双葉より芳し

ファン感でしたね。

ファンクラブとかできた時に入ってみたけどとっくにやめたしええとこはYouTubeで見れたし、ま、ええんですけどそういえばね僕大学ん時生駒の遊園地で夏バイトしててそん時なんと岡田が来たんですよ家族と。あ、岡田や、言うてね。さ、せやけどそれがね、何年やったかもう定かではないんですけどたぶん85年か86年かその辺やったんやけどねぇ…。ほんでこれまたその頃何座やったか忘れたけど流星群を生駒山上の遊園地でバイト終わりに見ててバイト仲間とあゝまた流れたわとか言うてたんが8月の11日やったと思うんですけどその翌朝あの事故でね、ま、びっくりしたわけですよ。

ま、どうでもいいんですけどね。

せやけど生駒の遊園地もね、子供が小さかった時実家帰って何度か行ったけど行くたび廃れとったですね。いうて菖蒲池なんかなくなってしもたからまだ残ってるだけ御の字やねんやろけどあのちゃらけたケーブルカーだけは許せんなと思とるんですよ。

まぁ遊園地いうのんは簡単に潰したあかんなとホンマ実感しました。自分がちっさい時連れてってもろて結婚して子供できたらまた行って、まだ孫はおらんけどもし孫できたら連れてって、て、ぶっちゃけ思い出のかたまりになる施設ですよ。これ潰したらみんなの思い出を潰すことになるんですよね……ま、事情がねあるさかい潰すんやろうけどね。そら、切ないよね。なんかね。なんの話やこれ。

せやけど僕ねぇ、阪神パーク行った帰りに甲子園の駅のホームのベンチでにこにこのね、写真が実家に残っとたんですけど、ま、も、ええわ。幼い僕も男前やったわ。栴檀は双葉より……は?どうでもええ?ふんっ。

今も男前やねんよ。
あ、ゴメン

男前て罪やよね…