終盤オールスターズ

佐藤にホームラン打たれてまーくん難しい顔して首を捻ってました。ま、あの球をあそこに放り込むんかいって、さすがの僕もテレビ見ながら首捻りました。は?おまえの首はどうでもいい?ごもっともっ。

しかしまーくんもこんなに変化球投げまくるピッチャーじゃなかったと思うのですが、年には勝てないという事なんですかね。どうでもいいけど。


さ、昨日も我らがタイガースは毎度お馴染み、終盤オールスターでした。代走、代打、守備固めに守備緩め。あれ、こんなとこにこの選手いてるわ、的な。昨日なんか木浪どこおんのかな思たらファーストにいたりして。ウォーリーを探せ状態です。

しかし9回打者一巡しちゃって代走で出た小幡君打席回ってきてなんとヒット打ってました。あ、海君も回ってきてだけど安定の空振りでしたね。


こんな形の全員野球て意味あるんかとずっと思っていたのです。だけど木浪のホームランや小幡のヒットを見て、これはこれで控えの選手にも機会を与えてモチベーションをキープさせるために必要なのかなとも思ったわけです。
ずっとベンチに座ってるだけではアピールできんしモチベーションもあれですもんね。

チームへの参加意識を失わず、そして競争も存在し続ける。そんなチーム作りを矢野監督は完成させつつあるのかも知れなくもないと言えなくもないのかもしれませんね。知らんけど。


今日で交流戦もおしまいです。
なんとか最終戦を勝利で飾って欲しいものです