2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スアレスあかんか

スアレスが無理らしいです。 ピンチです。 とかいってるけど去年のオフもスアレスが流出しちゃうんじゃないかと心配されましたがさすが阪急、金の力で繋ぎ止めやったーこれで優勝だぜなどと喜んでいたけれどもこのザマです。 スアレスの去就よりも矢野君の去…

がんばれ高山

藤井巡回コーチが高山の再生を誓ったのです。 なんかしらんけど藤井コーチならやってくれそうな気がします。死ぬ気でがんばろー高山君、な。 ていうか高山復活したらどこで使うのか。 外野はちょっともうあれやし、かといって内野もなにでそうそう1軍スタメ…

「ハリウッド大作戦」から学んだこと

野球もないし見るもんないなーとか思いながらAppleTVでFODをザッピングしてたのです。こないだFOD有料会員なったんで、ふふん。 有料会員様になったからといっても興味引くのんないなとひつこくザッピングしていたらカメ止めがあったのです。「カメラを止め…

さよならなんて

おっさんの皆さんこんばんわ。 矢野君は自らの過去もあってなんだか梅ちゃん任せなコメントばかりでまたそれがつれなく聞こえるわけです。あかん流れです。申し訳ないけど梅ちゃんの気持ちを理解してやってる場合ではありません。もっと熱くわかりやすい言葉…

冷静に考えてみると怪しい

キャンプだと話題がそうはなかったからなのか4スタンス理論が熱いぜ的な報道が繰り広げられていました。そんな4スタンス理論、どうにも我らがタイガースの諸君がしっかり理解し活用できるのかというと非常に怪しいと思われるのです。 だって今年の春だって川…

佐藤君だけなんか?

秋季練習が終わっても佐藤君は鳴尾浜での若手中心の強化練習に参加するのだそうです。 ていうか佐藤君以外の他の選手たちは参加しなくてもいいのでしょうか。 レギュラーは白紙と当たり前のことを得意げに矢野君も言っていますが、そんな状況でまんまとオフ…

まるはだか

この3年間で矢野君のさまざまな事が丸裸にされたのではないかと思うのです。 とりあえず若手を乗せるのは上手いけれども、オレらの野球とかいう漠然とした言葉でなんとなく誤魔化しつつも痛いとこツッコまれるとすぐキレる。情というか思い入れというかそこ…

4スタンス

今4スタンス理論が話題です。 新しく来た藤井コーチがタイガースに持ち込んでくれたわけです。4タイプに分かれるそうですが4つもタイプがあったんかいなそんなもん輪になって手つないでたらええだけちゃうん?曲はやっぱり定番のオクラホマミクサーが…… それ…

FAなら争奪戦必至!

Webニュースって記事本文を読んでもらうためにタイトルをなぞなぞの問題っぽくしているのよくみかけます。 今日もスマニュー(feedly挫折)を見ているとタイガースカテゴリに 「FAなら争奪戦必至!巨人などセ球団が恐れた足の速さと犠打の巧さで打線を繋ぐ阪…

日本シリーズ観戦指令

矢野君は選手たちに、何か役に立つかもしれんからと、日本シリーズ観戦指令を出したそうです。 おっす、オラ矢野っ、 みんなっ日本シリーズぜってぇ見ろよなっ! ……… なんで悟空なっとんねんっ! ま、なんでもいいのですが、 そんなもん子供じゃないのだから…

知らんかったけど今日から日シリだった

我らがタイガースは速攻CS敗退したわけですがそういえば結局今年の日本一はどこだったんだろうとふと思ったのですがわかりませんでした。あゝそっか、そういえば日シリまだやったわ、って関係なくなるとこうまで興味なくなるんかいなとか思いつつ、んで日シ…

今夜は月食

ムーンプリズムパワーメイクアップなのです。 今夜は月食です。しかもほぼ皆既。暗く翳ったその端に糸のような輝きが見られますね。幻想的です。幻想といえば今年の阪神。ペナントは幻と消えちゃったわけです。 ま、今季の矢野君、思考回路がショート寸前で…

男は黙って下半身

真弓曰く、佐藤君の後半の不調は下半身主導のバッティングが出来なかったせいだそうです。構えたままボールを見極めるのではなく打ちに行きながらその中で下半身を柔軟に使いつつ見極める。すなわち下半身をしっかりと使い下半身で… お下劣ですっ! 下半身下…

ルールルルルルル

野球がないわけですわ。 も、見るもんあれへんのですよ。 ほな何見るねん言うてそら北の国からやろ言うてFOD契約した訳ですけいこちゃん。 FODはフジオンデマンドというくらいでフジ系の色々が見れたりするわけで、けいこちゃん、僕は日々そんなFODで北の国…

煙草をやめて優勝を

キャプテンの総選挙なんかやるくらいなら監督コーチ陣の総選挙をやった方がよっぽど建設的ではないかと思うのです。 ていうかそんな事はいいのです。 今シーズン後半失速しだして、あ、これもうあかんやつやと気付いてから再来年に賭けようと思い願掛けに禁…

スマニューやめた

っていうかちょっと更新しないと、もうタイガースの事はどうでもいいのかなどと思われてしまったりしてるのではないかと心配してみたりしますがそんな事はないのです。僕は常に、いつも、絶える事なく、タイガースのことのみを考えているのです。つねにです…

駆け巡る走馬灯

なんかね、今シーズンの我らがタイガースの不甲斐なさがずっとなんか頭の中をまるで走馬灯のように駆け巡り続けてて、今ちょっとタイガース系の何見てもイラッとする時期なのです。 昨日もYouTubeでキャンプの映像とか見ててもなんか馬場がニコニコと伊藤と…

夢と希望と現実と

隣の芝生とは何故にこうも魅力的に写るのか。 立浪なんか現役の時なんとも思わんかったけど。とはいえナゴドに見に行った時サヨナラホームラン喰らったりもしたけど。引退する時ナゴド横のイオンになんか等身大パネル置いたブース的なもんできてたけどさほど…

なんかね、色々ね、こうなったらね

ま、こうなったら色々責めてしまう訳です。 だいたいね、矢野君、ええとこどりしようとし過ぎちゃうかと思うんですよええ年して。 褒めておだててそこそこ選手の力は発揮させてても叱れない。ね。指導できない、教育できない。即ち嫌われ役はやりたくない。…

オレらの

終わりました。 見事にCS最短敗退したわけです。 あちこちのニュースで相変わらず守備がヘタ、チャンスで打てない、ベンチワークもちょっとおかしい、と、まぁ表現や登場人物は違えどそんな記事がやたら上がっております。 ていうか、上記全て今年に始まった…

まさにクライマックス

さ、クライマックス初戦に負けて文字通りいきなりクライマックスなわけです。 ていうかね、矢野君は柔軟性に欠けるというか頑固っていうか馬鹿というか……は?さすがにバカはいかん? ま、なんでもいいのですがなんか対菅野としてはやはりメンツの格下感を否…

気絶するほど

どうでもいいんですがハンドルネーム変えました。どうも僕が蒼天かけるなどと安直に六甲おろしの歌詞から取っただけの名前とか使ってたせいで我らがタイガースは優勝できなかったのではないかと反省し、ゲンのいい鶴をモチーフに和の心を雅に且つ……ま、いい…