バビル2世

ビーズリーの獲得が正式に発表されましたね、あ、されたっちゅうのっ。元パイレーツですからね、ま。

そんな事はいいのです、水木一郎です。

今日目の検診で眼科に行ったんですよ。待つのもなにやしちょっと早よ行ったろ思て9時開院のとこ8時50分くらいに行ったらあなた、も待合がじじばばで、あ、失礼、お爺さんお婆さんで8割がたうまっとったんですよ。ま、そらじじばば朝早いししゃあないなて受付済ましてかろうじて空いてたソファに座って壁にかかったテレビ見て待ってたんです。なんかワイドショーやっててねそこの中でくだんの水木一郎アニキの特集をしていたんです。歌ってるシーンとかもふんだんに流れてました。そしたら待ってたお婆さんが
「水木一郎さん亡くなったんやて」
と顔見知りらしいおじいさんに言ってるのです。じいさんも
「まぁ同世代の人がどんどん死んでいくわ」
て、そしたらばあさんが
「さっきもねマジンガーZとか歌って、あ、あとデビルなんとかも」
聞いてて、え、マジンガーZはともかくデビルマンて水木一郎やったっけとおもて聞いてたらじいさんがすかさず
「そらデビルやのうてバビルやんっ!」
ってなんか全力でつっこんでたんですよ。そんな全力でいったらんでもええやんとか思だけど
「あぁごめーん、ほんまや」
と和やかな待合室だったよという話ですねこれ。

そんな感じー