カープひろっしま

シーズン終わり辺りからなんかしらんカープの歌のあの部分がずーっと耳に残り続けているのです。クライマックスとかあったしかな、あのカープカープカープひろっしまひろしーまカープっていうとこ。耳に残ってたらなんやねん言う事なんですけどふと気ぬいてるとくちづさんでもうてるわけです。広島ファンでもないのに。カープカープいうて。ね。

なんでかなぁ思たらたぶん個人的に「カープカープカープひろっしま」ここのこのテンポ言うんですかなんかリズムいうんですか、ま、そこがなんかツボらしいです、僕的に。んでその次ちょっと空いて「ひろしーまカアアプー」とつながるこの一連のくだりを初めて聞いた時えっどこで区切れるん?からの、ああこういう風ねと理解したらもうあなたっ、カープの歌耳から離れん。事あるごとに口ずさんでまう。

ところがっ!
ある時うちの美しい嫁が「いや、なんかちょー違うよそれ」などと言うではありませんか。何が違うねんカープカープカープひろっしまひろしーまかああぷ、であっとるやろがいと言うたらいやそーちゃうんよ、ほなどないやねんと聞くと「いやワタシ阪神ファやからそんな歌よう口にせんし」て、オレも阪神ファンやろっ!なんなら筋金入りまくりやんっ。

とにかく美しいうちの嫁は頼むから一回YouTubeとかでホンモン聞いてて訴えてくるのでまぁしゃあないなうちらいうて日本一やしカープの歌でも聞いたるかとYouTubeで聞いてみたけどいやオレ正しいやんて、そしたらさぁおすすめになんか誰かの六甲おろしとかていっぱい出てきて、そら普段阪神もんしか見てへんから野球系なんか見たらYouTubeちゃんも、あ、タイガースですねいうて出してくるっちゅうもんよ。水樹奈々?どんなんやねん、て、そら聞いたがなぁ。あのクライマックスのやつ。みんなで?どうなんよ。甲子園行かへんから、ま、聞いてみよか。ええっ!ストリートピアノで大合唱?言うてね皆さん、小一時間なんか各種六甲おろし堪能してはぁ日本一なってよかっよかった思て、ていうかなんでこんなに六甲おろし聞いててんとよう考えたらあゝカープの歌やと気づいたけどもうどうでもええわ。