大野に勝った

昨日は現地生観戦だったのです。
野球とビールには生が似合う、とかの太宰治も言っておりました……言ってない?ま、なんでもいいのです。

そんな生観戦、内野全体が見渡せるので最近お気に入りの三塁側内野5階席です。

開門と同時に球場入りして売店でビール買ってバッティング練習をほけーと眺めていました。

やっぱ大山君ね、なんかピリッとしてなかったようにね、見えたんですよ。スタンドインさせたのは1球だけだったんじゃないかな。

途中ビールが切れたので売店に買いに行っていたので全てのバッティングを見たわけではないけど、練習なのに結構空振りしてました。 守備練習でもなんかポロポロこぼしてたし… やっぱり体がまだ本調子でないんだろうななどとスタンドで呑気にビールを嗜みながら考えたのです。

佐藤輝も練習では普通に外野フライばっかりでした。ま、大山君にしても佐藤くんにしても、あくまで練習なのでなんか目的を持って振っていたのであろう、とビールを飲みつつ思いを巡らしていたのです。

大山君はともかく、そんな佐藤君は大野からあわやホームランになりそうな二塁打打ちましたし。 この時ね、ちょうどおねえちゃんからビール買っててお釣り渡してくれながらにこにこしてくれてたけど、佐藤の打球におおっと叫びつつ立ち上がってよろこんでたらおねえちゃんも喜んでくれていました。たぶん。知らんけど。

そうこうしている間にもあっという間に7時が近づいてくるではありませんか。もはや野球に集中している場合などではありません。ビールは7時までしか売っていないのです。とにかく売店にビールを……


ビールから離れんかいっ!


いやしかしね、なんといっても昨日うれしかったのは生岩﨑と生スアレスを見れた事なのです。名古屋住みのバンテリンドームだけでの観戦ではそうそう岩﨑スアレスは拝めません。

だっていつも負けてますからっ!

いやぁスアレスの球は速かったです。
しゅっ、ぱーんて感じでした。
しゅっって投げたらもうぱーんってミットにね、パーン言うてね、パーンっ…は?語彙が貧相?うるさいですっ。

青柳君のヒロイン聞いてうわぁー言うて、急いで駐車場回って出待ちしてバスにうわー言うて手を振って…は?語彙?も、そこどうでもいいですよねっ。


とにかく昨日は久しぶりのナゴド勝ちゲームを見れたのでよかったよかった。

今日も勝ってねタイガース。