小野櫻

酒や酒、酒の話しやっ

お父ちゃんっ、もうお酒の話はせえへんて言うてたやんっ

やかましボケっ
酒や酒やっ酒持ってこんかいっ!

あんたっ!


はいっ、
というわけで
昨日ね岐阜県の中津川市の山奥の付知峡ったらいうとこへ行ってきたんですけどね、まぁーええとこでした。何があるいうわけではないんですけどていうか山あるんですけどあと綺麗な滝、ね、とか言うて山だらけなんですけどま行くだけの価値は全然ある、そらも、一年に何回かは行っとくべきそんなとこではあるんちゃうかなとかて思うんですよ。

でね、途中なんやかんやと道の駅がいくつかあってそこでやっぱり地酒的なもんを並べとるわけですよ酒飲み狙って、ね。僕ら、も、酒飲みですやん。これ以上無いっちゅうくらい酒飲みますやん。飲んで飲んで飲まれて飲みますやんか。ちょっと見たことない酒並んでたら穴開くほど見つめてまうんですよ嫁がええよ買ってもて言うまで。 で、ええよて言われたんで買ったんよ小野櫻っちゅう中津川の地酒、特別純米。たぶん四号瓶で1200円くらい。ま、普通にええ値段やわね。

でうち帰ってとにかく冷酒でと思て冷凍庫で2時間ほど冷やして晩飯の時に飲んでみたんですよ。

ま、おいしい。
癖もなくあゝ純米やね、たぶん悪いことしてへんちゃんとした純米やねって言う安心の味。付け香とかね、活性炭臭とかもなくなんか正しい米の酒って言ういいお酒でした。あ、こんな近場にこんなお酒作る蔵あったんやねとちょっと発見でした。
純米やけど中々の淡麗辛口で冷やで美味しいお酒かなと感じたんですけど人それぞれなんで勝手に飲んでください。がっかりって言うことはないとは思う味わいやったよ。

はいっ、
それはそうとどんどん契約更改されていっててね、阪神て優しい球団やな、まるで小野櫻みたいやん…などとは思わんかったけど、全国の皆さん是非とも小野櫻の特別純米飲んでみてね。美味しいです。


小野櫻の中の人、
宣伝しといたんでなんかください。
はーと