2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あゝ日付け変わってもたわ

ま、おっさんの皆様こんばんわ。 ま、言うて名古屋住みなのでキャンプといえばもうツベしかないわけですよ。んなわけで、仕事終わって帰ってきたらとにもかくにもYouTubeなのです。我が家はApple TVなどという皆様が想像もつかない様な文明の利器があるわけ…

ただの日記です

仕事から帰ってきてよしキャンプ見よと思てAppleTVからYouTubeに入ったのです。阪神公式です。テーテテテテテッテーテケテッテのあれです。 前半のなんか走ったり打ったりのとこは、ま、ざくっと適当に飛ばしつつ後半の紅白戦を美代と思て見てたんですよ、な…

ウナセラディ高山

昨日は紅白戦やってたわけですが言うてなぜかしら高山が気になるわけですよ。 おそらく岡田監督的には高山使い所ないなと見切ったと思うんですけどそこに変態打ちの師匠今岡がいやいや監督ちょー待ってと横槍入れたんちゃうかなとかと思うんです。 せやけど…

メリヤス工場の塀の陰

高山君がたいへんなのです。 さ、それはそうとさっそくここまでのあらすじです。 呉服問屋成田屋の旦那はんのてかけの子として生まれた秀松、泣き虫でいくじなしな秀松の将来を憂い母お絹はそんな我が子をなんと成田屋に奉公に出したのであった。激しいいじ…

あかんな今日

なんと岡田監督ったらトラックマンがはっきり言うてわからへんらしいです。 なんでそんなもんもわからんのか知りませんがそんなもん背中にファスナーのある茶色でおなか白いOLのカオルさんの家にいきなり住み着いた着ぐるみのクマ…… そらリラックマやなっ! …

電光石火のスイング見せろ

今日から3日間鳥谷君が臨時コーチに来てくれてるわけです。も、ずーっとやったええやんと思ってしまうけどずーっとは嫌なのだそうです。 なんでもいいのですが、先日、陽気も良かったのでうちの美しい嫁と二人で動物園に行った来たのです。名古屋市営の東山…

打つに越したことはないけれど

昨日ね、ミエセスとノイジーが揃ってホームラン。テルは技ありの二塁打。 まだなんにも信用できんけど 監督も人づてに根性ワルいいいかたでコーチ陣をバッサリ切っとったけどその通りで今実戦形式でやる意味というのがよくわからない。ま、見てる方は楽しい…

期待

見た見た、やっとね、まともにキャンプリポートをねYouTubeで見たわ。 バッティングね、ノイジーもミエセスもね、ま、期待値はクリアしてるかなと、活きたボールもこの調子で打てるとしたならば、ま、他球団的にはちょっと脅威になるかもしれんけど、ま、ミ…

650円

岡田監督が隠す必要なかったやんとぼやき、ミエちゃんがおちゃめキャラを炸裂させているそうですね。 それはそうと、愛用していたiPhoneのSEが壊れたので中古のiPhone7に乗り換えてからはやひと月。大きくなった画面に僕のフリック能力が追いつかずつらい思…

赤星来たね

赤星が臨時コーチで来てくれて色々教えてるとこになんか小幡も僕も参加しよゆうて来たとかと言う皆んながとっくに知ってるような事をすっごい端折って書いてみたわけですがそんな事はいいのです。 暇つぶしに読んだ司馬遼太郎の燃えよ剣が意外に面白く新撰組…

ガブ

おっさんの皆さんこんにちわ。 かれこれ30年ほど前に松田聖子が明菜への当てつけでマッチとデートとかしちゃったが故にあの手首騒動になったわけですがそんな事は今日はいいのです。 そんな聖子、とっとと神田正輝と結婚して娘までできたわけですが夫婦仲は…

あれあれ

岡田監督就任以来すっかりアレが定着して、ていうかもはやああちらこちらで飽和状態なわけです。そら初めはアレよ、アレ、な。とかて面白がったりしていましたがさすがに猫も杓子もアレアレ言い過ぎでちょっと食傷気味だったりするので敢えてちゃんと言うよ…

フォームが大切

iPhoneを年末に落として壊してしまったのです。初代SEです。いわゆる5sと同じ形で今のスマホから見ると非常に小さい。その小ささがよかったのですがダメになったのです。画面が割れたとかそういうレベルではなく、起動させてメールとかのアプリを立ち上げる…

始動

2月になりましたね。 我らがタイガースのキャンプがいよいよ始まったわけです。今岡も合流してわくわく感が高まります。 このゆるとらにっきも随分お休みしておりましたが…は?こんなブログどうでもいい?うるさいです。ま、とにかく、タイガースの始動に合…