先発藤浪て

今日も我らがタイガースは勝ったわけです。 とはいえ、さすがの佐藤輝君も今日は不発でしたね。そら、そんな毎度ホームラン打たせてもらえるほど甘くはない。開幕も近づくと相手も本気度が増すというものです。

今日は我らが4番大山君が決めてくれました。ちょっとアレだったけど。
あと板山君、覚醒した感ありあり。守備もね。ちょっと他のモブの人影薄くなったよ。


は?高山とか北條とかをモブって言うな?


ま、なにも高山北條とは言ってませんが。


そんなこんなで開幕投手の藤浪君でしたが、ちょっと、前々から思ってたんですけど、んー、なんというか、藤浪て球早いだけで割と普通のピッチャーだったりしません?いや、速いっ、たしかに球は速いけれど、えー、なんというか、アレじゃないですか?

やっぱり藤浪て先発じゃなくてセットアッパーでこそ生きるのではないかと思うんですよ。(あくまで個人の感想です)


本人の意思というのもあるのかもしれないけど、そこはプロなので、チームが勝つためにどう自分があるべきかとかって、子供と違うんやからそろそろ、ね。そら球児もすっごい遠回しにちくっと言うわ、って感じぃー。

ま、アレです。
矢野君も、よくあるバカ親的な、子供がやりたいと言う事を全力で応援してやりたい(はーと)、的なアホな配置してる場合じゃないかもしれなくもないのかもしれないのかも…

いや、親(監督)なら子供(選手)の適性をしっかり把握して、ダメならダメと言わねばならないと思うのです。なんでも子供の言いなりになって、子供がやりたい言うから応援しますテヘペロて、何が親やねんと言う話です。


藤浪君、ある程度復活してくれてそらファンとしては嬉しいけれど、今のところそれほど凄いピッチャーかなぁとかと思ってしまったりするのです。

一番凄かったなと思たんはやっぱり去年の全力160キロ中継ぎの時だったんですよ。あの時はちょっと凄かった。


もしかしたら、ホントもしかしたら、シーズンに向けて藤浪君、なんらかの切り札をまだ隠してるのかもしれないけど、それならそれで嬉しいけど、今のところはなんかそんな感じもしないかなと思った昨日のピッチングだったりしたのでした。(くどいようですが、あくまで個人の感想です)


ま、トラブルもあったしね。