ゴールデンファイブ

ま、ゴールデングラブ賞ですわ。5人。ね。皆さん知ってますか?ゴールデンて、ね。綿横ビロード織りしたパイル織物でね、正しくはねコーデュロイ……そらコール天やぁっっ、言うてね。ま、若い人には伝わらんかもしれんけどどうでもええわ。いやちゃうんよね実は。天草を溶かして固めたやつをながしかくに切って専用の道具でこう突いたやつかも。

そらトコロテンやっ!
言うてね(笑……
は?なんですかボケは要らない?なんでもいいのです。で、ベストナインですか?あ、ちゃうわゴールデングラブ賞やわ。皆さん知ってますかゴールデン……て、このくだりさっきやったわ。

まぁ優勝補正とかて言われたりしてますけどね優勝補正の何がいかんのか聞きたいわっ。だって優勝したんやもん、なんなら日本一。この結果に結びつく活躍を、選手がしたから今日はゴールデン、とかの俵万智も……は?言ってません?ま、そらそうよ。
だいたいそんな感じぃ。


ゴールデンファイブの諸君、おめでとうっ!