がんばろう

はいはいはいもうそんなに驚きませんよ。植田に熊谷?二保も?そらみんな同じような年頃やし結婚もするわ。

そんな事はいいのです。
ワールドカップです。
ていうかホント、サッカーに興味など微塵もないのだけれどうちのバイトの男の子を筆頭にあちこちでワールドカップの話をされるのです。もはやワールドカップハラです。べつにいいんですけどね。

で、なんかうちのバイト君が常日頃事あるごとに今の日本の監督はダメなんですよと言い続けるのでめんどくさいけどどういうところがダメやねんって聞いてみたったんですよ。
選手らにも嫌われてるんかって聞くといや選手にはたぶんそんなに嫌われてない何故ならコミュニケーション能力は高くて兄貴分的に慕われていて全員参加で試合をしようっていうちょっとプロっぽくないところがあるのに好き嫌いで選手を集めてるようなきらいがある、って、あれなんかつい最近までそんなやつおったぞと思って尚も聞いていると、選手のことをニックネームでよんだり試合後のインタビューでちょっと時間いいですかとか言うて色紙を……

嘘つけっ!


はい、ま、後半は嘘なんですけど。
でもバイト君の話聞いててあゝあの人的なダメさなのねと理解しました。でもスピリチュアル的なカラーを出さへんだけ全然マシやなとは思う。


がんばろうにっぽん