藤浪大山そして矢野

えーと、藤浪って今みたいに自分がやりたい事だけ言って、努力してんのかどうか知らんけど結果としてなんかカタチ出さなもう誰も信用せんという事を本人認識しとかなあかんと思うんですよ。ぶっちゃけ先発にこだわるとか言われてもはっきり言ってそれは迷惑なわけで言うなら言うなりのなんらかのカタチださんかいいうとこよ。

原口は、も、捕手としては目がないと割り切って野手転向で打者として生きる道を選んだ、すなわち己の置かれている状況を素直に理解し対応したわけですよ。

藤浪君、年俸下げられ続けているというその意味をもしも理解できているとしたならばここで先発をやりたいリリーフはいや的な発言はできなかったと思うんやけどしちゃったからそれはそれで頭の悪さを露呈したねやっぱりねっていう話でなんかびっくりするような結果出さん限りもはや誰もあんたに期待してないんよって気づかなあかんターンやと思うよ。きついけど。しゃあない実力の世界やから。

あと大山君ね、確かにね、頑張ったし、去年はおそらく今後も含めてキャリアハイやったと思うけどこのままやったら去年を超える事は無いと思われるわけでそうなると今までは他に選択肢がなかったから4番やったけど、ま、本人が望んだかどうかは知らんけど、今年からは佐藤輝という選択肢が増えた以上別に大山4番てなんらこだわる必要性は無いと思うんよ。適正的には6番?03年のアリアスポジションくらいが1番向いてるん違うかなと思うのですよ、個人的には。

来年もなんかしらん矢野君が監督するという事でなんら期待できないけれどもちょっと選手らもいくら金稼がなあかんプライド守らなあかんとはいえちょっとくらい冷静に自分の能力を棚卸ししてできる事はできるあかん事はあかんとしっかり申告してくれんと、アホの矢野君は最初の刷り込みのまま突っ走りよるんでそんなもんいつまでたっても優勝できんわっちゅう話かなって、ふと思ったんですよ。


ね。