甲子園ではやらせないぜ

なかなかに瀬戸際な我らがタイガースではあるわけですが、マジック7とかぬかしているヤクルトの最短優勝はいつなんだと思い今ごろになって調べてみたら今月19日が最短でした。

例えば最短で決まってしまうとして、目の前で優勝決められる間抜けなチームはどこかいなと調べてみたらウチでした。しかも甲子園。なんかしらんけどこのモヤモヤした怒りはどこにぶつければいいですかっ。讀賣本社にイタ電とかすればいいですかっ。あーもしもし、原やけど来年は監督やめとくわ、とか電話すれば良いですか?

って、良いわけあるかーい。

ていうか原、大阪弁なっとるがな。阪神ファンがイタ電してるてバレバレやな。あ、違うわ。原じゃけんのぉーわしゃ原じゃ。これよ。これで行こ。ふふふカープざまぁみろ。って、カープはどうでもええわ。飛んだとばっちりだわカープも。

ま、そんなわけで19日までに少なくとも2つは勝っとかな安心できんわけですよ。とか言って日程見てみたら今日明日と試合あらへんがな。ほんで次甲子園でカープ2連戦やん。やっぱカープか。こらあかん、生き恥さらさん様にどんな手を使ってもなにがなんでもカープに勝たねば。さもなくばまさかの甲子園で胴上げ観戦となるのだけれど、さすがにそれは切ないなぁ…


ていうか、ヤクルト負けろ。
ガンバレ讀賣、ガンバレドラゴンズ!