひょこひょこするフォームよりどっしり構えて振り切るフォームの方がええんちゃう?根拠は無いけどなんかカッコええやん打てんくても。 さ、そんな…

そらそうよ

なんかほんまどうでもええやんとかて思いつつもんーやっぱりそこは抑えとかなあかんかなて思た。 阪神、そらそうよを商標登録したって。 ま、懸命やわ。ね。 だってアレがなんか妙に流行ってしもててなんかみんな言うてんねんもん。そらそれなんか色々あれや…

糸原は必要やと思う

なんかみんな糸原ったら守備下手くそやしもう矢野やなくて岡田になっちゃったしそしたらスタメンとか無理やねんから現役ドラフトでとっとと出て行きやがれ的な論調になってるけれど、冷静になろうぜ、坊主憎けりゃ袈裟まで的な事なっとるやんと思うのです。 …

増えて良いもの悪いもの

はい、おっさんの皆さんこんばんわ。 大山君のね年俸が3000万増えて1億3000ですか。30%アップですか。合ってます?30%で。ま、ええわ。まぁそれなりに活躍したみなさんはそれなりに年俸がもちろん上がったわけですよ。めでたい事です。人の仕事やけどね。ま…

エース青柳

なんていうのか青柳がね背番号かえるて。 26ですか? ていうか2626? ツルツルいうて、ね。 ま、あれですわ いい意味でね、2626…… どんなええ意味やねんっ! ま、なんでもいいんですが ほんとは17ですって。 頼むよ来年、ね、 エース青柳君。

初志貫徹よ藤浪君っ

藤浪君っ! 君の162キロのあのストレート……ま、シュート回転しがちやけど。あのストレートはきっとメジャーで通用するよっ!3Aとかかもしれんけどそんなことええやん別に。突然乱れるコントロールとかも中継ぎワンポイントとかやったら関係ないし。 まぁなん…

なんだかな

梅ちゃん現状維持だそうですけど、なんというか矢野君もなんか実質正捕手的な扱いをしつつも何があっても正捕手は梅野とは言わなかったしはたからみててもそら梅ちゃんもなんかやっぱりモヤモヤするし正捕手の一言が欲しくて欲しくてたまらんかったんやろう…

行くんかい

行くんかい行けへんのかい行けへん思たら行くんかいっ。つま先やめろアゴやめろいうてね… あ、違いますよ 藤浪の話ですよ 毛細血管いっぱい詰まってるとか関係ないんですけどいやいやなんやかんや言うてても薄々取ってもらえんのんちゃうとかてびびって…あ、…

サトテルのん

さとてる8500万やて。 多ない? いうてシーズンほとんど出て、比較的どうでもいいとこでなんか打ってたけどみんなが期待するパフォーマンスをクリアしたかというとなんかいまいちやったやんと思うのです。(あくまで個人の感想です) 細かい数字など全く調べ…