2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱く燃えて吼えろ

あかんのんちゃうあかんのんちゃう?とびくびくしながら見ていた9回裏案の定あかんかったわけです。 レフトに飛んだ太田の打球を島田がフェンスに当たりながらも取れず同点にされたのです。 その瞬間ベンチの矢野君はなにやっとんじゃ島田ぁぁぁっ、と叫びな…

ヨコハマのひと

ヨコハマのベンチにヒコロヒーみたいな女の人がいてなんか選手に色々言うてたんでうちの美しい嫁にヨコハマのベンチには女の人おるのにタイガースのベンチにはなんかしらんけどジャージ姿の良太ぐらいしかなにやね、あのヨコハマの女(ひと)てなんの人やろ…

ひげ

我らが東海地方はなななんと梅雨明けしました。ま、そんな事はどうでもいいのですが昨日の監督インタビュー見てて気づいたんですけど矢野君ひげ伸びてましたね。まさかいい大人がひげを剃り忘れることもないだろうしもし忘れてたとしてもいつでも裏で剃れる…

3タテよ

眠っ。 デーゲームやったし。間空きすぎて、も、眠たいねんけど、しかもなんか日付変わっとるがなこれ、も、ほんま。 ま、ええわ。 さ、いうて隣の芝生は青く見えるわけですよ。あの2003年以降のちょぅと強かった時期のレギュラー選手たちがきっと将来監督や…

ヒロイン

坂本がミスして梅野が結果を出すという、これまた我らがタイガース的に様々な物議を醸し出しそうな流れではあるけれどもとにかく大野に勝って湯浅君に初勝利をプレゼントできたわけです。もちろん青柳が頑張ってくれたからこそのチームの勝利です。 梅野もね…

負けなかった、だけ

我らがDAZNではマツダが見れないぞ、と、この3連戦に賭けていちかばちかでJスポに加入したわけです。がっ、1戦目2戦目と敢えなく討ち死に。無駄金を使ったかと思いつつも第3戦。なんといっていいのかなんともいえないけれどもとにかく負けなかった、だけ、っ…

ええから勝て

そもそも僕は名古屋在住で阪神戦はDAZNに依存しているのです。甲子園の4分遅延にもめげず途中でやたらフリーズする時があっても耐え値上げされても忍ぶ。そう、耐え難きを耐え忍び難きをしのんででもDAZNに頼らざるを得ないのです。 ご存知のようにっ! DAZN…

淀川長治

はい、おっさんの皆さんいかがでしたか。 ほんときょうはね、行けるかなぁー思わせといてダメだったわけ。 追いついてね、延長持ち込んで勝ち越したんですよ、一瞬ね。でもそのあとアルカンタラがぱかーんてスタンドに放り込まれて同点。とはいえここは耐え…

突撃、隣の…

はいっ、ま、サクッと負けたわけです。 今年はね、なんていうか負け慣れてるのでいろいあれです、比較的気になりません。 ま、いうてなるけど実際。 我らがタイガース、 大山だけが戦っている状態ですね。 最終回いけるかなぁーとかてちょっと甘い夢見たけれ…

ロドリゲスて…

ロドリゲスを獲得したわけです。 使い道がよくわからないですけどどうしますかこれ。ぶっちゃけロハスと(役割能力的に)ダダ被りちゃうんとかて普通気づくと思うんですけどちょっとフロントの人アホやったんかな。知らんけど。 なんかロハスと2人で漫才とか…

人を呪わば穴二つよ

まぁなんと申しますか、人を呪わば穴二つ。 昨日ヨコハマが弱い件について番長に意見してみたらまぁこのざまです。 調子乗って意見してた昨日のやつ 追いついたかなぁ思たらぱかーんて、ね。 ま、こんな日もある。 ていうかちょっと前までこんな日ばっかりや…

たそがれ

ホンマね、またヨコハマに勝ったったわけですよ。そら大山もホームラン打つっちゅうねん。 なんやろねヨコハマ。 弱いっ。 とにかく弱いっ。 番長さぁなんか目先の戦術やなくて、もっとこうシーズンを中長期的に見て選手達に色々落とし込みぃの、トレーニン…

勝ったったわ

大英帝国のジョンソン首相が有能なのか無能なのかはさっぱりわかりませんが彼ってばなんかいつも緊急事態感があるなというのは伝わってきますよね。ま、どうでもいいのですが。 そんな訳で我らがタイガースはまたまた勝ったわけです。エース青柳は比較的コテ…

イカ焼き

まぁ今更ですけど先日の株主総会、なんで甲子園でイカ焼き売れへんねんと、ま、そういう意見が出たわけです。 やりました、イカです。 なんというかイカ焼き、ね、イカがなものかと思うわけですよ。イカにも。イカんせんイカ焼きとはイカす感じ?ですか。ね…

気づけば4位

そういえば最近ブログ書いてないわと思ったので、今日はブログ記念日。 俵万智。 うそ。 ま、そんかわけで昨日宮城をボコボコにいてこましたったわけです。何故か我らがタイガースは交流戦絶好調でしたね。これもみんなアレさんのなにのおかげやな矢野君っ。…