ホームラン

散々ナゴドに行っているけれどタイガースのホームランてあまり見た事なかったのです。そらそうでほぼ負けゲームでしたから。
見れてもフェンスギリギリとかそんなんだったのです。


去年レフトスタンド中段に突き刺さる大山のホームランを見て痺れた事は忘れられません。
ナゴドの中段にホームランを打つ選手がタイガースに現れるとは夢にも思っていなかったのです。

先日の佐藤のホームランも腰抜けそうになりました。ひょいひょいといとも簡単にライト中段に放り込む。しかもパノラマのサード横くらいから見てたので綺麗な放物線が目に焼き付いて離れないのです。


そして今日。現地では見れませんでしたが中継で映し出された大山のホームランはまたレフト中段に突き刺さっていました。


右と左の生え抜きの大砲がナゴヤドームで大きなホームランを打つ日が来たんだと妙に感動したりしてしまうのです。

ホームランが全てではないと思いますが、でもやっぱりホームランは夢と希望を与えてくれると思うのです。

これからも、佐藤君にも大山君にも、タイガースファンの夢をのせてホームランを打ちまくってもらいたいと思うのです。


がんばれ。