ありがとう

YouTubeとはありがたいものでお陰様で疲れで見れなかった会見からビールかけ、そしてサンテレビの個々のインタビューと全て堪能させていただきました。もっさんの体調が心配です。

ていうかタイガースのリーグ優勝そして日本一をブログとして発信できたというのは本当に嬉しい限りです。ま、うちのブログは毎度どうでもいい内容ではありますけれども。そんなうちのブログのことなど些細なことでどうでもいいのです。

ただね、我が家の歴史はなんかタイガースの歴史。学生時代にバース掛布岡田の85年の日本一を経験して暗黒時代を乗り越えて光が見え出した2002年。結婚し生まれた娘が幼い時からナゴドに通い家族みんなで節目節目タイガースに一喜一憂していたわけで家族の思い出は比較的タイガースと共にあったのです。そんなタイガースの38年ぶりの日本一というのはただ贔屓のチームが勝ったというだけではないんですよ。

おそらくファンの皆さまも何某か阪神タイガースに重ねて応援していた事と思います。この日本一はそういう意味で中々感慨深いと思うんですよ。だからね、ありがとうてね、本来ならちょっと変かなとか思うけどそらもやっぱりなんかね、ありがとうなわけなんです。

ありがとうタイガース。

ほんでね、も、何度も言うてまうけどね、おめでとうタイガース、なんです。