悩める1番

近本君は何故に去年に続いて今年も開幕序盤打てないのか。その辺を本人はもちろん周りもケアしてやらねばならないのではないでしょうか。

本人もなにがしか悩んでいるとは思うのです。しかし結果はなかなか出ない。なまじ、というのも何ですが8番の中野君が打つのでなお近本君の不調が際立ってしまっています。
矢野君もどうも次辺り中野と打順入れ替えそうな予感がしますが、ちょっと仕切り直すためなんならファームでやるのも選択肢のひとつかもしれませんね。


ていうかセーフティするとか、ちょこんと流すとかなんぼでも手はあると思うのになんで頑なにひっぱるのか…。もしかしたら近本君、ひっぱることが男のたった一つの勲章だとその胸に信じて生きてきたのかもしれません。子供の頃路地裏で夜空にきらめいた星を見て、誓った思いを忘れちゃいないのでしょう。


とはいえひっぱるだけではなく、も少し柔軟に対処してもいいんじゃないかな。ま、なんでもいいけどそろそろ打とうぜ近本君っ。