3タテぐらいなんという事はない、こともない

ま、ぶっちゃけ3タテ食らったわけですが、気にしていません。だってまだ首位ですからっ(涙目)。

矢野君も語っております、讀賣と戦っていない時に負けさす事はできない、と、そういう事ですっ。ちょっとわからんけど。


でも開幕から首位に立ってそのまま優勝てつまらんやん。物語には起承転結というものがひ、必要なのですなのですなのです……って、動揺しとるやないかいっ!

とにかく起承転結なのですっ!
開幕から好調で首位に立つ、ね、これが起です。で、あ、やばいかなーと思わせといて交流戦で2位につける、これ承ですね。まさかのヨコハマに3連敗の今が転。そして結でペナントを2位で終えるんです……


それあかん起承転結やんっ!

いや、ま、それはないとしてですな、とにかく今ここは感動のフィナーレに向けての転なのです。

負けて負けて、もうダメだろうと思わせといて、からの怒涛の逆転Vやねんっ!

やねんとかいうなっ!


とにかく矢野君は僕らに感動を与えるためにっ、泣く泣く、嫌々、やむを得ず、甘んじて3タテを受けいれたに違いないのです。
しかしヨコハマに3連敗くらいではちょっとフィナーレの感動が薄いかな…。矢野監督ではちょっとあれよ、腕が足りんというかなんというか。ま、ファンも怒り心頭ですし、ちょっと笑いも欲しいか。んー、やはり矢野監督では役不足なのかもしれません。


そこで福田陽一です。
福田監督をタイガースに迎えるのです。
監督ですから。
来ますっ、ムロツヨシ来ます。福田組です。 ムロツヨシが野球できるかどうか知らんけど、きっと二遊間辺りで笑いを取ってくれるでしょう…は?すでに糸原が笑いを取ってる?


それ、いらん笑いやなっ!

大山に代わって佐藤が四番に入ってグフグフ言って大して面白くもない小ネタをぶち込み続けてくれるかも……

それ佐藤二朗やろっ!


っていうか、
佐藤二朗に謝れっ!
なんか知らんけど。


ま、なんでもいいけどちょっとヨコハマに3タテ喰らったぐらいでぐらいでぐらいでででいちいち、いちいちいちいちどどどどどおようしているようでは優勝なんて夢のまた夢のまた夢のまたまたまた……

動揺しすぎっ!


とにかくがんばれタイガース。