告白

僕は名古屋住みなので観戦はナゴドのレフトなのです。甲子園はもうかれこれ18年ほど行っておりません。そんなナゴドも何年か前まではビジターで熱く応援していたのですが最近はええ年になったこともあり5階のパノラマ席辺りで割と静かに観戦しているのです。
さ、そうすると何がどうなるかというと選手のヒッティングマーチの歌詞がさっぱりわからない。メロディはわかります。わからないけれどもパノラマ席で熱く歌ってる人ってあんまりいないので影響はないわけですよ。六甲おろしは歌えるので得点した時とかは困らないですし。勝った時とかもね。

嘘です。

困るんです実は。
何故なら何と告白しますが六甲おろし、一番しか歌えませんっ。すいませんっ。ていうかねぇ、甲子園はええわ、歌詞モニターにばーんて出るしナゴドはねそんなもん出るわけございませんっ。だってビジターだもん。
なんかね歌詞はねあたま入っとるんですよ、そら。鉄腕強打いくちたびとか、闘志溌溂立や今とか、ね。組み合わせを忘れる。 鍛えてここにふんふんふん、と、熱血すでにふんふんふん、これが闘志溌剌か鉄腕かどっちとどうかがなんか覚わらんのんよ。ていうかたぶんあんまり必要に迫られんかったんかもしれんね人生で。ていうかごめんっ、覚える気なかってん。だって1番だけで何とかなっとってんもん。 は?なんですか?阪神ファンの風上にもおけん?いやせやけどねぇ、甲子園民みたいに毎回歌詞出たらそら自然と覚えるんやろけどね、ま、しゃあないナゴド民やし。あ、でもね燃えよドラゴンズは覚えてて……は?六甲おろしの2番3番先に覚えろ?

ごもっともっ
死ぬ気でがんばります

さ、明日も勝つばい


何に