リセットが大切

朝から色々めんどくさいことが重なってなんか厄日やな今日、と、イライラMAXになったのですがいやいや落ち着こう、こんな流れで仕事続けたらきっとろくな目に合わんわと思い深呼吸して気持ちをとにかくリセットしたのです。

こんな僕のようなおっさんでさえ自分の苛立つ気持ちに気づいてぱっと切り替えることはなかなか難しい。ましてや我らがタイガースの20代30代の若い選手達なんてもっとメンタルのコントロールというのは難しかろうとふと思ったのです。

ま、あれです、人の事はよくわかるのだけれどもそれが我が身になると中々気づけない。常に自分を客観的に見る習慣というものを幼い時からつけておかねばいけないのではないか。そういう積み重ねこそが後々効いてそこに差が生まれるかもしれないなどともっともらしいことを語っているようですが思いつきのデタラメです。すんまそん。

おしまいです。