ドライノーズ

妙に左の鼻だけ詰まり続けていたので近所の耳鼻科にふらっと行ってみたのが今から3週間前だったのです。

複雑な予約システムの狭間を縫って迅速に診察してもらえました。 洗脳マシーンのような診察椅子に座らされどうしましたかと問われたので、ひと月ほど左の鼻だけがつまりつづけています鼻水は出ません鼻血がよく出るようになってしまいましたと答えたのです。

すると逆ペンチみたいなもので鼻の穴を覗かれコンプレッサーガンみたいなので何やら薬的なものを鼻に噴霧され挙げ句の果てにはファイバースコープで鼻の奥まで覗かれました。
先生はんーとか言いながら斜め上を見ていましたが急に僕をみて鼻炎かもしれませんというのです。鼻炎といえば鼻水ではないのか、僕は鼻水はでないのだけれどとか考えているうちに診察は終わり鼻炎の薬をもらって帰りました。

日々言われた通りに服用していましたが一向に効いてる様子がない。ていうか果たして僕は鼻炎なのだろうかとネットで我がの症状を調べてみると鼻炎は鼻炎でもどうやらこれは乾燥性鼻炎っぽいのです。ならばと近所のドラッグストアでドライノーズ用のスプレーを買ってきて昨日今日と使ってみたらすっかり症状がおさまったのです。なんか色々よかった、と思ったけれどもうあの耳鼻科には二度と行かない。


今週のお題「最近あったちょっといいこと」