大山よ立て

久しぶりにナゴドで勝ち越したわけです。

ま、素直に嬉しい。
大山は最低限2連発、糸原も意地のタイムリー、と不調の2人も勝利に対する根性を見せてくれました。近本も中野も走りました。ガンケルも困った顔して踏ん張りました。及川も素晴らしい。なんといっても藤浪が出なかったのが今日の勝因ではないかと……

おいっ!
それは言うたったらあかんやろっ!


ま、そんなわけで勝ち越しです。

しかし大山君、進化してきました。
全く打てなかったのに今日はここ一番外野フライ打てました。人類の進化で言うならば、今あれですか?ネアンデルタール辺りまで来ましたか?……は?わかりにくい?
ま、どうでもいいのです。そのうち秋辺りには大山君もヒトに進化できる事でしょう。


ま、矢野君の頭には大山糸原を外しての優勝などあり得ないのでしょう。わかります。そう、勝負の世界、勝つことこそ全てとは思うけれど、筋を通すこともこれまた大切。

野球とはドラマなのですっ!


守備下手くそで散々アホの原にカモにされ見下され、他チームにもバカにされた日々…。そんな時期を乗り越えて晴れて頂点を狙えるようになったのもこの2人の踏ん張りがあったからこそではないかと思うのです。
たとえ今は打てなくても大山糸原のいない優勝は考えられないのではないかと思うのです。

糸原は微妙に復調してきましたっ。

残るピースは大山君っ、君だよっ!
ここまでのタイガースを一身に背負い、悩み苦しんだあの日々。
知らんけど。

今こそ立つんだ大山君っ。

これまでの悲しみも怒りも忘れてはならない! 大山よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ大山!



ジークタイガース…的な