ナゴド

今年のタイガースは神話だらけなのです。

先制したら絶対勝つとか、大山が打点上げたら勝つとか、佐藤がホームラン打ったら勝つとか…


僕も負けてません。

朝起きて右足から靴下履いたらタイガース負けます。クルマでタバコ2本吸ってもタイガース負けます。通勤途中の信号全部青じゃないと負け、クルマ降りる時左足から降りたら負け。綺麗なおねえちゃんと喋れんかったら負け、階段で困ってるおばあちゃんおんぶして助けたらんと負け、ヘラクレス大カブト見いひんかったら負け…

勝つためのハードル高いなっ!


ま、冗談はさておき、

冗談なんかいっ!

僕がナゴドに観戦に行くとたいがい負けます。 あの2003年からしばらくあった阪神強かった時期ももちろん負けまくってくれました。家族で見に行っていたのでうちの嫁と真剣に家族会議を開いたのです。確かにタイガースの勇姿は見たい。見たいけれども、うちらの家族が見に行くと負ける。もうナゴドに行かん方がタイガースのためちゃうか、と、2人して真剣に語り合ったあの頃。生きるのがつらかった。
行ったり来たりすれ違いあなたとわたしの…

あみんかっ!


ま、なんでもいいのですが、
全国1000万のタイガースファンの皆さまっ、誠にっ、誠に申し訳ないとは思いますが、今日僕は…

ナゴドに行きますっ!


中日先発はエース大野。
とほほほ…
だけどタイガース、うちら家族が見に行っても勝ってくれる日を待つわ(待つわー)いつまでも待つわ、たとえ佐藤が振り抜いてくれなくてもー

あみんから離れんかいっ!


も、なんでもええわ、
とにかく絶対勝つぞっ、タイガースっ!