いやいや、むむむ…

なんというか、やっぱりこうなるか、ってね、思ったのですよ。
選手が若返ったのはそれはそれでよかったんですけど、こうなってきたときに経験値の高いいわゆるベテランがいないというのがボディブローのように効いてきますね。
知らんけど。

投手陣はぶっちゃけ崩壊してますよね。
流石に福原ではどうにも立て直せないですわ。 打撃もね、っていうか打撃コーチて誰でしたっけ。ま、いいんやけど。どうせ役に立ってないし。

守備もね。ま、ある意味久慈って凄いなぁと感心するわけですよ。だって誰がどう考えてもここはまでのタイガースの守備力の惨状って久慈の責任でしょ、なのにまだ居座っててね。楽な仕事やなーって。

なんというか、管理職ではなくチームメイトに経験豊富なリーダーが必要な事ってあるよねって感じちゃうわけですよ。
特にね、タイガースは、
コーチ陣がアレやから、ね。


今年は矢野君と共に戦おうなどと思ったけれどなかなかアレかもしれんわ。

いや、選手個々はできることをなんとかやろうとしてるのかもしれんけどそこをコントロールすべきコーチ陣をマネジメントできてないよね。ずっとできてないよね。なんでなの?組織の問題点を見つけられないの?もちろん対策も打ててないし。それってマネージャーとしてどうなんだと、さすがに思ったりするわけですよ。


でもタイガースの優勝は見たいから、次は勝ってね矢野君。