岡崎に行ってきた

♪パッパパカー

はいっ、ゆるとらにっきです。
さ、昨日はタイガースのスーパールーキー中野拓夢くんが所属していた三菱自動車岡崎で有名な岡崎に行って参りました。

パフパフ♪

はいっ、
本日はYouTubeの動画風にやっておりますっ。

どんどんっ♪

ていうか、なんかYouTubeって構成とか擬音がみんな同じですよね。

♪ひゃぁー

ま、なんでもいいんですけど、
この記事が良かったと思ったら最後にチャンネル登録お願いしますっ!

……
チャンネルなんかあれへんやないかーい
言うてねー(笑

とにかくYouTube風にやってみたんですけどね……は?無理がある?ま、知ったこっちゃないです。

とにかく野球もないし仕事も休みだったんで、僕の住んでる名古屋市のおとなり岡崎市に観光に行ってみたわけですが…
さ、岡崎の2大名物といえば?

そうです八丁味噌と岡崎城っ!
きっと拓夢君も日々八丁味噌の味噌汁を飲んで岡崎城をみていた事だと思います。知らんけど。


実は昨日っ!
そんな八丁味噌の老舗、カクキュウの工場見学に行って参りましたっ。 ま、僕は関西人なので、ぶっちゃけ赤味噌は苦手です。僕は苦手ではありますがうちの嫁は赤味噌大好きなのです。だって嫁は名古屋人ですからっ!
ワレワレハナゴヤジンダ
………
宇宙人風にやってみました(笑。は?ブログだから伝わらん?ま、なんでもいいのです。

よろしいかっ!
そもそも八丁味噌とはっ!
大豆と塩だけで昔ながらの製法で作り続けられた味噌なのです。お城から八丁(約900メートル)のところで作られたから八丁味噌というんですっ!あゝ歴史を感じます…

そんな歴史ある八丁味噌の製造過程や昔の蔵の様子が、きちんとガイドさんまでついてくれてなんと無料で見学できるのですっ!しかも予約不要ですっ!

恐るべしカクキュウ…

嫁は売店でまんまと八丁味噌を買っていました。3000円分もっ!

恐るべしカクキュウ…


そのあと岡崎城も見学しました。
復興天守でした。
岡崎城のある岡崎公園、散歩にも最適です。すぐ横を矢作川も流れております。
売店には東海オンエアものも売ってました。オカザエモングッズも沢山売ってましたっ!

オカザエモングッズ買おうとしたら嫁に止められました。自分は八丁味噌3000円分も買ってたくせにっ!


さ、どうでもいいけどみなさんも中野拓夢君を育んだ岡崎を訪問してみてはいかがですか?たぶん誰も行かんやろうけどいいところですよ。徳川家康もおったし。


がんばれ中野拓夢君っ!