増えて良いもの悪いもの

はい、おっさんの皆さんこんばんわ。
大山君のね年俸が3000万増えて1億3000ですか。30%アップですか。合ってます?30%で。ま、ええわ。まぁそれなりに活躍したみなさんはそれなりに年俸がもちろん上がったわけですよ。めでたい事です。人の仕事やけどね。ま、大山君もね年俸30%アップしたから言うて来季様々な数字30%上がるんかーい言うたらわからんけどね。

そんな事はいいのです。

そら活躍した選手諸君の年俸が上がるんはそらええ事よ。ね。ほんでさぁ、僕らおっさんやん、も、前々からね眼科のセンセにねあんた、も、網膜が剥離しかけとるからふよふよとかごま塩的なんとかちゃんと言うたら飛蚊症?それがさぁ今の倍くらい見えたらすぐ来なさいて言われててこないだの土曜に突然倍くらいに増えたんですよ。いうて週末センセんとこ休みやんとかて思いつつも月曜にいやこれこれこういうわけで今日きたんですわ言うたら散々瞳孔開かれて、あ、お馴染みのねミドリンPでね、ほてから検査用のね富士山みたいなコンタクトレンズつけられて検査されまくった結果ああ出血して網膜穴空いてるからレーザーで焼こて。いやまぁ気軽に言うてくれるけどなんしか早期に対処せな大事なるしとにかくやってもらお思てしてもろたんですよ。
カチカチ言うて赤い光と黄色い光でなんか網膜が剥がれかけてる周りをレーザーで焼き付けてそれ以上も剥がれてこんようにするんですけどね、眼球て痛覚?ないとか言うてたし。知らんけど。痛ないんかな思てたのに意外と痛くてなんかダメージ食らって思てたよりいっぱいレーザー打たれてちょっとしんどかったんです。終わりたてん時は視界も赤くてちょっと焦ったけどしばらくしたら普通にはなったけどふよふよとかごま塩みたいな点々は結局減らんかったですよ。でもほっといたら網膜剥離して見えんようになってたらしいんで取り敢えず良かった、とかて思うしかないわけですけど、んー、ま、ええか。で、5万円…
むむむむ。

ま、おっさんの皆さん、なんや知らん糸屑みたいなフヨフヨが急に倍くらいになったら速攻眼科行った方が身のためやよ。

ま、5万円やけど