ケンタッキー

ぶっちゃけケンタッキーなわけですよ。
クリスマスといえばいつの間にやらケンタッキー。どうでもいい人様の宗教の祭り事になんで鳥の唐揚げ食べなあかんか知らんけど結婚して以来我が家はクリスマスといえばケンタッキーなのです。あと雛祭りといえばちらし寿司、節分には恵方巻きです。

ていうか、も、子供も大きなったのにクリスマスとか節分とかきっちりお約束のもん出してくるのももうええん違うか思て嫁にそもそもクリスマスは七面鳥やし節分の太巻きなんか聞いた事なかったし雛祭りは小僧ずしの陰謀やねんで、と教えて、なのでもう色々ええん違う?ケンタッキーももうええん違う?てそれとなく言ったったらそんな事どうでもいいのよ、取り敢えず晩御飯何にしよか考えなくていい日なのっ、クリスマスはケンタッキー、節分は太巻きっ、ひな祭りはチラシ寿司よおほほほほって。

………
そういう事やぞ大山君っ!

結婚したら晩飯に文句言うたらあかんっ。
大山君っ、そういうもんやで結婚て。

な。
結婚おめでとうっ。