よっ、にっぽんいち

昨日は仕事でうちには9時過ぎに着いたのです。もちろんテレビは日本シリーズ。8回だったのでとっとと風呂に入ってビール飲みつつ最終回からの日本一の瞬間をしっかり見たわけです。その瞬間我が家は優勝記念ケーキがテーブルに上りテレビ画面とケーキの撮影大会。いやこれなんのイベントやねんとか思いつつ僕も写真を撮ってました。次にいつもよりちょっといいビールが出てきて日本一乾杯大会です。そして翌日のスポーツ紙の手配その後岡田監督のインタビューを聞いてたら中継終わりておまえなぁっ、と文句言いつつYouTubの LIVEに移動。しかしまぁ仕事で疲れてるところで張り切って呑んだのですっかりねむくなってむむむ、もはやむりじゃ、会見とビールカケは明日の夜見ようと思い寝たので今日はせっかくの優勝翌日ではございますがタイガース系の情報は遮断して今晩に備えています。

ちょっとニュース見ちゃったけど。

おめでとうタイガース