原口は偉いなぁ

今季の安打数と打点数に応じた金額をチャイルドケアハウスに寄付したんだそうです。

10安打3打点、かける1万円。
13万。

んー、なんやろ。
かける10万くらいの方がよかったかも。
ま、ええねんけど。
寄付する、っちゅう事がね。気持ちよ。ね。

自身もね色々あったんでね、そら寄付とかね、そら考えるわ。素晴らしい。僕らね、薄給やしなんか社会貢献したいなとか思うけど日々ね我が家族が口に糊できるようにあくせく働くので精一杯なんよ。13万て。そのくらいやったらうちもできそうやねとか思いつつも中々実際には厳しい、ていうか無理よ13万て…。凄いわ。原口ね。


ていうか報道もね、なんかもうちょっと上手いこと伝えたってほしかったかなぁって、思うわ。


誰でも出来ること違うよ。