鉄砲藤浪

ま、我らがタイガースのエースといえば西ですが、ていうか今年に限ってはなんかみんなエース感漂ってるんですが、でも藤浪はなんかカテゴリー違うと思うのです。


だって、ヤクルトのひと、みんな腰引けてたし、ヤクルトナインの心は恐怖でいっぱいだったのでしょう。球は速いけどコントロール適当て、そらみんな腰引けてまともに打てんわ。

しかもコントロールが定まらずスランプと称して長い二軍暮らしで苦労していた事は周知の事実。例え当てられてもむむむ仕方ないか…と諦めるざるを得ない。そんなもんまともに勝負できません。


ところで、てっちりってなんでてっちりていうか知ってますか。フグは当たったらその毒で食べたひと死ぬじゃないですか。なのでフグの別名は鉄砲、当たったら死ぬから鉄砲なんです。そんな鉄砲のチリ鍋なのでてっちりです。


藤浪もフグ見たいなもんじゃないですか?
まるで鉄砲。ぶっちゃけ飛び道具。ある意味虎の秘密兵器だとは思いますがこれでいいのかどうか僕はなんとも言えません。
だって藤浪出しときゃ相手はびびってまともに打てなくなるんですから。


今日は自身のホームランで唯一の得点を叩き出して勝利投手となりました。

しかし、果たしてこれを藤浪復活と喜んでいいのか、なんか期待してたんと違うんだけど…ま、なんにせよ勝ったし、余り深く考えんとこ。