雨の甲子園にプレイはかからない

甲子園での広島戦は雨で中止でした。

良かったのか悪かったのか。
なにせ相手はエース森下が登板予定でしたから。束になってかかっても勝てたかどうか。


そんな森下君の下の名前は暢仁と書いてマサトと読むらしいです。難しいです。きっと小さい頃は暢仁の仁をとってジンとか呼ばれてたんじゃないかと思うのですよ。しかもタン付けで。ジンたん、あ、可愛いですね。ジンたん、甘いマスクに似合います。
森下ジンたん。

………

伝わってますかこれ?


ま、なんでもいいのですが、
ま、僕なら、森下という苗字だったら生まれてくる子につける名前は仁丹とか体温計とかに…は?流石に体温計という名はどうだろう?ま、知ったこっちゃありません。所詮他人事です。
森下君の親御さんもね、暢仁などではなく潔く仁ってつけといたら良かったと思うんですよ。織田という苗字に生まれたら名はマリ、一堂なら零、冷越なら豪…
奇面組かっ!


ま、だったらテルモとかにしときます?同じ森下系だし。梅仁丹を食べたら歳とってグリーン仁丹食べたら若返るんですよ(笑)


それテルモじゃなくてメルモだなっ!



それはそうと、森下君、明日スライド登板らしいので束になってかかってやろうじゃないですか。ま、あかんやろけどな。